課金の森

d0037370_1115573.jpg・ ・ ・ ついにやっちゃいました、課金の ・ ・ ・ もとい、練金の森
頭の中で某ベルベットルームのBGMが流れる中、wikiサイトの表とにらめっこしつつ
露店でいろいろ買い込んで、試行錯誤の末にできたのがこのあたり

究極奥義の書[海戦士] + ブレイズリザードイヤリング →(成功)→ ライトグレートソード

究極奥義の書[ブレイブナイト] + ボウオブストーム →(成功)→ レフトグレートソード

究極奥義の書[テンプルナイト] + 究極奥義の書[イビルナイト] →(大成功)→ 海神の指輪
→ 海神の指輪 + ブレイズリザードイヤリング →(300円のミラクル)→ 忍びのマスク

その他失敗作や消滅もいっぱいだけど、とりあえずはネタになりそうなもの増えて一満足?
とりあえずこれら一式、びしっと装備してみることにしました


d0037370_11142587.jpg
d0037370_1115654.jpg


d0037370_11423841.jpg

d0037370_1144773.jpg

d0037370_11161181.jpg

d0037370_11171544.jpg

仮面の忍者厨房師、赤ごはん仮面 ・ ・ ・ ?



なんだか性能がどうとかいろんな問題はあるみたいだけど、単純に見た目が楽しくなる装備品が増えたことについては大歓迎で
この私に300円のミラクルを使う気にさせたことにちょっと見直し  世界観はどんどん謎になっちゃってるけど=x=;
あとはこれがゲーム内の要素として、生産ルーレット式で成功が決まるとかだったらもっと良かったんだけど ・ ・ ・ ひとに言わせると
「それだと現金の回収ができません」 「いざというとき確率弄るのが面倒に」 とか、確かに企業側としては仕方ないのかも あとは単純に技術的にラクなのかも

なんにしても、完全に見えない確率に翻弄されるもえガチャだとか、単純に強さを追い求めるだけの精錬の泉よりは
私たちの側で組み合わせ考えたりって自由度もあるし、「ゲーム内から離れた要素」っていう点はやっぱり気に入らないけど
この練金の森はそれなりに楽しめるかも?

さてて、次に目指すは漆塗りに桜模様の大弓、桜吹雪! これはまた300円のミラクルになるのかな
こうして徐々に世界の変革に慣れて来ちゃってる、私でしたとさ>x<



d0037370_1148723.jpgそれにしても、なんでまた
練金の森で出てくるエフェクトは
モンスターなキノコ軍団なんだろ ・ ・ ・ ?
あまりにも謎、です=x=
[PR]
by shiny_shiny | 2006-08-20 11:56 | shinyのごはん日記


<< 続・課金の森 ~みつきの存在感... 鎧袖一触 >>