苦髪楽爪

忙しかったこの数日 ─── もっとも、現在もまだ忙しいと言えばかなり忙しいのだが
そんな中、今日は久しぶりに、ダイアロスの地に降り立つことができた
とはいえさほど時間があるわけでもない、体力も感覚も鈍っている ・ ・ ・ 無理せずゆっくりしておくべき、か

と、久々にshinyとみつき姉に会ってみれば、前にも貰ったチップを渡される
その枚数は合わせて24枚、チップを9枚、また15枚要するクエストがあることから
丁度良い枚数を揃えてくれていたようだ
・ ・ ・ 馬鹿姉は相変わらず 「大変な思いをして取ってきたんだからね、大事に有効活用しなさーい」 などと仰々しく偉そうに
そして、みつき姉はここぞとばかりに 「これが名人釣り師の実力!私しっかり大活躍!!」 と、自己アピールに必死だ

ともあれ感謝だけはしておこう、アルターに向かう二人に手を振ってやる ・ ・ ・ と思ったら、
shinyが駆け戻って来るなり何か押し付けて来た
「私にはコック帽があるから、銀行整理銀行整理!」
そう言うとすぐさま消える馬鹿姉の姿、私の手には、真っ赤な生地にファーとボンボンの付いた帽子
─── ああ、みつき姉がいつも付けている物と同じ、サンタ帽子というやつだ

d0037370_20121913.jpg少し前までの私なら、このような物は武の道に必要ないと言っていたところだが ・ ・ ・ 最近は
鍛錬によるスキルの確実な上達と共に、気持ちの余裕もできたのだろうか
せっかくだから、こいつを被ってお洒落のひとつでもしてやろうという気分になった
先日の包帯作りの際に何となく作ってみたシルクローブと合わせてみると、いつもの鎧一式とも、それに
街での普段着にしているスタイリッシュクロースともまた、違った印象を受ける
たまにはこういった格好も面白いか、な
・・・遠くから 「私のトレードマークが~!TxT」 と、みつき姉らしき声が聞こえてきた気もするが、まぁ気にしない

さて、このような姿でうろついていた私だが ─── 鍛冶師のいのさんが私を呼び止める
なんでもぼさぼさに伸びた私の髪が、不精で気に喰わないというらしい
自分はマインビショップの帽子で頭髪を完全に隠しているというのに、他者には敏感なようだ
・ ・ ・ まぁ、確かに私は不精と呼ばれても仕方がない、ダイアロスに流れ着いてからというもの
流石に蝿が飛ぶまでは放置していないが、髪の手入れは数えるほどしかしていなかった
髪が伸びほどけてからも 「歴戦の武人」 といった雰囲気が気に入り、そのままにしていたわけだが
言われてみれば少し鬱陶しい気もする、ちゃんと美容師にカットを頼むとするか ─── って
d0037370_2332670.jpg
・ ・ ・ どうやら既にいのさんから伝令が飛んでいたらしい、美容修行中のmetelさんが瞬時に駆け付ける
「失敗したらごめんなさい」 という言葉に、スキンヘッドを想像し身を固くするも
カットは無事に成功、少し前までの髪型が綺麗に戻っている
伸ばした髪型も気に入っていたが、やはりこうしてきっちり髪を結ってやると、気が引き締まるな
それに頭が軽くなった気がする、これなら鬱陶しさもない
物のついでと、完全に汚れが落ちるまでの洗髪もしてもらい ・ ・ ・ 完璧だ

metelさんにお礼を述べる、ここまでやってもらえば髪の状態はしばらく問題なさそうだ
─── このような考え方こそが不精たる物なのかもしれないが、まぁ、置いておく
さて、髪を弄るのに邪魔だったサンタ帽子を被り直す ・ ・ ・ む? 何か引っかかるような感触が、と、抜けた?

d0037370_2345446.jpg

サンタ帽子から突き出すのは、さっき結い上げた私の頭髪
「モニ大砲」 と呼ばれているらしい、この突き出す姿は ・ ・ ・ インパクトが、強すぎる
挙げ句の果てにはいのさんから 「ボンボンが3つに」 などと言われる始末


─── みつき姉は、安心していい。


次に髪が伸びきるまで、この帽子は銀行の肥やしとなることが決定した。






おまけ : そのころウワサのみつき姉

d0037370_003273.jpg
今日は鍛冶師いのさんの依頼で、プレートベースの粘結剤に使う樹脂集め
こんなときこそランバーロードの実力発揮、大木なんて斧の2、3振りで切り倒しちゃいます
そんなわけで、森に篭もってがしがし木を切っています

それはもうひたすらに、ひとりでざくざく


今日も私はやっぱりひとり ・ ・ ・ じゃないよ!!
d0037370_025230.jpg
こんばんは トレントガーディアン


トレントのみんなは今日も元気に相手をしてくれました、森の他の子たちにはさっぱり敵わない私でも
この子たち相手なら実力伯仲の好試合! ・ ・ ・ 言うなれば好敵手同士っていう、友達とはちょっと違うけど
お互いの力を認め合った、素晴らしい関係だよね
そーれ、必殺のランバーロードアックス~! む、やったな、それならこっちは案山子&ハラキリミミッーク!

あは、あははは、あはははははははは


あれ、私なにしに来たんだっけ? それに和平計画は?>x<;
[PR]
by shiny_shiny | 2006-03-29 00:43 | シルヴァの奮闘日記


<< 物見遊山 運営方針に関するアンケート >>