人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危機一髪から思いついた!

半月くらい前に誕生日を迎えたZexelさんから

危機一髪から思いついた!_d0037370_1958381.jpg
なんて恐喝期待の言葉をいただいてたので、ここはひとつ
絵の勉強なんてさっぱりしたこともなく、ただただ気分で落書きをしてるだけの私だけど
ペイントブラシでもしゃもしゃー、今回も勢いだけで描いてみました




危機一髪から思いついた!_d0037370_21114969.gif
ぢくせる危機一髪



パーティゲームのひとつとして今でもおなじみ、「黒○げ危機一発」 をアレンジ
黒○げに相当する人物として、Zexel一家から黒髪Dixelさんを起用しました


なお内部ギミックの交換により、セーフとアウトのゾーンを、生産ルーレットをイメージした形で
様々に切り替える事が可能となっております、以下はその一例です
危機一髪から思いついた!_d0037370_2112544.gif
: セーフゾーン    : アウトゾーン


ちなみにこっちは、本家のネーミングの「危機一発」じゃなく、慣用句どおりの「危機一髪」
もちろんその名前に相応しく、アウトゾーンに刺しちゃった場合のアクションは




危機一髪から思いついた!_d0037370_2113394.gif
髪の毛だけ飛んでいく仕様となっております




このときのイメージが強かったのでついつい、それに加えて昨日の日記で
「危機一髪」 なんて書いてたら、湧き出てきたイメージが完全にこの方向で固定!

あれ? たしかお祝いのために何か描くって話だったような気がするけど
これはお祝いになってるのやらどうなのやら、っていうかもう誰だかわかんないような
・ ・ ・ 逃げ逃げ!>x<

by shiny_shiny | 2006-06-15 21:24 | 雑記


<< 学びて思わざれば則ち罔し 焼肉定食 >>