新鮮生き餌でフカヒレ探し

もはや日記なのか週記なのか微妙になりつつある今日このごろ、そんな中
2か月ぶりに日記当番を任されたみつきです、こんばんは

シルヴァちゃ・・・ちゃん付けはやめろって言われたっけ、とにかくあの子にもいつの間にやら
記事の数で追い抜かれちゃってるくらいに、出番はホントに、前にも増して少なくて
やるべき仕事がまったくないわけじゃないけど、shiny(食材・板・串)やいのさん(樹脂)といった
クライアントのひとたちがあんまり急ぎ気味じゃないので、そのままついつい外に出ることなく
お留守番が続く毎日・・・

d0037370_22325797.jpgしかーし! 今日はshinyから大きな依頼、なんでもフカヒレスープのレシピが判明したので
そのメインの食材、フカヒレことサメの尾びれを探してほしいとのこと
よーっし、そういうことならこのマスターコレクターにお任せあれ! ひさびさの出番に気合いも充分!

エルシアさん印の釣り竿担いで、やってきたのはミーリム海岸の小島
ここの海は気を抜いてるとガブリとやられる、キケンながらも貴重なサメの生息スポット
とは言え凶暴なサメも、陸地に釣り上げちゃえばすぐにぱったり
名人釣り師の腕前があれば、ぜんぜん怖い相手じゃないよね、うん

・・・問題なのは、サメの生息してる数そのものが少ないことと、そしてもうひとつ
ここの海は広い上に深い場所も多くて、いろんなところを回遊してるサメは
そもそもエサに引っかけることが難しいこと
ひとりでぼーっと糸を垂らしてても、雑魚の一匹も釣れなかったりする、そんな場所だったりします

だけど、私はひとりじゃない! 私には友達がいるから!


shinyから話を聞いたらしく、加勢に来てくれたのは、謎将軍さんとらいちさん
陸地からの釣りで手一杯な私の代わりに、危険な役回りを買って出てくれたふたり
その役回りとは、そう、自らが動き回って釣りの対象をおびき寄せる

d0037370_2335230.jpg

 生 き 餌 。



d0037370_23193738.jpgふたりともがしがし囓られつつも、しっかりサメを引き寄せてくれて・・・そこに私が的確に
狙いを定めて本命の餌を投入、釣り上げていくっていう作戦
私もせめてもの支援にごーてんを向かわせて、いざ作戦開始!
息の合った友情なくしては不可能なこの作戦に、さすがのサメたちも
見事に次々引っかかっていきます

いざ釣り上げてみたら雑魚なんてこともしばしばあったけど、気が付けば一時間ちょっとで
巨大なサメの王、キングシャークなんかも含めて、十匹近いサメを釣り上げることができたっていう
ひとりじゃなし得ない、上々の成果!
残念なことにお目当てのフカヒレは出てこなかったけど、これだけ釣れることがわかっただけでも
モチベーションの維持につながるというもの
次こそはフカヒレげっと、お~!


・・・それにしてもミーリム海岸、よっぽど地形がフクザツになっちゃってるみたいで
いろいろヘンなものを見かけたりします

d0037370_2327492.jpgd0037370_2328164.jpgd0037370_23315417.jpgd0037370_23323372.jpg
 海に浮かぶ鉱石とか    海面から生えてる花とか     空に浮かんだ魚とか   怪奇サメ人間とか




最後のはちがうちがう~!



こんな私だけど、ひっそりがんばってます ・ ・ ・ はぁ~ ・ ・ ・ TxT









今日のおまけ : 初めての水の門

d0037370_23501758.jpg今回のカオス、いままで一度も入れてなかった水の門に
弓使いShiny、リンクデッドすることなくすべり込むことに成功~!

着いた先は水がボール状に存在する不思議空間、主であるウェスタンゲートキーパーも
「楽しいコトが・・・たぁくさん・・・」 とか 「まだ、みんな死なないでね!きゃはははっ!」 なんて
いろんなところで話を聞いてたとおり、無邪気に狂気な女の子っていう
他のGKとはぜんぜん違った雰囲気
d0037370_082498.jpg
とにかく私もびしっと前線に・・・って、慣れない水中の戦いに、さっそくころりとやられちゃって
リザレクションをもらって、弓と矢を補給してきたは良いけど、またしても長続きしなくて
今度は後方で、回復とバブルボールの役に回るも、魔力が低いから役に立たなくて
そもそも終わりのほうは、WGKが弓の攻撃も届かないとこまで行っちゃったし
(そうして最後は 「WGKが一分にたこが九分」 な→の写真の状況に)


結局WGKに勝利はしたけど、私自身はすっごい負けた気分?>x<
「・・・この馬鹿姉、その程度ならまだマシだ」

馬鹿姉言うなー!! それでシルヴァ、カオスで何かあったの?

d0037370_0143124.jpg

「本体じゃなく触手のほうだけどね、ルート権が回ってくるくらいに闘ってきた
 もちろん本体相手の戦いでも、全力を出し切ってやった!
 結果としてNGKには勝利、原初の泉からカオス素材も入手できた」


へー、さすがは戦馬鹿 ・ ・ ・ で、それならそれで満足な結果じゃないの?


「まさかその直後のリンクデッドで、全て無かった事にされるなんて ─── ああもうッ!!」



・ ・ ・ ・ ・ 最大の敵はやっぱりLDGK、っとTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2006-05-14 21:19 | みつきの苦労日記


<< 我が道邁進マスターごはん! 穴埋め日記 : ボツ写真大特集 >>