新米続々、おかわりごはん

d0037370_13595138.jpgさってっとー、夏休み(に限らずの)恒例遅れ気味日記

今日も今日とて、なんだか後ろがぷちカオスになってる食べ物屋さん横で
マスターごはんshinyは、いつもどおりののんびり加減で気分屋露店を開店中
取れたて目玉を使った新鮮なまめだ、地獄の業火で炙った鶏肉、それにスタミナ点滴パック
売れ行きそこそこでうれしい限り~ ・ ・ ・ っと、そんなところにカンウさんが
やっと来たー、っとなにやら私に緊急の報告があるモヨウ

・ ・ ・ そういえばカンウさんが<ごはん>に入ってからもう10日以上たつんだよね、そんなことを思いながら
なにごとかと聞いてみると、その内容がこれまたその10日前あたりを思わせるような内容で

  「FSに入りたいってひとがいます」
・ ・ ・ なんだかこの新人さんラッシュに驚きの私、しかも今回FSに入りたいってひとは知り合いさん同士の2名
1か月前くらいにダイアロスに漂着、このブログを見つけて<ごはん>の存在を知り
そんな中でたまたまカンウさんと会って、そこから話が盛り上がり、この状況に至ったというみたい

なにはともあれにぎやかごはんもたのしいごはん、来る者拒まずのFS<ごはん>メンバーはこれをあっさり承認
またネオク高原に集まってもらって ・ ・ ・ 今回はもうブログ見られてるんだから、私も最初から開き直って
暗黒料理人スタイルでその場に向かい、そしてさっそく新米2俵を収穫、がぶり!

d0037370_1420557.jpgっというわけで、今回新たに<ごはん>に加わったのは
刀剣と盾の正統派戦士、ローブの色まで名前通りのCCミカンさん
そしていつも酔いどれ千鳥足、酔拳弓師のジュテームさん、このふたり

晴れてフォレスター装備を手に入れたカンウさん、そしてログイン早々
厨房師装備でお出迎えモードなMetelさんが集まって

・ ・ ・ この雰囲気は、そう、ごはん会の雰囲気!
FS<ごはん>の雰囲気を知ってもらうにはやっぱりこれ、Metelさんがトマトジュースを振る舞い
私はここぞとばかりに売れ残りのグラタン持ち出し、そして私以外の全員がこれを口にして
ホッとした味に和んでるのを確認して ・ ・ ・ ここで職権乱用、マスター権限命令!

「それじゃあ銀行まで競争! ビリが全員分のグラタン代を支払う!」
街で出会ったあるひとに言わせると 「効果が切れたときにこそホッとするのが正しい」 という恐怖のグラタン
ぐわ、おそ、ナンデスカコレ、そんな声を後ろに聞きつつ、言うまでもなく銀行一番乗りの私
新メンバーだけじゃなく既存メンバーまで巻き込んでの入団後テスト、これでしっかり<ごはん>の雰囲気は伝わったよね、うしししし
話に夢中になってて誰がビリだかわからなくて、結局私の自腹だったのもゴアイキョウ

この8月の間に新米3俵も収穫しちゃったFS<ごはん>、早く世界と<ごはん>になじんで
みんなでたのしいごはんを囲めるように、今後を楽しみに~!
さてさて次はどんな料理で驚かせようかな、うひひ







今日のおまけ : 謎の金魚発生事件

d0037370_1551235.jpgなにやら突然、ダーニクさんから 「チュウオウ フンスイ キンギョ」 なんて謎のメッセージが届いたので
ビスク中央、ビクトリアス広場の噴水に行ってみると、なぜかそこには
真っ赤に塗られたイプスバス ・ ・ ・ じゃなくて、真っ赤な金魚が泳いでました

d0037370_15161272.gif釣り上げてもらうとやっぱり金魚、なんだかお祭りの金魚すくいみたい
あくまで観賞用で、料理に使うとかそういうものじゃないモヨウです

・ ・ ・ ここはさすがに暗黒料理人の私といっても、こんなちっちゃな金魚食べるほどじゃないもんねー
せめて鯉とかだったら、洗いに鯉こく、あら煮なんか作れそうなんだけど ・ ・ ・ って、あれえぇぇ!?
shinyの金魚が突然錦鯉サイズに!

続きはコチラの記事で!

[PR]
by shiny_shiny | 2006-08-23 01:57 | shinyのごはん日記


<< 夏だカレーだ新レシピ! 続・課金の森 ~みつきの存在感... >>