ちょっとうれしい新発見?

d0037370_12361436.jpg
まためずらしく私の日記です、イプス峡谷からこんばんは

「お土産は玉のような女の子でひとつ、いずれ月に還ってしまう娘だろうけど
 立派に育てるから・・・あ、コグニでよろしくね

なんて某知り合いさんの無茶な要求を背に受けて、今日は黙々、竹取物語

かつーん、かつーん、鳴り響くのは竹にぶつかる斧の音だけ
後ろに見えるのはサベージ退治の団体さんみたい、パーティ狩り楽しそう ・ ・ ・ ううん
寂しくない寂しくない! 私には肩の上にがーぽん、ケイジの中にはごーてんもいるし!TxT


・ ・ ・ っと、いつもだったらこれだけで終わっちゃいそうな私の日記だけど
今日はもうひとつ、きのこにまつわる新発見!

ずーっと前のきのこ記事
「白と黒のトリュフ、アースマッシュルームの他は
 ルミナスファンガスの光るマッシュルーム、ポイズンファンガスの毒きのこ
 ロックマッシュルームの岩茸って、実に半分がモンスター」
なーんてことを書いてた私だけど・・・

ごーてんといっしょにぶらぶらと、何の気なしに立ち寄った廃坑、そこで私が見ちゃったのは


d0037370_1249866.jpg


 アースマッシュルームもモンスターでした!?
d0037370_1253439.jpg
さらに廃坑の奥に進んでいくと、マッシュルームイーターマッシュルームジャンキーなんて名前のねずみ
それにマッシュルームバットなんて、なんでもマッシュルームって付ければいいものじゃないような名前のこうもりとか
マッシュルームマニアなモンスターたちまで住み着いてるのを見つけちゃったり ・ ・ ・

アースマッシュルームは生えてるとこ見るの初めて、マッシュルームジャンキーたちなんて存在を知るのも初めて
たまたまこんな新発見ができて、ちょっとうれしい私でした


・・・うん、パーティ狩りとかじゃこんなところに来ることなんてないもんね
これもマスターコレクターな私だからこその発見だよね、そう思えばシアワセだよねTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-06-03 01:28 | みつきの苦労日記


<< もはや穴埋めでもない「日記」 After all... I ... >>