土用の二の丑大作戦 夏だウナギだ戦争だ!

d0037370_14352513.jpg
WarAgeヌブールの村、補給を行う軍人さんや数々の露店でいつも賑う銀行テントとは対照的に
いつも閑散、道行くひとが足を止めることもまずない、銀行とは反対側のテント前
そんなこの場所だけど、今日はここに集まる謎の集団が! この謎の集団は
中立所属によるゲリラ部隊でもなければ、戦地を回り商いを行うキャラバンでもなく

・ ・ ・ そう、この集団こそは、一日遅れの土用の二の丑を楽しむべく
WarAgeの海に異常繁殖してるウナギを、片っ端から獲って焼いて食べるべし、という目的のもと
食欲と勢いだけで突き動くカタマリだったのだ~!

作戦名は 「夏だウナギだ戦争だ!」
所属勢力もFSもなにも関係なく集まった彼等が向かった先は ・ ・ ・ ウナギの待つその地
d0037370_14503728.jpg
WarAge、ミーリム海岸!


d0037370_1454266.jpg元の時代、PresentAgeでも大デンキウナギが生息するミーリム海岸だけど
10年後のこの世界、WarAgeのこの場所は、先にも書いたとおりウナギが異常繁殖

そんな中でもウナギが集まると評判のポイント、元の時代での通称 「中国人島」 へと
我々一行は急行、間もなく現れるターゲット、大デンキウナギの姿!

ひとりで相手にするにはちょっと危険なこの巨体だけど、なにしろこちらの戦力は
途中参加も含め、食欲を持て余した猛者共20名近く! さすがの大デンキウナギも
これだけの戦力の前にはみるみるうちに体力を削られて、しっかり陸に沈んでいきます

この調子ならぜんぜん問題ないねー、邪魔な海蛇はびしびし倒して
どんどん出てこい大ウナギ! PresentAgeじゃ味わえないウナギだらけの海を~ ・ ・ ・ って

d0037370_1552354.jpg
言ってる傍から2匹に増えて


3匹ともなるともう視界がのトリコロールでいっぱいになってきて


d0037370_1561724.jpg

d0037370_15134325.jpg
ここまでくるともう

ある種の芸術性すら感じちゃったり



d0037370_15163235.jpg挙げ句の果てにはしぇりんさんがお得意のドミニオン、IGK人形を操りだして
「インフェルノゲートキーパーvs大デンキウナギ 海岸の大決闘」
なんて状況になったり、さらには悪の秘密結社㈲サバカンの怪人、ポルガランまでもが
「お~ほっほっほ」 の高笑いと共に登場したり、かと思えば

d0037370_15224330.jpg

WarAgeならではの蛮行に遭い

さっそく身ぐるみ剥がされてたり


そしてスイムスーツ<ByHUDSON>を着せられるのも蛮行のうち



d0037370_15333813.jpgなにはともあれそんな調子で、この勢い任せの漁も気付けばもう1時間くらい
みんなウナギだらけの海を堪能しきったみたいだし、手に入れたウナギも十分な量
あとは帰ってウナギを食すことでこの作戦は完了!

まずは秘伝のタレでじっくりとウナギの蒲焼きをじゅーじゅー焼き上げ、それに加えて
ウナギを避けつつmetelさんたちが集めてくれた海苔、たまみさんの用意してくれたライスに
極東秘伝の隠し味、せろさん提供のソウルオブヤマトを垂らして ・ ・ ・

d0037370_1547529.gif
あつあつのうな丼、完成~!

待ってましたと頬張るみんな、ホントに勢い任せで立ち上げたイベントだったけど
普段WarAgeに行かないひともいろいろ楽しめてたみたいだし、なんとか無事に終わって一安心

うな丼作った私に、みんなからは 「ごちそうさま」 の声だけど
こちらこそみんなありがとー、がんばったみんな、お互いにごちそうさま~!


d0037370_15581174.jpg
M i s s i o n . . . C o m p l e t e !!







今日のおまけ : 謎将軍さんの表と裏

d0037370_1642919.jpg
集合場所に一番乗りだった謎将軍さん、今日の舞台はWarAgeということで
いつもとはかなーり違った風貌、まずは表バージョン

「今宵の虎鉄は血に飢えておるぞ ・ ・ ・
 ええい、寄らば斬る!!」


なーんてかんじのセリフが似合いそうな、いかにも将軍然とした堂々とした構えで
なんとも渋さと凄味を感じさせる、雄々しく逞しいその姿


さてて、それでは問題の裏バージョンということで
実際に裏側から見てみました

d0037370_1621835.jpg
「今日のチャームポイントはオークの尻尾ヨ、
ごめん着こなし(1.0/100.0)すぐ死にそう」




現実とは常に ・ ・ ・ シビアですTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-08-06 01:45 | shinyのごはん日記


<< 新米収穫、真夏のごはん イベント告知 「夏だウナギだ戦... >>