にょろにょろごはん

今日こそ挑戦、新レシピ~!
空きが増えてたレシピバインダーが、デザートやお菓子類ばっかりの<食べ物No.2>のほうだったから
てっきり新レシピもその系統のものだと思ってたら ・ ・ ・ ゴッドじゃむさんちをのぞいてみると

ヘビ串 パリパリの皮が香ばしいヘビの串焼き

d0037370_10242573.jpgバインダーにだまされた~!!>x<
ともあれそうと来たならば、私たちもこのレシピに挑戦あるのみ!
材料はヘビの肉3こに竹串と塩、竹串と塩は在庫があったので、メインとなるヘビの肉を集めるべく
私とたまみさん、そしてもみぢさんのエルモニー部隊はミーリム海岸に繰り出し
海蛇釣ってはびしびし退治
私が召喚獣で引っ張って、もみぢさんが罠と剣で仕留めて、たまみさんは攻撃も回復魔法も担当
経過は順調、次々集まるヘビの肉! よーっし、この調子でもうしばらく ・ ・ ・ っと、
なにやら海の彼方から泳いでくる、ゴッド海王志望のいのさんの姿
え、なになに、「でかいヘビ釣り上げたぞー!」 って ・ ・ ・



d0037370_1028366.jpg
いのさんそれ違う~!!



こんなハプニング?もありつつも、ヘビの肉は十分過ぎるくらいにしっかり集まって
あとはキッチンに向かうだけ! 地下墓地に戻ってじゅーじゅー、できあがったヘビ串をさっそく囓ってみれば


d0037370_10402213.jpg


にょろにょろーん、気が付けば私たちはヘビの姿に
どうやらこれはケモノのお握りやシカせんべいのヘビバージョン、やっぱり元々はGMさん用アイテムだったみたいだけど
こんなお楽しみ料理も、こうしてだんだん作れるようになっていくのかな~?
ちなみにこれにもHG品が存在し、そっちは白ヘビ串、白いヘビに変身するモヨウ
予想や期待とはちょっと違った今回の新レシピだけど、これはこれでなかなかに楽しくて
ちょっと別な期待が浮かんできた、私でした

あとはもうひとつ、こんがりポテトのHG品、前に公式イベントで出てきたこともある焼き芋
たまみさんが作ってきてくれたんだけど ・ ・ ・ この 「焼き芋ジャンプ」 って効果はやっぱり

窒素を主とした、二酸化炭素、メタン、水素などの混合ガスを生成蓄積、勢い良く噴出する事で推進力を

・ ・ ・ 深く考えちゃったら負け、考えない考えない、ぎゃー!! (ぶぼーん!)









今日のおまけ : ぜくせる危機一髪?

私たちがにょろにょろしてるところにやってきたぜくさん、相変わらずの髪の毛もさもさ
metelさんにシャンプー依頼のついで、どうせだしダイス振ろう! っと、出てきた値は3
0でハゲになるのは回避したぜくさんだけど、ニューターの3ってどんなだっけ? いまいち分からない?
・ ・ ・ みんな知らないニューターの髪型3番、だけどとりあえず3でばっさりいっちゃってくださいというぜくさん
そしてmetelさんのハサミがきらめく、と

d0037370_11184412.jpg
し ゃ き ー ん

直後のみんなの発言は 「・・・・・」 のみ、逆毛風味のでこでこオールバックの前に、
なんとも表現しがたい笑いがこみ上げてくる私たち
ぜくさん本人すら 「デコ出てるやん、どういった原理で固まってるんだろうね」 とかツッコミ気味
わざわざこの髪型にするひとが少ないから、みんな知らなかったのかな・・・

危機一髪を回避したのはいいけど、なんだかフクザツ気分のようなぜくさんでした、とさ
[PR]
by shiny_shiny | 2006-06-25 00:39 | shinyのごはん日記


<< 飯盒推参ごはん仮面 黄色4号タ... ごはん会にはまだ遠い? >>