ロシアンイメチェンと雑談会

今日はひさびさ、ネオクラングで醸造一本道
醸造のレシピ埋め&89で止まってた醸造を醸造王の90まで上げるのも兼ねて
ミルクティその他しゃかしゃか、大量発注の多いバナナミルクもびしっと1000本!

d0037370_12583753.jpgそんな中ばったり会った、Seven一族の「戦闘奴隷」SevenSlavesさんから
さっそく 「ばなみる800ぽん!」 「よしきたぽん!」 なんて大量注文を受けて、無事に取引完了 ・ ・ ・ っと、
その瞬間またしても突然に、髪の毛がもっさり伸びました
いかに普段の調髪をサボってるかがわかる結果なのです

ちょうどいいところにSevenさんの知り合いさん、メイドのターニャさんが通りかかったので
ここはひとつ、ぼさぼさに伸びきっちゃった私もSevenさんも、揃ってシャンプー&カット依頼
ではではターニャさん、よろしくお願いしまーす

「はーい、何番ですか?」

・・・あれ? 私の元の髪型って型紙で言うと何番だっけ~?>x<;
型紙番号で言われると急には思い出せない元の髪型、そんな中Sevenさんが口を開きます

「何番かと聞かれたら」

「髪様に聞かねばならない!」


そう言って7面マジックダイス(/dice 7)を振るSevenさん、出た数字の番号でカットしてもらうとのこと
なるる、私も前の髪型ずーっと続いてたけど・・・たまにはこういうのもおもしろいかも! よーっし、ここはひとつ
神様ならぬ髪様の導きを信じて、私もびしっとロシアンイメチェン!
そーれ、うなれマジックダイス~! 天高く放り上げたダイスは、ころころと転がって


d0037370_13305871.jpg
にょきにょっきーん!


ダイスの示した値は6番、後ろ髪はにょきっとポニーテール、前髪は左右に分けて流してもらって、カット完了!
初めての髪型だけど、これはこれで新鮮味があっていいかも~?
ちなみにSevenさんは名前通りの7番、ショートに切り揃えてもらってこっちも完了!

d0037370_13371513.jpgそんなこんなのやりとりのうち、いつのまにやら
らいちさんにじゃむさん、<さかな>のリーライナさんと、周りにはいろんなひとが集まってて
今日はすっかり雑談モードの雰囲気
この後もひとがひとを呼び、入れ替わり立ち替わり、知ってるひともそうじゃないひとも
ホントにいろんなひとがやってきて、どんどん続く雑談会
FSもシップもばーらばら、これだけのひとが集まると、自然と雑談の内容も

  人間関係 → 鍛冶 → もにこvsもにお → 暗黒命令 → エルガディン教
       → 釣り → はげ → 料理のグレード → 銀行枠 → ゴッド野球チーム


なんてかんじにころころ、こうしてひさしぶりにいろんなひとといろんな話題で盛り上がって
動きのある行動は醸造と髪のカットくらいなのに、かなーり楽しんじゃった一日でした
ではでは、みんなお疲れ様&おやすみなさい!





・・・そういえばSevenさん、さっきのロシアンイメチェン
7面マジックダイスって書いちゃったけど、実際には0が出ることもある8面ダイスなのですよね?

Sevenさん 「・・・ちなみに0だと問答無用で丸坊主の、恐怖のロシアンだよ」


 ぎゃーー!?






今日もおまけ : 偽オリアクス様
d0037370_14155585.jpg
じゃむさんの「兄貴への愛」が具現化した、偽オリアクス様
日記を読ませてもらってて存在は知ってたけど、本日初めてその姿を見ることができました
見た目だけかと思ったら、シップもしっかりシャドウナイトになってるし、そのうえ<Mab>だし
これはもう、やっぱりじゃむさんの愛は相当なモノであるモヨウです


・・・左の写真の様子、踏まれても幸せそうに見えたのは私だけなのでしょうか=x=
[PR]
by shiny_shiny | 2006-05-04 01:34 | shinyのごはん日記


<< 解衣推食、大きなお世話 いさましいごはん仮面 >>