夏の初めのごはん会!

d0037370_124369.jpg今日はひさびさビスク港、シレーナ様のお膝元たるシェルレランのキッチンにて
これまたひさびさのごはん会!
そして気になる今回のメニューは、サメの尾ひれという最高級の食材を惜しみなく用いた
東洋の神秘 (神秘魔法にあらず) がこもっていると言われる幻のメニュー

d0037370_1325255.gif
そう、その名はフカヒレスープ!

長いサメ釣り活動でフカヒレ集めしてくれた、ひでお ・ ・ ・ 「英雄」海戦士いのさん、それにもうひとり
いつも気が付くとごはんチャンネルに入ってる、ハドソンのひとが見守る中
私、Metelさん、たまみさんの3人は無事にコンバイン成功、レシピノートへの書き込みも完璧!

d0037370_13394798.jpg
っというわけで、いよいよ始まるメインイベントごはん会、えー、こほん
本日はお日柄も良く、お集まりいただいた皆様には ・ ・ ・ 私の口とノドはそんな堅苦しい挨拶じゃなく
一刻も早くこのできたてスープを流し込むことを欲しています、いただきまーす!

とろけるようなフカヒレスープの食感に舌鼓を打ち、そしてそのあとには
d0037370_1340134.gifd0037370_13402316.gifMetelさんからはイチゴかき氷、たまみさんからはチョコアイス、っと
しっかりデザートまで用意してもらっちゃったり
そしていつもどおり、マスターがいちばん何もしてません
気付けばWixelさんやらいちさんも集まり、初夏のごはん会は盛り上がりに盛り上がり!

そんな中、Wixelさんがぽつりと漏らした一言 「夏といえば花火ですよね」
その一言に、何か思いついたかのように急な反応を見せるいのさん


「花火と言ってしまったね?」

・ ・ ・ ほどなくして現れたのは銃器使いのINOAさん、そしてみんなの予想通り
懐からごそごそ取り出すは、どこに入れてたのかと思うほどにおっきな物体

d0037370_144447.jpg
大 砲 設 置 、 完 了 。


d0037370_14253382.jpgd0037370_14245050.jpg
これから起こることを想像しながらびくついてると、花火発言をしたWixelさんが
さっそくINOAさんに捕獲され ・ ・ ・ たかと思うと、その姿を目で追う間なく
瞬時にして遙か彼方へ ・ ・ ・ ってそっちは石畳しかないのに!?
見ればシェルレランの高台から飛ばされて、石畳に叩き付けられてるWixelさん
しっかりHP減ってる!? って、そんなことを考えてる間もなく第二弾発射、
今度の弾丸ははどそんのひと、こっちは壁にみっしり打ち付けられて
さらにはいのさん自ら飛び上がり、塔のてっぺんにまで上ってみたり

このあともらいちさんが飛ばされ、そして最後には私たち<ごはん>の3人も
わざわざ神ネタ師いのさんの悪戯心御助力により、キヨミズパッションで
さらに高い高いところからの浮遊効果付きで飛ばされたり>x<

     楽しいことは楽しいんだけど、ここまで来て私が思ったのは

・ ・ ・ これって、ホントに花火なの?



d0037370_1437113.jpg
なにか間違ってるような気がしながらも、とりあえずみんな楽しめたみたいで何よりの
初夏のごはん会&花火大会
花火に熱狂してた夜は明けて、あたりはすっかり光が射し込む初夏の朝

とりあえず今回はこれにてお開き! 材料集めに奔走してくれたみんな、そして長々と
ごはん会に付き合ってくれたみんなありがとー!


マスターごはんshiny、疲れて落ち込むことも多いけど
こんな楽しい時間を期待して、これからもマイペースでがんばります

ではでは今日はこれにて ・ ・ ・ ふぁあ、ぱたり





今日のおまけ : シェルレラン征圧にょろ

d0037370_14583137.jpg
こんばんは、ヘビの姿のshinyにょろ
シェルレランの高台石淵にうまく引っ付いたら、天高く飛び上がりそうな姿になったにょろ
これはなんとも力強い姿にょろ、後ろのいのさんがちっぽけに見えるにょろ

ちなみにヘビ串を食べてるときは語尾に「にょろ」を付ける、これは<ごはん>の規則のひとつにょろ

それはともかくとして、デザートのひとつも持って来れなかった私が振る舞えるのはこれくらいにょろ
d0037370_14545848.gifそれはもちろんヘビ串! さぁさぁ、みんなこれを食べて
にょろ軍団でシェルレランを征圧するにょろ! れっつ、にょろーん!!
d0037370_1451496.jpg
にょろにょろろーーん!!




d0037370_1521225.jpg

シレーナ様 「随分と楽しそうですこと、裏レラン? 辺りを蛇で埋め尽くすわ、大砲は置いていくわ
それとも自ら、 『蛇肉を、カリッと』 クエストの材料になりに来たのかしら?
もしそうだとしたら、裏レランながら感心な心掛けですわね(ギラリ)」



・ ・ ・ ごめんなさいにょろ、ちゃんと片付けて帰るにょろ

長いものでも巻かれろ、にょろTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-07-17 01:11 | shinyのごはん日記


<< マンション入居 マスターごはんの夏事情 >>