夏だカレーだ新レシピ!

d0037370_11153072.jpg
今日はせっせと露店モード、この前用意したソーセージや焼き鳥も順調に売れて
定番商品のバナナミルクなんかも売れ行き好調、せっせとルーレットを回す日々です

そんな中、風の便りで耳に入ってくる新レシピ情報、そのひとつはカレーパン
そしてもうひとつはGMさんが配布してたという、ホットドッグじゃないかとのこと
前々から作れそうで作れなかったこのあたりのレシピ、ここはひとつ私たちもがんばって
レシピ解明に挑戦~! ・ ・ ・ っと思ったら、カレーパンはもう解明済みみたいでちょっとがっくり

それでも新しいレシピはうれしいし、Metelさんとたまみさんが集まったところで
材料持ち寄り、いつもの地下墓地キッチンでカレーパン作り
まずはしっかりした重みのあるルーを作って、これをうまくはみ出さないように
発酵させたパン生地に練り込んで、180℃に熱した油で揚げたら、はいできあがり
d0037370_11345493.gif
完成、カレーパン!


カレーのにおいに釣られてやって来た、Lixelさんとolpenさんを加えて
いつものごとく急遽始まるごはん会、揚げ立てカレーパンを御賞味あれ!

d0037370_11364461.jpg案の定 「刺激的な味」 なカレーパン、いつのまにかこの効果にもレベルが付いてて
カレーパンでレベル1、カレーライスがレベル2で、効果が上書きされずに重複するのも判明
これならちょっとは使いやすいのかなー、とか思ったけど、ルーに使う古代樹の葉とか考えると
やっぱりお手軽にとはいかなくなっちゃうカレーメニュー、なかなかに悩みどころTxT

そしてもうひとつの新レシピ? ホットドッグにも挑戦してみる私たちだったけど
ソーセージとパン類の組み合わせだけじゃ足りないみたい、たまねぎとかの野菜類とか、
もしくはケチャップなんかに相当する何かが必要なのかも?

とりあえずホットドッグは明日以降の課題、新レシピらしき存在が確認できただけでもここは満足
今日はカレーパンの旨味を十分に堪能して ・ ・ ・
カレールー、こうしてカレーパンにも使えるようになったわけだし、刺激的な味レベル3とかで
何か他にも使えるものないかなー ・ ・ ・ っと、隣でなにやらドミニオン&センスレス


d0037370_12215763.jpg

 ・ ・ ・ ごろり転がるオークギャング、出てきたセリフは 「売:オーク肉30円」



   次はカツカレー?








今日のおまけ : 気まぐれフライパン

d0037370_12302481.jpg料理には欠かせないフライパン、とはいえフライパンにもいろんな種類があって
普通のフライパン、初心者用フライパン、レフトフライパン、私の愛用はエルシア印のMGフライパン
・ ・ ・ そんな中から 「こんなのが手元にあったり」 っと、たまみさんが持ってきてくれた
おもしろそうなフライパン、その名も 「気まぐれフライパン」

見た目は真っ黒なフライパン、それ以外は特に変な部分は見られないし
これでパンを焼こうとしてみたら、動きもゆっくりだしふっくらパンのHG枠も多いし ・ ・ ・ あれ、高性能?
しかーし、そこは気まぐれフライパン、ルーレット止めようとしてみれば
なんとも滑り具合がとっても気まぐれ、ぴったりその場で止まることもあれば、半周以上通り過ぎたり

・ ・ ・ だけど私がもっとびっくりしたのは別のところ、このフライパンの説明をよくよく読んだら
d0037370_12455981.jpg
もはやフライパンとして機能する気がしません!?>x<;

[PR]
by shiny_shiny | 2006-08-26 01:27 | shinyのごはん日記


<< スタートボタンで決定だ 新米続々、おかわりごはん >>