マスターごはんの竜退治

d0037370_19571774.jpg
相変わらずの忙しモード、日曜以降はばたばた用事続きで
土曜のカオスに参加してそのままぱたり、顔を出せずにいた今日このごろ

それはさておきそんな土曜の昼間の話、もうちょっとで売り切れそうな焼き鳥その他で
いつもの場所で気分屋暗黒料理店、開店~! レコード&テレポも使えるようになったので
このごろでは商品入れ替えもカンタン、半分AFKモードでごろごろしながら露店を開いてると
通りかかったのは見覚えのある顔、先日シルヴァもお世話になったヤトさんが手を振ってます

半分AFKモードで話をさっぱり読んでない私にかかる 「今日はひろえますっ!」 というセリフに
いったいなにごとかと思ったら、なんでも今日は再びナジャ討伐に挑戦するとのことで
銀行枠増加に使えるというナジャの爪5本、欲しい人数にちょうど空きがあるので、という
いつも銀行溢れ気味な私にはかなーりうれしいお誘いが ・ ・ ・ !

っと、いうわけで

d0037370_20133247.jpgやってきたのはイルヴァーナの高台、ヤトさんの仲間のみなさんたちが
4つのドラゴンストーンΩを掲げると、咆吼と共に現れるこの大きな竜の姿

話を聞いた時点では、戦闘能力のない私じゃ役に立たないって断りかけたくらいだったけど
一撃が痛いナジャの攻撃、これに対して召喚ペットはターゲットを逸らすオトリになるみたいだし
さらにはスワンダンスもストロングアースクエイクやヘルオーブンを打ち消せるとのことで
ここは私も一念奮起、おなじみ目玉たこや最近呼べるようになった女王様をけしかけつつ
タイミングが難しかったけどDot攻撃にはスワン、手が空いたらチアーにウェーブダンスと
ミルクティをがぶがぶ飲みつつ、できる限りの総力戦!

途中ナジャが高台から落ちていって、そのままエルガディン反乱軍の本部あたりまで行っちゃって
三つ巴の戦いになってみたり、私も何度か倒れちゃったりしたけれど
長きに渡る戦いの末、(主に私以外の活躍により)さすがのナジャもついに降参
そして私の手には、しっかりと

d0037370_20242575.jpg
ナジャの爪、びしっとげっと~!!


勢い衰えぬこの一行は、その勢いと火力のままに反乱軍もかたっぱしから蹴散らして
反乱軍の長ゼウールまでもあっさり叩きのめし、私はお土産にリングオブドラゴンナイトまでいただいちゃったり
こうして反乱軍鎮圧クエストの達成条件までしっかり確保して帰る一行、ナジャや反乱軍にはいい迷惑だろうけど
私はひさびさに楽しく大暴れ、そのうえ思いがけずに銀行枠増加まで完了しちゃったので
ヤトさんやみんなにはホントに大感謝、ほくほくしながらの帰路でした




d0037370_20485729.jpg
・ ・ ・ さてて、そして最初にも書いてたとおり、土曜の夜といえばカオスエイジ!
今日は既にあの巨竜ナジャを相手にしてきた私なのです、カオスのゲートキーパーたちなんて
300ダメージのヘルバーストに比べたらぜんぜん怖くなーい、NGKもひさしぶりのSGKもどんとこいっ
この私の召喚魔法の冴えとダンスのキレを、とくと目に焼き付けるべし~!



・ ・ ・ そして、いざ決戦のとき。

大地は揺れ、火花が走り。



d0037370_20432142.jpg
NGK:本体との戦闘中にリンクデッド SGK:第二形態との戦闘中にリンクデッド

今週もLDGK様は絶好調だ~!


そんなわけで今日ログインしてみたら案の定、このときとほとんどおなじく
冷たい雪原に立ち尽くす私の姿がありました、とさTxT






まだ平和なカオスのおまけ : 新種発見、羽根たまご

d0037370_21114771.jpg
しぇりんさんちのミュシャ、しばらく前に第三形態のたまごになってたのは見てたけど
ついにこのたび第四形態、成体特有の羽根がたまごから突き出してきました
殻をすべて破るまであと少し、がんばれミュシャ、負けるなミュシャ~!


・ ・ ・ こんなかんじに女王様重ねて遊んでたら、やっぱりいつものごとく
囓り魔ぜくすが私の頭をターゲットしてきました、ぎゃー!!>x<
[PR]
by shiny_shiny | 2006-09-12 21:45 | shinyのごはん日記


<< 決戦!イルヴァーナ渓谷 大空へ... タンバリンを鳴らそ、しゃんしゃ... >>