乙女ゾンビの美容室

今日はのんびり土曜の休日、鶏肉集めもしっかり完了したので
ひさびさに過去のエイシスで腕試し兼賢者の石集め、ビスクの街に戻ってきて
必要ない賢者の石なんかを販売してると ・ ・ ・ なにやらこのビスク西にGMさんが現れたとの声
さっそくその現場という武閃横のテントに行ってみると、そこにいたのは

d0037370_1113195.jpg
歌姫ロサムンディ、今日はカリスマ美容師みたいなぁー☆


・ ・ ・ しかしてその実体は

d0037370_10591746.jpg
どこからどう見ても、腐ってました。



d0037370_11165956.jpg
「ちょーピチピチだしぃー☆ちょー乙女♪」と自称し、「なんか10年くらいズレたかんじ」
なんともアレなギャルっ気で迫るロサムンディ
きっと脳まで腐ってるからそのあたりはもう置いといて、何をしに来たのかと聞いてみれば
メモのとおり今日はカリスマ美容師、シャンプーと髪染めのセットで美容室開店とのこと

・ ・ ・ なんか言ってる本人が腐ってるしハエたかってるし、実は本人特産のどろどろ液
脱色でもされるんじゃないかとか思ったけど、そんなことなく仕事はマジメなロサムンディ
ロサムンディいわく 「ちょー今年の流行色みたいなぁ♪」 っていう特製髪染め液の色は
■(100% 0% 51%) なんて珍しい色だったりします
次々並んでシャンプー&髪染めを受けるひとたち、ここは私も挑戦したいところだけど
髪染めの難点、いったん染めちゃったらデフォルトの色には戻せない問題があるので
いまの色が気に入ってる私は今回は遠慮、でもやっぱり染めてみたいかも、うーん


・ ・ ・ そうだ、こんなときこそ秘密兵器を使うとき!

エキサイトマンションに向けて緊急通信、大空を裂いてフルスピードで向かってくるのは
「こんなこともあろうかと」 ダイアロスにもデータを作っておいた、この物体

d0037370_12301382.jpg
「着陸完了... 左右推進器異常なし. 高速巡航モード解除.
通常活動モードに移行... 要求があるまで待機」



うひひ、よくぞやってきたメカshiny~! 今日の仕事は私に代わり、ロサムンディの髪染めを受けること!
メカは赤く塗ると3倍早くなるって聞いたことがあるし、ちょうど頭にアンテナも付いてるし、これでいいよねー?


「インターネット接続... 当該データの検索完了. 実際には1.3倍程度の推進剤、無重力中で戦艦等を蹴り飛ばした際の反作用を用いているとの意見が多数存在. 尚、これらをもってしても3倍の速度を得ることは難しいと現在も議論が繰り返されている. 公式的なデータ上の計算では有り得ないとされる. 極めて限定された条件下での、加えて目撃者の主観が多分に含まれた感覚的なものであろうというのが大多数の意見と見られる. よってこの限りでは理論に信憑性はなく、要求された内容から3倍の速度を得ることは不可能であろうと提示する. さらに公式画像から抽出すると■(100% 51% 51%)程度が正しいRGB値であり、Gの値が0であるこの髪染め液では


ああもううるさーい!


d0037370_12352776.jpgこれだから融通の利かない機械っていうのはめんどうです、そんな機械にはチョップチョップ
フリーズしかけたメカshinyをロサムンディの前に持っていくと、次はメカshinyさんみたいなぁ★っと
ロサムンディは腐ってるとは思えないしっかり手つきでシャンプー&髪染めを完了

かくしてメカshinyは、赤い彗星シャアィニーとして生まれ変わったのでしたとさ、めでたしめでたし

※ちなみにshinyは初代ガンダムなるものを見たことないので
 なにか間違ってたり誤解してたりするかもだけど知りません、まる=x=


こうして集まったみんなにシャンプー&髪染め、途中爪が剥がれちゃった(むしろ腐り落ちた?)なんてハプニングがありつつも
しっかりみんなに美容を施し終えると、満足そうなロサムンディ
これでダーリンから起こられないで済む、なんてことを言ってたけど、なんだか話を聞いてたら
「ダーリンは本命以外で一番好きって言ってくれたしー」 とか、それはダーリンちょっとちょっと?な発言、さらに聞いてると
「それじゃぁーダーリンにお金渡さないといけないからぁー、このお金であたしにプレゼントくれるっていってたしぃー」 とか

そんなことを言いながら壁の中に消えていくロサムンディ、本人がシアワセそうだからいいけど ・ ・ ・

やっぱり腐った脳で騙されてるよ!TxT



「.....首部駆動部分より髪染め液が浸透. ショート発生... コンデンサ内圧過多、複数箇所で過電流エラー....... ガガガガガガガガガガ」
[PR]
by shiny_shiny | 2006-09-17 01:42 | shinyのごはん日記


<< 砂長じて巌となる 決戦!イルヴァーナ渓谷 大空へ... >>