ジェイドとチップと空中遊泳

移管からのごたごたで、すっかりやる気をなくしてた私なのですけど
とりあえずはできるところから、チップ集めでもがんばってみたらー? なんて声を掛けてもらったりして
今日はさっそく言われたとおり、暗黒料理人の腕を存分に振るってチップを集めてやるべし、っと
QoAのジェイド 「食材の、秘事」 をこなすべく、いまここにびしっと復帰!>x<

・・・ダイアロスでの3日ぶんくらい続けてジェイドに向かい、いっしょになったひとたちとも協力して、手元にはチップじゃらじゃら
これはまたあとでシルヴァに渡して、姉のがんばりと偉大さを見せつけてやろーっと

さてて、そろそろいい時間、今日はこれで切り上げかな ・ ・ ・ っと、しぇりんさんから謎のメッセージが?

「港銀行前が大狂乱中なわけですが、みんなで泳いでます」

d0037370_14182770.jpg
いったいなにごと!? そう思って向かってみれば
そこに広がるのはこんな光景・・・そこには水はないし、空中のはずなのに
たしかにみんな、泳いでる!

どうやら場所と何かのスキルによってこんな現象になる様子、あとはこの状態のだれかに
スモールワープしたり、テレポクロースされたりしても同じ状態になるみたい
ずっと昔のハンギングウィングスであった現象とおんなじかなー?

ともあれこんな楽しそうな事態、私も見逃すはずはありません
ちょうどポルガラさんちのエラナさんが到着、神秘魔法のチカラで
まずは自分が空に、そして私たちを引き寄せて・・・

d0037370_142847100.jpg
飛 ん だ 飛 ん だ !


正しくは 「空中遊泳」 だけど、ハンギングで空を飛べなくなってからひさびさの空中散歩
なんだかちょっと違う気はするけど、やっぱり空を飛ぶのはいい気持ち、たのしい気分~! しぇりんさんもゼクス憑依で大暴れ

ジェイドで疲れた後にこんなお楽しみ事件が残ってるなんて、やる気出してがんばった私へのご褒美だよね
よーっし、この調子で明日からもがんばるぞっと ・ ・ ・ あれ?

なんだか息が、苦し、ごぼ、がぼぼぼぼ




d0037370_14495091.jpg
そういえば、空中に見えても水中にいる状態なんだっけ・・・
ものすごい態勢のまま、空中を沈んでいく私の身体


こうして私は 「空中で溺死する」 っていう

非常に貴重な体験をしたのでした、とさTxT

知らずに入っちゃったひとは慌てずホンモノの水の中へ、そのあと浮上すると解除されます








おまけ : そのころのみつき姉

d0037370_14561189.jpgshinyがジェイドで料理クエストがんばってるみたいなので、私も交代でジェイドに向かい
釣りのクエスト 「釣りの、極み」 をがんばることに

こう見えても私は名人釣り師クラス、シールロなんてらくらく釣り上げちゃいます
せっかくなのでここぞと自己アピール! がんばってる私の姿を一枚・・・って
ちょっとシールロのみなさん、そんなにおっきいと私が隠れてぜんぜん目立たない~!
まったくもう、今度こそちゃんと私の姿が見えるアップの写真ぱしゃり、っと

d0037370_1552919.jpg

・ ・ ・ なんていうか、釣り上げた相手にインパクト負けしてる気がする私でしたTxT

[PR]
by shiny_shiny | 2006-03-09 00:41 | shinyのごはん日記


<< 馬鹿と鋏は使いよう 猫の手も借りたい >>