新レシピへの道は遠し!

d0037370_10201215.jpg
先日のごはんタイム、食後の雑談中に
「オニオンスープとかあるといいね」「でもブイヨンが足りないかなあ」なんて話があったので
だったらブイヨンは作れないかな?っと挑戦!

結果はSSから推して知るべし・・・TxT

ちなみに試した材料は、ビーク/グリフォンの鶏肉、たまねぎ、にんじん、にんにく、
香味野菜の代わりにセージ/古代樹の葉、味整え用の塩こしょう、煮出し用のウォーターボトル
これらを取っ替え引っ替えしてみたけどダメでした
鶏肉もガラ付きじゃないのがいけないのかなー?
そもそも一般的なチキンブイヨンで試してみたけど、豚肉とかその他の肉使用だったり・・・?
肉の種類が非常に豊富で逆に困っちゃう、ダイアロスの料理道です

他にもグラタンとかいくつか試してみたけど、やっぱり結果はおんなじ

たまーにこうやって思いついたレシピ試してるけど、アタリを引いたことはありません
カレーライスとか、レシピ見つけたひとをホントに尊敬しちゃうこのごろ・・・


d0037370_1030432.jpgそうして材料がムダになっちゃったわけですけど、マスターシェフの端くれとしては
これだけの材料を前になにもせずに捨てるなんて!

ということで、このあとはバルドス先生にお肉をもらいに行ったり
ゾンビわんことたわむれたり
・・・こらこら、噛まない噛まない


ずびゃあっ

d0037370_10454648.jpg
血管パスタ コンバイン成功!合計24セット


そして、どうしようか悩んでた料理のスキル上げですけど
最後の最後くらいは、作業に徹したクエストじゃなく
ちゃんとした料理作って100まで上げることに決めました!
よーっし、さっそく製作開始っと
d0037370_1046129.jpg



「shinyの暗黒料理店、喉を焼く熱さと辛さ、灼熱地獄の溶岩の如くたぎるカレーが貴方を待っています」



                                          売れないなー、ぼけーっ
[PR]
by shiny_shiny | 2005-05-04 01:49 | shinyのごはん日記


<< 三匹が斬る! このブログの在り方、考え中 >>