私の桜吹雪を返して

ゲームID(半角):【****】
返信用メールアドレス(半角):【**********】
あなたのキャラクター名:【mitsuki】
プレイサーバー名:【Pearl】

先日、公式サイト内のミニゲーム「錬金の森」で作成したアイテム「桜吹雪」に関してですが、9/19のメンテナンス以降
装備した際の外観が以前とは違う物になっています。
公式サイトのトップページからリンクされているWebMoneyキャンペーン(BBGames・もえ通信)のページでは
以前どおりの外観のまま桜吹雪が紹介されていることもあり、現状の外観は不具合であるかと思いましたが
二日経った本日(9/21)でも修正された様子はありません。

d0037370_1951790.jpg以前の外観に惹かれて作成に挑戦し、作成に際してはスパイスポイントを使用していたこともあり
今回このように突如として外観が以前と異なる物になってしまった事については強い不満と憤りを感じます。

特に今回の場合は、スパイスポイントの使用がほぼ前提とされる練金の森でのみ入手可能なアイテムという点から
規約上は問題がないとはいえ、練金の森における他のアイテム、ひいては他のミニゲーム・課金アイテム等を含めた
サービス体系全体についても、今後再び同様の事があり得るのではないかという不信感を拭えません。

不具合なのか意図した変更であるのかに関わらず、以前の外観に戻すよう修正を希望すると共に
今後はこのような事がないよう、運営会社としての誠意ある適切な対応を期待したいと思います。



おとなしく世界の変革に慣らされてた私がこんなことでメール発信、なにこの赤唐辛子色~!TxT

アイテムの見た目や内容の変更はいままでも色々あったけど、さすがに(前提として)お金が関わった部分まで弄られると
気分どんどん急降下、桜吹雪は前の見た目がホントにお気に入りだっただけに余計にぐんにょり
↑で書いてるように 「この調子じゃ森の他のアイテムや、課金アイテムなんかでもいきなり変更があり得るかも?」 なんて考えると
購買心なんてさーっぱり、極端な話 「羊頭を掲げて狗肉を売る」 の諺通りになりかねません
どんどん変化していくのがMMORPGの楽しいとこではあるけれど、課金アイテム・ゲーム内アイテム問わず
今ある物はそのままに、別な物を増やす方向で進めていってほしいところです

まずはこうして小さな意見から、さてさて投函 まだ1500円しか払ってない私の意見が届くかどうかは別のはなし
向こうまで届けるには長距離ノアミサイルの用意が必要かな~?=x=
[PR]
by shiny_shiny | 2006-09-21 21:57 | みつきの苦労日記


<< 悪の会社説明会とホットドッグと... 砂長じて巌となる >>