「夏の染色」発表会

d0037370_1829262.jpg
今日はひさびさ、ちゃんとパッチの当たったメンテの日
そんな今日の更新内容はコチラ、前々から話だけはあったけどずーっと待たされに待たされて
やっとのことで実装された、布製品を染め上げる染色システム

そんな染色は裁縫スキルの新テクニックとして実装、これを使うことができるその名も「染色つぼ」は
ネオク山の一室に据え付けられたひとつのみ、ここにしかないということで
まわりを見れば、ほらこのとおり

d0037370_18435614.jpg
ひとがいっぱい、色もいっぱい!



d0037370_18502072.jpg狭い小部屋にこれだけのひと、そして見渡した限りでも
ハイキャスターやらファインシルクやら、染色された服を着てるひとたちがすでに数々
この様子は春の新色ならぬ、「夏の染色」発表会といったモヨウ

もちろんここは我らが<ごはん>も、裁縫上手のmetelさんを筆頭にして
たまみさんに私、それにいのさん、らいちさんのメンバーで
この夏の染色発表会に参加!
・ ・ ・ っていうかいつものごとく、私がログインしたころにはすでに
花びら集めに染色液作りといった作業は終わってて、私はほとんどなんにもしてない
マスター以外の健闘によるものなんだけど ・ ・ ・ とりあえずそれは、置いといて
metelさんの手による、華麗なる染色の数々をご覧あれ~!


心落ち着くシックな色合い
深緑のハイキャスター
 モデル:metelさん

d0037370_1934787.jpg
ミスリルと合わせた優雅な色使いを
青紫のミニスカート
 モデル:INOAさん

d0037370_19105963.jpg
一味違った重みがアクセント
紫&濃青のハイキャスター
 モデル:metelさん&Shiny

d0037370_19181759.jpg


だけど着合わせは
よく考えましょう

モデル:ゴッド海王いのさん
d0037370_1931373.jpg
とかなんとかやってるうちに、染色するべく持ってきた装備品もなくなって、時間もなかなか
今日はそろそろお開きかな~? っと思ったら、もう一本だけ残ってるという染色液
その色はなんとも重~い茶色とのこと、このままだと誰にも使われることなく眠っちゃいそうだったので
ここはひとつ! この前私が衝動買いしたファインシルクローブを
さらに偉そうなマスターごはんに相応しい色に染めちゃってくださいっと、お願いしまーす


・ ・ ・ あれ?

これがbefore、で
d0037370_18543813.jpg
なんだか違いがわかりません
d0037370_19455230.jpg
漂白剤にさらしてもらったけど?
d0037370_1946333.jpg
2回漂白でやっと目に見えて?
d0037370_19461448.jpg
なんだか染色液と漂白剤を無駄遣いさせちゃった気がする茶色のファインシルク、それにしてもこのかんじだと
ヘアカラー同様、狙った色をきっちり出すのはかなーり難しいモヨウです
そして原色系花びらが課金アイテムだったり、さらに白と黒に至ってはもえガチャ特上一級品だったりするあたりが
「悪い意味での予想通り」 な実装でぐんにょりだったり=x=

あとはファインシルクだと前掛け風の明るい茶色の部分とフチの金部分、ハイキャスターだと金部分すべてとか
染色とは関係なしに色が固定されちゃってる部分も多いみたいだし、加えてパーツのたくさんある装備を揃えて染めようとか思ったら
その分だけ染色液を用意しなくちゃいけないし、イメージ通りのものを作るのはヘアカラー以上に大変かも?

なにはともあれ染色っていう新要素は、これまで以上にいろいろ装備にこだわったりできそうで
そのこと自体はかなーり楽しそうだったり
とりあえず実装されたばっかりだし、いろんな問題点も含めて今後どうなるかに期待期待!
うーん、あんな色のローブとか、こんな色のとか、作れるならそんな色のもいいかも~!

・ ・ ・ っと、銀行に詰まったローブコレクションをどうしようかと溜息をつく、私でしたTxT






今日のおまけ : 怪しさ満点

着合わせがなんともビミョウでアレだった↑のいのさん、やっぱり装備品の組み合わせは大事大事
とりあえずいのさんの付けてる 「ニューター男性特有の厨房師ハット」 はやっぱりインパクト強すぎ、それに加えて
下を見ればイクシオンみたいな足ヒレびろーん、この厨房師ハットとヒレがセットになってると
何を着ても怪しそうなのです

そんな私の発言に、帰ってきたのは次の言葉と姿

d0037370_20194353.jpg



「つまり何も着なければ

 怪しくないはず」




・ ・ ・ いのさん、明らかに逆効果です=x=
[PR]
by shiny_shiny | 2006-07-26 01:20 | shinyのごはん日記


<< 日常の中の地獄絵図 土用の丑の日ごはん会 / 飯盒... >>