人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A broken microwave oven is here...  I'm very embarrassed

ネクロマンサー装備も手に入れて順風満帆の私、マスターごはん
さらなるチカラを付けるべく、まず鍛えてるのは召喚魔法!
召喚魔法のいいとこは、なんといってもアイボールさえあればどこでもペットを呼び出せるお手軽さ
それにペットの強さは一定で、魔力が影響するような魔法も少ないっていうあたり そしていざというときのごはんにもなったり
スキルかつかつ、戦闘スキルもさっぱりな私にはうってつけのテクニックだったりします

A broken microwave oven is here...   I\'m very embarrassed_d0037370_19183838.jpgそんなわけで今日も修行修行、イムサマスグレイブ連発でスキルを50近くまで上げたところで
やってきたのはおなじみムトゥーム地下墓地、ゾンビねずみの広間
目には目を、ゾンビにはゾンビ! っということで、こちらは 「強いぞんびわんこ」 ことケルベロスを召喚して
まわりのねずみにかかれ命令、わんこの牙と激しいヘルブレスの前に
どんどんできてく、死体(もともとゾンビだけど)の山!
ねずみはアイボール落としてくれるし、それだけじゃなく、ここで役立つ暗黒命令のチカラ
ドレインソウルで死体の山からMPちゅーちゅー、そうして吸い取ったMP使って、わんこに向けてクライシスコール!
MP減ったらまた吸い取って ・ ・ ・ こんないかにもネクロマンサーっぽいことを触媒切れるまで繰り返してると
気が付けば召喚魔法のスキルは59.1、ハイサモナーの60まであとちょっと!

・ ・ ・ そして、そんな中でもうひとつ
スキルの大改造計画はさらにすごいことになってきて、戦闘はできるだけ避けるか召喚魔法で乗り切ることにして
私は上げかけてた素手も、それに80まで上がってた筋力も、必要最低限まで下げちゃう方向に
それだけのスキル削るとして、出てきた分はどうするのー? っと、それについては

A broken microwave oven is here...   I\'m very embarrassed_d0037370_19513845.jpg

ぼ ー ん !!


そう、私が今回上げることに決めたのは、何を隠そう神秘魔法!
リコールレイション&ドリンクさえ除けばその実態はなかなか便利、召喚魔法とおなじく魔力が影響する魔法も少ないし
筋力減らして重いものが持てなくなっても、必殺のホーリーレコード&テレポートでどこへも出没可能に!
それに・・・私が再び思い描いたのは、あの大空
ハンギングで飛べなくなっちゃってからもう数か月、もう空中散歩を楽しむことはあきらめかけてた私だけど
牙に空飛ぶ召喚ペット、それにスモールワープを持つ神秘魔法のチカラも加えたら
空中散歩とまではいかなくても、少しでもあの空に近いところに行けるかも!

それでもリコールレイション&ドリンクは決して使わないっていうか覚えもしない、これだけは私のちっちゃなプライド
とりあえずはライトにフレイムブレイド、ソーンスキンだけで、再び空高く舞い上がれる日を信じて修行中~!

・・・シシシ、裏レランたる者、使えるモノはなんでも使ってやるのデスよ
敵のチカラさえも奪って我がモノにしてやる、裏レランに相応しいやり方なのデス、シシシシシ!!








おとといくらいのおまけ : 宵闇の忍者軍団

A broken microwave oven is here...   I\'m very embarrassed_d0037370_20192549.jpgいつもどおりに、地下墓地をふらふらしてると
なにやらすごいひとだかり、っていうか黒いカタマリが?
って思ったら、そこにいたのは黒装束に身を包んだ、
アサシン、忍者、御庭番の大群!

なんでもこの日はパールサーバの忍者大結集のモヨウ、きっとこれから
この忍者軍団はWarAgeに向かって、2万5千の幕府軍を相手に
わずか53人で立ち回る「まがりの陣」を ・ ・ ・ とか勝手に考えてると
黒装束の中に見覚えのある顔、ちろさん一族の忍者コタロウさんから
こんな挨拶の声が返ってきました

 「生産職です こんばんは」
それはさておき、どうやらここに来るまでの間も
様々なところで忍者をアピールしてきたらしいぜんぜん忍んでない忍者軍団
このあとも一斉変わり身の術なんかでギャラリーを沸かせてみたり、しかーし
やがて前振りもなく、一斉の隠れ身の術でその姿は消え失せ、後にはなにも残っていませんでした
最後だけは忍者っぽい去り際だったけど ・ ・ ・ それにしても
ダイアロスにこれだけの忍者が存在することにびっくりした、そんな出来事でした
by shiny_shiny | 2006-05-25 00:51 | shinyのごはん日記


<< 縷縷綿綿 秋風になびく浅茅の末ごとにおく... >>