カレー仮面と呼ばないで

d0037370_1724172.jpg正義のヒーロー(仮)ごはん仮面は、今日も食卓の平和を願って
その腕を磨くべく、いろんなもの相手にびしびしスタント練習中!

まずは槍、そこから素手への切り替え、大文字Shinyの弓、さらにはEmeraldサーバでの素手キックと
戦闘スキルの修行も、考えてみればもう数回目
いいかげん私も慣れが出てきたのか、練習相手や場所を選ぶのもすんなり
スキルの上がり具合も上々で、火力のレッドへの道も少しずつ近づいてるみたい

もっとも、ヒーローとして期待には応えなくちゃいけないごはん仮面、着こなしが21に到達したので

d0037370_17342298.jpg
説明しよう、ごはん仮面はその基本形態である玄米ブラウンから
攻撃力に特化した形態、イエローモードへと移行することができるのだ!



d0037370_17395178.jpg・・・せっかくいただいたラスローブ&ミトン、会うひと会うひとにカレー扱いされるのは別にして
攻撃力増強にはなかなか便利なこのふたつ
キックにはこの攻撃力が反映されないのが悲しいとこだけど、剣の切れ味は格段に上昇!

そんなわけで、勢いに乗ったごはん仮面イエローはライオン相手にびしびし修行
貯まったお肉は武閃でギルドポイントに、そんなこんなでギルドランクもしっかりアップ
そしてめでたくキック30、キッカーの資格を手に入れた私はやっぱり
シップ装備の靴が欲しくなっちゃうというもの
さてて、まだちょっとつらそうだけど挑戦してみる~・・・? っと、そんなところに現れた、ふたつの影


d0037370_1951823.jpg
レッド!? それに ブルー!?



こうしてレッドっぽいひととブルーっぽいひとを捕まえ、急遽結成される即席戦隊
d0037370_1916866.jpgよーっし、我等が目指すはガルム、倒すべき相手はキッカーシューズを持つ怪人クルス!
即席戦隊とは言えども、その連携は強力で

 情熱のレッドは気合いのこもったダンスで全員の行動支援!
  海のサカナンことブルーは的確な陽動と援護魔法!
   そしてイエローの私は、世に言われるイエローらしく、たたくだけ

・・・実はそれぞれ好き勝手やってるだけっていうのは置いといて、この相手も
私ひとりじゃつらそうだったけど、戦隊パワーの前には敵じゃなーい!
かくして即席戦隊一行は、無事キッカーシューズを手に入れ帰還したのであった・・・っと
(いまのキックのスキルだとドラゴン装備より弱いから結局銀行行きだけどTxT)


d0037370_19364594.jpgさてさて、戻ってきた一行の前に立ちはだかるは、怪しい紫色の装束、さらに怪しいポーズで出迎える
死の武器商人、七剣屋ことSevenSwordsさん

・・・なにやらイヤな予感がして逃げようとすると、行く手を阻むSevenさんの手
そして懐から取り出される、一振りの武器

「じゃーん、ゴールド ハチェット <SevenSwords>」

そうして握らされた、その武器は


d0037370_19465859.jpg

いかにも力技系で、そしてカレー色だった。



ふぅ~・・・みんな気持ちはうれしいけど、カレーとイエローにこだわりすぎ!
カレー色の装備だけじゃなくて、カレーライスそのもの贈られることもしばしばだし
・・・うん、別にカレーもらうこと自体がイヤなわけじゃないけど、それにしても

d0037370_1375897.jpgd0037370_1375897.jpgd0037370_1375897.jpg
同じ日にそれぞれ違うひとから合計3皿もらっちゃうのは、もうなにかおかしいような!?

ごはん仮面はカレーのイメージ脱出のため、今日もびしびし奮戦中~・・・TxT







今日のおまけ : マスター昇格らいちさん

d0037370_20343796.jpg
ちょっと前から呪文抵抗力修行、そして醸造修行と
マスター厨房師目指してじっくりがんばってた、らいちさん
ネオクの醸造樽の前でひたすらミルクティを作り、そして晴れて昇格し
赤のマスター厨房師装備を纏ったその瞬間に立ち会ったので、記念にぱしゃり

なにはともあれおめでとー&おつかれさま! これからもさらに気合いを入れて
いろんな料理をこの世に送り出していきましょうね、っと


・・・シシシ、これでおたがいマスター厨房師、この対等な立場で
再びレランvs裏レランの戦いを繰り広げるのを楽しみにしているのデス、シシシシシ!!

[PR]
by shiny_shiny | 2006-04-24 00:05 | shinyのごはん日記


<< 百聞は一見に如かず ごはん仮面製作日記 カレーの巻 >>