ごはん会にはまだ遠い?

d0037370_19373920.jpgパッチ、パッチ、今日はひさびさパッチの日~!
そんなわけでひさびさ、地下墓地キッチンに集う<ごはん>の面々
目的はもちろん、今日のパッチで追加されたはずの料理の新レシピ探求、あーんど
グレード品が発生する料理の検証!

・ ・ ・ とは言っても、いつものごとく新レシピなんてすぐ解明できるわけもなく、グレードのほうも
さすがに全レシピを試す気力も材料もないし、いまのところはとりあえず
簡単に作れるメニューや、前々から公式的な話に出てたものだけ試してみることにして
あとは後々じっくりかかってみるべしと、今日はちゃちゃっと済ませちゃお~!

さてて、そんな中でできあがったのはパンのHG品、「ふっくらしたパン」だけど

d0037370_19412876.jpg
厨房師マスタリー、料理100、MGフライパンで枠5つ


ちなみに初心者用フライパンだとHG枠は3つ、そうそう気楽に作れるものじゃないかんじ?
そうしてできたふっくらパン、レシピバインダーに書き込まれるわけでもないし、普通のパンの代わりに料理に使えるわけでもないし
食料としての効果がちょこっと上がっただけ、そのくせアイテム枠だけはきっちり別に取っちゃう、なんだかとっても微妙な存在に
これが新レシピの材料になるのかと思っていろいろ混ぜてみたけど、それにはさっぱり反応なし?

あとはメルマガで「ダイアロスの放浪者」なるデベロフさんが 「この間作った握り飯の出来がおかしかった」 って言ってたのを信じて
お握り、さらにはイクラのお握りまで試してみたけど、これはどっちもHG枠なし
他にもお店で揃う材料でいろいろ作ってみたりしたけど、結局まったく見つからず ・ ・ ・

複製のH.G.バージョン3みたく、課金アイテムを使わないと成功枠が出ないとかじゃないことを願いつつ、それよりも
レシピやグレードの探求自体、たのしさよりも作業優先になって、結局食べてもらえないムダな食材があふれそうな状況に疲れてきちゃった私、でしたとさ
どうしてもメニューが偏っちゃうことから、このごろさっぱり開いてなかったごはん会、
今日のパッチでいろいろ変わるかなーってちょっと期待してたけど ・ ・ ・ 新メニューで彩られたごはん会は
まだまだ先のことになりそうです


・ ・ ・ だーかーらー! もういっそのことグレードとかレシピとか抜きにして、好きなように材料入れて
コンバインしたらなにかが完成するくらいのシステムでもいいのに~! うがー!>x<

[PR]
by shiny_shiny | 2006-06-23 01:10 | shinyのごはん日記


<< にょろにょろごはん 学びて思わざれば則ち罔し >>