ちょっと偉そうマスターごはん

d0037370_18472055.jpg相変わらず忙しモード、合間を縫ってちょこちょこログインしてみる私だけど
運が悪いのかそれともみんな忙しモードなのか、FSにもチャンネルにもだれも居ないこともしばしば
そんなわけでログインしてもだらーっとしてることが多かったり、ホントのところ
召喚&神秘の特訓なり、ごはん仮面のスタント練習なり、シルヴァをWarAgeに行かせるなり
やればいいことはいっぱいあるはずなんだけど、ぐんにょり気分がそれを阻んで
結局今日も適当に、在庫の少なくなってたなまめだコンバインぐーるぐる

そんな中、冷やかし気分でまわりの露店をながめてたら、私のぐんにょり気分を吹き飛ばして
興味と物欲をそそられるものが目に止まりました

d0037370_18543813.jpg
その名は、ファインシルクローブ!


露店のお値段もお手頃だったので、ついついいつもの衝動買い発動!
つい先日にレシピが解明されたっていうこのローブ、WixelさんやByHUDSONのひととか
誰かが着てるのは何度か見てたけど、こうして実際に手にとって、そして身に付けてみるのは初めて
上質のシルクを丹念に織り、宝石まで縫い込んであるという、見た目の派手さはないものの
落ち着いた重厚なデザインで、これは「マスターごはん」の名に相応しい
重々しい雰囲気を醸し出すにはぴったりそうなこの一品
さっそく私のローブコレクションに追加、ヘズラー、ネクロ、厨房師に次ぐお気に入りのひとつになりそうです
銀行枠が悲鳴上げてるけど>x<


そんなこんなでこの新装備の着ごこちを楽しんでると、ばったり出会うはアートさん
ここぞとばかりに見せつけ見せつけ、ほらほら見てみて、なんだかイメージ変わったでしょ~?
すると帰ってきたのは、ただ一言

アートさん 「変w」

ええええ、たしかに厨房師装備の紅白が浮いちゃってるかもだけど、この程度は気にしなーい!
それよりもこのローブ、どっしり落ち着いたかんじで、いかにも「マスターごはん」って偉そうなかんじに見えません~?

「だからか、変に見えるの」

・ ・ ・ なんだか遠回しにけなされてるような気がする私、要するに偉そうだったり落ち着いてたりするのは私のイメージじゃない、っとTxT

退くな負けるなマスターごはん、いつの日かきっと、しっかり落ち着きを持ち重々しく威厳があって優雅で可憐で荘厳で、
公正誠実の理念を貫き勤勉でありながらも自由なココロを忘れない、ホントに偉いマスターごはんと讃えられるようになってやる~! うがー!


「 b a k a n a k o 」







きょうのわんこ : アートちゃん&shinyちゃん(コボルト族雑種)

d0037370_2044258.jpg城下町ビスクの港、通称海蛇銀行前。
ここにお散歩にやってきて出会ったのが「アート」と「shiny」です。

「shiny」の特技はお料理で、器用にフライパンを握りキッチンに向かい
出来立ての目玉焼き(※1)を「アート」に振る舞います。
一方の「アート」も負けてはいません。 「アート」は鋭い牙が自慢のわんこで
どこからかケチャップ(※2)を吸い取っては吹き出してみたり、「shiny」を驚かせます。

お行儀良く並んだ2匹のわんこ、たまにしか出会う事はないけど、仲良しのわんこです。

仲良く見えて、その手に握る物騒な物を手放す事はない、
そんな「アート」と「shiny」なのでした。

(自主規制部分補足 ※1:もちろんナマ ※2:もちろんブラッドレイン)

[PR]
by shiny_shiny | 2006-07-20 01:14 | shinyのごはん日記


<< だめだめきぶんにっき マンション入居 >>