新番組はごはん仮面

今日こそは今日こそは、「踊って殴れるマスター厨房師、カオス大活躍計画」のために修行再開!
まずは巻き戻りで「無かったこと」にされちゃった、素手の技書を揃えるところから
それくらいとっくにやり直しておけってツッコミは聞こえなーい>x<
っと、そんなこんなでビスクを走ってる私の前に、ぬっと現れたアヤシイ影

d0037370_1741424.jpgINOAさん、完全武装でその仮面は怖すぎ!!
それはさておきINOAさん、なにやら突然 「例の装備一式揃ったんで、あげるね」
・・・例の装備? 例のって言われても、思い当たるものがさっぱり~??
とにかく手持ちのアイテムをがさがさ整理して、荷物袋をすっきり空けてきた私を前に
INOAさんが取り出したのは、どこかで見覚えのある茶色いヘルメット
d0037370_1882119.gif
そう、ごはん仮面のあれ!

それに加えて次々出てくる、胴、肩、腰・・・オベロン装備一式!
なんでもトレント相手の、Willyくんの伐採、たまみさんの弓、それにINOAさんの銃の修行で集まったもので
ごはん仮面のフル装備として使ってほしいとのこと どっちがホントの目的だったのやら

・・・なにはともあれ、みんなの気持ちだし、ここはしっかり受け取って



天呼ぶ、地呼ぶ、闇も呼ぶ

リコール滅せと、私を呼ぶ

新たなる力を得て、いまここに推参!


d0037370_18244260.jpg
完全武装、ごはん仮面!!



えー・・・っと
びしっと着込んでみたは良いけど、なんだか全体的に焦げ茶色のごつごつ、まっくろ焦げなイメージが
そのくせ胴装備のチェストオブオベロンだけはムダに腋とか開いてて、ちぐはぐっていうか頼りないかんじだし
持ってきてくれたINOAさん、これどう思います?


INOA は言った : プッ





d0037370_18421553.jpg・・・ココロ傷付き、もそもそといつものローブを羽織る私
やっぱりこのくらいがいいかな、肩や腰に付いてる分にはかっこいいかも
胴装備さえローブで隠せばそれなりのデザインだよね、うんTxT

そんな中Willyくんやたまみさんが到着、さらにはいつの間にか
フロンティアさんや謎将軍さんまで加わって、いつもどおりの雑談モード
みんな曰く 「ビスクアルターでごはん仮面と握手!」

ともあれこれだけの装備を揃えてくれたみんなには大感謝、だけど
胴だけはちょっと封印しておきたいなー、って、ちょっとみんな~?

「ごはん仮面は期待を裏切ることは・・・」
 「ごはん仮面ならやってくれるよね」 「ごはん仮面だものー」

ええええ、みんなそんな勝手な期待を抱かれても~!?
あ、ほら、ちょうどいまは春の番組改正の時期だから
ごはん仮面は惜しまれつつも、これにてめでたく最終回ってことで・・・

「これから始まるんでしょ?」



・・・は~、なんだかヒーローの苦悩がちょっとだけわかった気分
こうなったらもうみんな止められないので、オベロン装備一式はごはん仮面の戦闘用スーツってことにして
開き直って着込んでやるのです、みんなこれで満足?



d0037370_1963138.jpg




う が ーーー!!



そして今日も、素手とダンスの修行はできませんでしたとさTxT






おまけ : オベロン装備の難点その2

d0037370_19115925.jpg
屈み込むタイプのモーションのとき、焦げ茶色のごつごつ&背中の黒い羽根も相まって
なんだか違うものに見えてきました
・・・なんとなく昆虫っぽい? それも、古生代石炭紀から生き抜いてきたという、厨房師には大敵の

うん、これは、チャバネゴk


サーバとの接続を切断しました=x=
[PR]
by shiny_shiny | 2006-04-05 01:08 | shinyのごはん日記


<< 瓜田に靴を納れず 物見遊山 >>