悪の会社説明会とホットドッグとタルタロッサの肉と

なんだか先日、悪の秘密結社サバカンの怪人、ポルガランが
悪の秘密結社の会社説明会なーんでバカげたことを企んでたので、なにをやってるんだかと敵状視察に行ってみれば

d0037370_12511939.jpg


d0037370_12532668.jpgまったくホントに、秘密結社が堂々と会社説明会を行うなんて敵ながら大胆不敵
それにしても、横を見ればエロいコンパニオンのひとなんかもしっかり用意されてるし
その妹のICAさんに、棍棒使いのViolonさん、ヘルナイトlegalさん、さらには遠いEmeraldの地から
電子の海を越えてやって来た武士(現:剣士)RAIZOUさんと、こんな会社説明会にもかかわらず
ちゃんとひとが集まっちゃってる状態

・ ・ ・ 正義のヒーローごはん仮面、ここは見過ごすわけにはいかなーい!
怪人から"大幹部"に昇進したというポルガラン、「説明会へようこそごはん仮面」 なんて
いけしゃあしゃあと言ってのけるのに睨みを効かせつつ、まあとりあえず
所詮は悪の零細企業、会社説明会がどの程度のものなのか聞いてやろうじゃないかと思って
そのまま話を続けさせてみれば ・ ・ ・ 出てきたのはとんでもない経営実態で

「企業理念はぶっちゃけ『かっこいい悪役』をめざしましょうって事」

「主な活動は『破壊活動』、森の木々を切り倒したり、いま特に力を入れている悪事は『コピー商品の販売』です」

「役職は査定で、制服等はそこまで手が回りません、自前」



・ ・ ・ とてもじゃないけど、最初の『かっこいい悪役』発言とその後に続く経営実態が結びつかない
なんだか私が戦う必然性もないような、そんな気分になってきた最後の最後の発言はコレ


「お給料は一切出ません、契約金も準備金も一切ありません」


どよめく大聖堂 ・ ・ ・ これはみんな離れていくんじゃないかと思ったら、その後に続いたポルガランの発言は


「みなさん入社でOK?文句のある人は0.03秒以内に、はい終了」



こうしてしっかりいつの間にか、この場にいる全員を社員登録してるポルガラン、しかも 「この場にいる全員」 ってことから
正義のヒーローたる私までも、社員登録を済ませたつもりでいるモヨウ しかも役職は最下位の「戦闘員」
まったくもう、こうなったらシレーナ政権を打ち崩すあたりまではせいぜい利用してやって、あとは内部からサバカン崩壊を招き
最後においしいところを持っていく方向に ・ ・ ・ あれ、どっちが悪やら=x=;

ともあれこのあとは、勝った者には豪華賞品っていうよくある悪の誘いのアリーナマッチ
新入社員の実力を計るためでもあるというこの戦い、ここは正義のヒーローとしても悪の秘密結社の実力を知っておくには良い機会
それで私の相手は誰かと聞いてみれば 「ハンデをあげるわ、1対3でいいわよ」 っと、ポルガランらしからぬ発言が ・ ・ ・ ってあれ?

d0037370_13374689.jpg
「3というのはもちろんわたし達よ、お~ほっほっほ」


自分は離れたところで安全に、新入社員たちを一斉にけしかけてくるポルガラン
っていうか3じゃなくて4人だし、私まだ一次シップなんだけど、ぎゃー!?

・ ・ ・ やっぱり悪はどこまでいっても悪でした!







d0037370_13482614.jpg・ ・ ・ さてさて、ポルガランとの熱いのかバカげてるのかわかんない戦いはこの程度にして
夜はひさびさ新レシピ&ミニごはん会! なんでもトマトジュースに唐辛子、砂糖と塩で
ケチャップが作れるように、加えて野菜としてキャベツの千切り、これらとソーセージをふっくらパンに挟んだら
前から存在だけは明らかだったけど作れなかった、待望のホットドッグが完成~!
ふっくらパンがHG枠でどうしても作りづらいのが残念なとこだけど、ケチャップの存在は
前に私が予想してたのが当たったみたいでうれしいかんじ、それに他の料理にも使えるかも?

たまみさんたちが用意してくれた材料での、ほかほか出来立てホットドッグは
「マスタード多めにお願い!」 というねこにゃさんへ、おいしく食べてもらえるとこっちもいい気分!

そんなねこにゃさんから今日はお出かけ提案、なんでもタルタロッサがお肉(フグの肉じゃなく)を落とすようになり
50こ集めると 「アルビーズの天然水」 と取り替えてくれるクエストができたとのこと
お肉も天然水も新レシピに使えるかと気になる私たち、っというわけで

d0037370_1442024.jpgさっそくエイシスケイブに集まったのは、<ごはん>からMetelさんにたまみさん、裏マスター大文字Shiny
そしてごはんチャンネルに来てたらいちさんに、発案者ねこにゃさん、おなじく<NEKO>の太陽の石さん

なんだか前にもあった気がする、合同FSにゃんこごはん らいちさんも「きゃっとうぉーく」なのでにゃんこ扱い
このねこまんま軍団はタルタロッサパレスを目指し、イクシオンひしめくエイシスケイブを駆け抜ける~!
・ ・ ・ しかーし、この中でイクシオンと仲良しなのはMetelさんとたまみさんだけだったりして

  「いちょん視認できるだけで15体以上・・・」 「いや~ 凄い群れだった」
     「すみません、道間違えた~」 「っていうかみんなどこ・・・TxT」

こんな紆余曲折、霊体マラソンやソウルバインダーのお世話になるメンバーも出ながらも
なんとか辿り着いたタルタロッサパレス、空いてるところに陣取り次々タルタロッサ退治!


d0037370_14251238.jpg
よしよし、この調子でお肉どんどんこーい


・ ・ ・ あれ?

d0037370_14262423.jpg

ちょっと来すぎたような気がする~!!TxT



さすがはトレインの名所と呼ばれるほどのタルタロッサパレス、入り口付近でポウンなんかを相手にしてたはずなのに
気が付けばタイフーンやらルークやら奥にいるはずの群れまでごっそり、みんなぱったりそのままソウルバインダー
それでもタルタロッサ、一匹につきお肉は2こや3こは落とすので、数えてみれば集めたお肉は100こを超えてて
大混戦のかいもあったと、十分満足にゃんこごはん隊!

とりあえずお肉も天然水も使うひとがいないみたいなので、今日のお肉はありがたーくごはん備蓄庫に預かり
新レシピに夢を馳せつつ、今日のところはこれにておやすみなさーい

・ ・ ・ ひさびさに一日中歩き回ったら、楽しいけどホントにつーかーれーたー!>x<
[PR]
by shiny_shiny | 2006-09-24 01:40 | shinyのごはん日記


<< ゴンゾロッソからのお手紙 私の桜吹雪を返して >>