人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・課金の森 ~みつきの存在感アップ大作戦~

こんにちは、練金の森に行くのにマイページが狭いからって
shinyの備蓄食材その他いろいろ押し付けられて、さらには材料集めに練金作業まで
全部の仕事を丸投げされた私、みつきです

材料集めとは言っても ・ ・ ・ wikiサイトの表を見る限り、入手がカンタンなのは
複製師さんたちが作ってくれる究極奥義の書6種類なわけで、つまりはgoldで買うわけだけど
「その豪商パワーでなんとかしなさい、どうせ貯め込むだけで使うことないお金でしょ」 なんてshinyの言葉
(事実、触媒も使わないし装備品もいつもの通りなので、gold使う機会が無いから我が家でいちばんお金持ち)
確かにホントのことなんだけど、丸投げもいいとこです

・ ・ ・ よーっし、こうなったらこの豪商パワーで凄いもの練金して、私の存在感というものを知らしめてやる!


続・課金の森 ~みつきの存在感アップ大作戦~_d0037370_13304848.jpg
というわけで、さっそくいろいろ練金の森に放り込んで
イビルフォーク、それに左の写真で持ってる光の珠、地のエンチャントナイトシールドが完成
ここまで来れば ・ ・ ・ あとは昨日shinyがやってた要領で考えると

イビルフォーク(冥属性7) + 光の珠(天属性12) →(大成功)→ ホーリーストライク(恒常属性12)
ホーリーストライク(恒常属性12) + 地のエンチャントナイトシールド(土属性9) →(ミラクル)→ 桜吹雪(秘宝11)

shinyが街で見かけて 「漆塗りに桜模様のおっきな弓、インパクト大!」 って言ってた桜吹雪、計算上は
この流れで作ることは可能なはずだよね、でも最初の練金での消失だけは避けたいから
消失の確率が少ない100円の保険をかけて ・ ・ ・ あとは大成功してくれるのを祈るばかり!
森の神よキノコの神よ、私の願いを聞き入れたま~え~

「おめでとう♪ あなたのアイテムは 守りの指輪(天10) になりました!」

おめでたくないおめでたくない、キノコふたつの通常練金、結果としてせっかく上げた天属性が下がっちゃっただけ
こうなったら土属性のほうを上げてバランス取って ・ ・ ・ でも土属性、手元にはブレイブナイトの書が1枚だけ
これじゃ大成功を引き当てない限りランクが上がってくれないし、アサシンの書ならいっぱいあるのに ・ ・ ・ っと、それなら
風と土の逆属性同士だと変異属性になること、変異属性と基本6元素属性を掛け合わせると基本の逆属性になること
これらを踏まえた上で ・ ・ ・ 再度投入!

アサシン(風7) + ブレイブナイト(土7) →(成功)→ レフトグレートソード(変異8)
地のエンチャントナイトシールド(土9) + レフトグレートソード(変異8) →(通常)→ 風のエンチャントナイトシールド(風9)
アサシン(風7) + アサシン(風7) →(成功)→ ウィンドトマホーク(風8)
風のエンチャントナイトシールド(風9) + ウィングトマホーク(風8) →(大成功)→ 雷の耳飾り(風11)

期せずしての大成功でここまで引き上がったし、あとは恒常属性と掛け合わせてミラクルを出せばよし、っと
狙うは恒常属性10のネイチャーヒーリング、守りの指輪(天10)とイビルナイト(冥5)の大成功を狙って100円の保険と共に投入
・ ・ ・ あれ? キノコの数が、ひーふーみー、8個 ・ ・ ・ こんどはムダにミラクルになっちゃってる!?

「おめでとう♪ あなたのアイテムは ノアオーバートーズ(触媒8) になりました!」

今度こそ大成功出てね、100円の保険を掛けてイビルフォーク(冥7)とノアオーバートーズ(触媒8)を投入、やっとのことで
ネイチャーヒーリング(恒常10)完成、さらに300円のミラクルと共に雷の耳飾り(風11)を投げ込んで

「おめでとう♪ あなたのアイテムは 桜吹雪(秘宝11) になりました!」



こんなかんじの紆余曲折、goldも円も無駄遣いが多くなっちゃったような気がするけど
ともあれ目的の桜吹雪、ここに完成! この大弓を握った私の姿、とくと目に焼き付けて~!

続・課金の森 ~みつきの存在感アップ大作戦~_d0037370_1491277.jpg

ど ど ー ん !!



うんうん、shinyが言ってたとおり、これはインパクト ・ ・ ・ 道行くひとも足を止め 「すごい弓だね~」 とか声を掛けてくれたり
そこからさらに 「黒と赤ベースのファッションもなかなか」 とか、私自身へのお褒めの言葉まで頂いちゃったり

・ ・ ・ なんだか私、いまとっても輝いてる!
「今しばらくは注目を集められそうなのでチャンスですb」 とは、エラナさんのお言葉

さってっとー、気分を良くして食べ物屋さん横を通りかかると、見知ったひとたちがたむろしてたので
ここぞとばかりに存在感アピール、輝いてる私をみんな見て~!
「存在感を増そうと必死ですね」 「弓に存在感がまけそうです」 「そのうちみつきさんでなくて、桜吹雪さんと言われてしまうかもしれません」 とかいうお言葉の数々は聞こえないふりTxT

っと、私から桜吹雪を奪って駆け出していくしぇりんさん、追いかけていくと案の定


続・課金の森 ~みつきの存在感アップ大作戦~_d0037370_1512126.jpg
続・課金の森 ~みつきの存在感アップ大作戦~_d0037370_1503964.jpg


しぇりんさんといえばやっぱりドミニオン、元からおっきいのにさらに攻城弓みたいなサイズになっちゃった桜吹雪にあんぐり
でもしぇりんさんは止まりません、「そのいち」 ってことはもちろん 「そのに」 もあるわけで

続・課金の森 ~みつきの存在感アップ大作戦~_d0037370_1541572.jpg
もはや桜吹雪が視界に入り切りません


「堪能しました」 と、私の手に帰ってくる桜吹雪だけど ・ ・ ・ なんだかしぇりんさんのドミニオン桜吹雪に圧倒されて
あっというまに輝きが失われてきた気がする、そんな私でしたとさ、しょぼん






今日のおまけ : 飯盒推参ごはん仮面 真・火力のレッドの巻

続・課金の森 ~みつきの存在感アップ大作戦~_d0037370_15113043.jpg
先日練金の森で作った忍びのマスク、このアヤシイマスクはごはん仮面の手に渡り
その結果、前には 「仮面じゃない」 とかツッコミ入れられた火力のレッドも
名実共に、正真正銘の仮面の戦士になることができました
まだまだウォーリア2次複合にも遠いけど、いつの日かこの姿で地を駆けることを目指して!

・ ・ ・ この忍びのマスク、「回避+4」 とかなかなかに性能が侮れない装備品だけど
300円と数十kgoldかけたこの品を、見た目だけで回避ゼロのごはん仮面が付けるあたり
私の無駄遣いっぷりもなかなかのものだと思いました

桜吹雪までの累計でも月額時代の1500円超えてないからまだマシなほう ・ ・ ・ たぶん!>x<
だからこのお金で城オンラインをなんとかしてください、うがー




みつきの練金ワンポイントメモ

○ミラクル以外(通常・成功・大成功)における基本6元素の変化
 ・天+他の基本6元素 → 天属性(天が常に優先)
 ・冥+他の基本6元素 → 冥じゃないほうの基本6元素属性(冥が常に非優先)
 ・火+風→火、風+水→風、水+土→水、土+火→土(天と冥以外は4すくみ関係)
 ・変異属性と掛け合わせると逆属性になる(天と冥、火と水、風と土)

○特殊属性のお手軽な作り方
 ・ 変異 : 火+水、風+土のミラクル以外
 ・ 触媒 : 基本6元素 他属性同士のミラクル
 ・  力 : 基本6元素 同属性同士のミラクル、触媒+変異のミラクル以外
 ・ 恒常 : 冥+触媒の大成功、天+冥の大成功、力+変異のミラクル以外
 ・ 秘宝 : 恒常+基本6元素のミラクル
 ・ 退廃 : 力同士の大成功、変異同士のミラクル

低いランクの秘宝なら、力をなんとかミラクルで出して、変異+力→恒常、恒常+基本6元素のミラクル→秘宝、の流れで
あんまり元手をかけずにいけるかもしれません、あくまで「かも」、詳しくはwikiサイトとか参照~>x<



※ 9/8のアップデートで、練金の森の法則や使用できるアイテムが大幅変更されたみたいなので
  ここで書いてる内容はアテにならない気がします、これから挑戦する方はお気をつけください

by shiny_shiny | 2006-08-22 01:19 | みつきの苦労日記


<< 新米続々、おかわりごはん 課金の森 >>