「夏の染色」発表会+α

d0037370_145564.jpg
d0037370_1502772.jpg  蒼く染められたリボンを頭に
      恍惚の笑みを浮かべるしあんさん(ウフエヘ)



っと、いきなり他のひとをネタにしちゃってこんばんは、そんなわけで今日は
「いちごまみれらん」しあんさんやら、マスターごばくのせろさんやら
このごろ会ってなかったひとたちと次々ばったり、そしてそのまま雑談モード!

d0037370_1524412.jpg染色が実装されてもうすぐ一週間っていう今日このごろ、しあんさんのリボンしかり
やっぱりみんなさっそく何かしらの染色に挑戦しているモヨウ、会うひと会うひと
どこか色が違ってたり、イメージまるまる前とはぜんぜん違って見えたり

そんな私もmetelさんに染めてもらった濃青ハイキャスターローブ、それに加えて
せろさんから黒のシルクキャップをいただいちゃったりして、合わせて着てみたら
もうすっかりフォレスターのイメージはないけど、これはこれでそれなりにまとまって
「夜闇に紛れて仕事をこなす、暗黒街のスナイパー」 なーんて
勝手に新しい設定を作っちゃうくらいに変身してたりします
d0037370_15153931.jpg他にもいろいろ、せろさんちのめろさんとローブを取り替えっこしてみたり
シルクローブを紅色で染めたこのローブ、ぱっと見ただけだと
WarAgeの ”呪いの負け犬ローブ” ことローブオブルーザーに見えるくらい (参照:コチラの三枚目)

思った通りの色を出すのは難しそうだけど、色を変えるだけでこれだけイメージの変化があるのは
やっぱりなかなかに楽しいかんじ
本家shinyのローブコレクションの存在意義がなんだか薄まっちゃった気もするけど、むしろかえって
こんどはさらに染色ローブで埋まっていく可能性も否定できないかも ぎぶみー銀行枠~!TxT

あとは前にも書いたとおり、染められるものが限られてるのと、染まってくれる部分も限られてること
それに染色液の原料になる花びら入手のあたりが問題かな~?
課金アイテムやガチャ専用だったりする原色花びら、これだけだとかえって色がキツすぎるとか言われてるし
収穫で取れる範囲だけだと色の偏りがおっきいし、そんな中で良い色って評判のミー・チチンやター・メリアの花は
サメやイクシオンのいる海の底だとか、ゴーレムひしめく地下水路とか、ものすごいところにあるのがほとんどだし


・ ・ ・ そんなことをみんなと話して、そしてひさびさにみつき姉の存在を思い出した、そんな今日でした


さてて、そんなみつき姉の話はいいとして、今日は 「+α」 っということでもうひとつ
染色とは別にもえガチャで実装された大正浪漫装備、この中のひとつ 「撫子の振袖」 をめろさんが入手
着てみるかいと貸してくれたので、ぱしゃりぱしゃりと記念撮影

d0037370_15524124.jpg

振袖っていうにはなんだか違うような気もするけれど、なにはともあれ
確かに 「大正浪漫」 っぽいような気にはさせられるこのデザイン
ガチャ専用なのはズルイ! っていうのは置いといて、装備のバリエーションが増えるのは
見てるだけでも楽しい気分 ・ ・ ・ っと、そんな中で私の脳細胞は

袴 + 弓 = 弓道部!

こんな安易な式を打ち立てて、この袴姿で弓を構えてみたら

d0037370_1559898.jpg
袴伸びてる伸びてる

・ ・ ・ 他のローブ類でもあることだし、これはダイアロス七不思議のひとつとして
仕方ないものと思っておくべきなのかもね、うん
そもそも弓道の袴は馬乗袴ってズボン式の物だし、このニセモノ卒業式風味のは
行灯袴ってスカート式で、ぜんぜん別物なんだもんね、しょんぼり座る私

d0037370_1642319.jpg
こ ん ど は 割 れ て る


結局どっちなのー!?>x<






今日のおまけ : 目指せ誤爆王

d0037370_17201770.jpgどこぞの投降ギルド「目指せ連射王」の連射ポイントよろしく、誤爆ポイントを貯めるともらえるのが
この 「誤爆王キャップ」 みたいです、私は黒いのをいただきました

・ ・ ・ せろさんは何か私に言いたいことでもあるのでしょうか=x=
[PR]
by shiny_shiny | 2006-08-01 00:40 | shinyのごはん日記


<< イベント告知 「夏だウナギだ戦... 日常の中の地獄絵図 >>