マンション入居

なんだかんだって文句言ってたエキサイトのネームカードだけど、やっぱりブログ容量増加とアクセス解析は便利そうなので
やっつけ仕事でぱぱっと登録、ついでに「エキサイト ザ★マンション」なんてものにも勢いで登録
ロイヤルヒルズ13、44階の16号室に入居しちゃいました

d0037370_22192854.jpg
・ ・ ・ とはいってもこのマンション、アバターシステムとmixiみたいなSNSと
さらにいろんなゲーム的ランダム要素展開がごっちゃになったようなシステムで
唐突にどこかの部屋からピンクのソファーが飛んできたり、桐箪笥の押し売りが来たり
アイテムとして家具や食べ物(和洋中、スナック菓子からスイーツまで)それに各種雑貨とか
いろいろ買い物もできるのに、これがまた部屋に置けるとかいうわけでもなくて
なんともよくわからない、そしてなにをしたらいいのかもよくわからない

入居してさっそく、この空間は私にとって謎の空間になりました

どうせなら 「煮物をいっぱい作ったのでお隣さんに~」 とか 「新聞の勧誘員が来たぞ、ご近所のみなさん注意!」 とか
そんなかんじの作りになってたらおもしろそうだったのに ・ ・ ・
いまの状態だとどんな出来事も、誰かと知り合うきっかけすらも、全部がぜんぶ「偶発的を装った必然のイベント」として起こるかんじで
これだとちょっと味気ないかな~とか思っちゃったり  見たかんじ、ある程度時間が経つと必ず何かしらの出来事が発生するようになってるみたい(内容だけランダム?)
いろんなとこで乱造されてるアバターシステムやSNSとは一風違ったイメージだけに、なんだかもったいない気分

やっぱりこれ以上を求めるとMMOとかの領域になっちゃうのかな、そしてやっぱり、そんな私の希望に近いのは
ダイアロスでの生活、MoEの世界! この世界にこんなマンション的な、っていうか家のシステムが加われば


・ ・ ・ つまるところ、私が言いたいのは

AncientAgeまーだー?TxT     現状のマイページ機能なんかじゃごまかされないよ!>x<



とりあえずこのマンションは 「たのしいごはんエキサイトマンション支部」 ってことにしておいて
ダイアロスを離れられない私の代わりにメカshinyなる物体を置いて、さっさと退出
次にこのマンションに出向くのはいつになるやら、ネームカードから始まった小さな一騒動でした
[PR]
by shiny_shiny | 2006-07-19 22:39 | 雑記


<< ちょっと偉そうマスターごはん 夏の初めのごはん会! >>