メンテナンス前、食べ納めごはん会

もうすぐ1月30日に差し掛かりそうな時間、一週間に渡る長期メンテナンスを前に
今日はみんなで集まれそうな最後の夜
忙しい中からなんとかダイアロスの世界にログインした私、さっそくびしっと
本日この日に、できたらいいなーっと思ってたことを発言!

d0037370_0153544.jpg「せっかくだから、みんなでいろいろ持ち寄って
 メンテナンス前の食べ納めごはん会にしよ~!」


こんな一言から動いちゃうのが、FS<ごはん>のスゴイところ!
ちょうどログインしてきたMetelさんにTamamyさん、それに私の3人は
それぞれ思い思いのメニューで、いそいそとごはん会の準備

ちなみに今日のごはん会場は、第一回ちょっと豪華なごはん会を開いたときと同じ
シレーナ様が睨みを効かせる見守るシェルレラン前
・・・あれからもう半年以上経ってるのに、3人とも見た目はほとんど変わってないねー
ぼんごれさんも一緒のごはん会にしたかったけど、そのうちふらっとダイアロスに戻ってくる機会があればかな?
そんなことを話しているうちに、声をかけてたゲストの人々が到着!

d0037370_232387.jpg姿を現したのは金のぜくすことZexelさん、それに緑のぜくすこと
ギガスのゼクス、そして飼い主しぇりんさん
謎将軍さんも来てくれる予定だったけど、不慮のリンクデッドかなにかの様子で出てこられずTxT

ともあれ今日はこのメンバーで、しっかり食べ納めのごはん会!


d0037370_0572721.gif本日のメニュー、まずはTamamyさんによるスープと前菜で始まります
黒トリュフのスープで暖まった後には、通称「Tamaちゃん農園」で採れた
新鮮野菜たっぷりの魚介マリネとサラダが待っています

d0037370_0574958.gif続いてはMetelさん特製、こんがりやわらかイクシオンステーキ
さらに続いて、Tamamyさんお得意の野菜たっぷりオムレツ
ノドが乾いてきたあたりで、私のアイランドブレンドジュースで喉を潤して・・・

d0037370_12691.gif最後に控えしは、とろとろの目玉焼き、スパイスたっぷり粗挽きソーセージを乗せた
d0037370_1172985.jpg私製作、とにかくボリュームな豪快カレーライス!
ちなみに なまめだじゃない 普通の目玉焼きであることを強く主張しておきます


ここまでくるとみんなかなーりおなかが膨れて ・ ・ ・ でも、デザートはやっぱり別腹!


d0037370_151840.gif私とTamamyさんのバナナクレープ、それにMetelさんのチョコクレープ
さらにはレクスールヒルズで採れたてのイチゴを使った、ショートケーキにミックスジュース
甘いものに囲まれて、私たちの食欲は止まることなく ・ ・ ・




d0037370_1143566.jpg
・・・ふ~、たしかに食べ納めとは言ったけど、ホントにかなーり食べてるような
前の豪華ごはん会のときにもそのあとのダイエットが怖かったけど、今度もかなーり燃焼させないと
メンテナンスが終わったらまずダイエットだね、うん

なんてことを話していると・・・私たちの目の前に立ちはだかる、しぇりんさんの姿
リズミカルに身体を動かすと共に、ただ一言を発します

  Let's dance!! 」     

って、身体が勝手に ・ ・ ・ 強制ダイエット!? ぎゃーー!!


・・・メンテナンス明けの過酷なダイエットからは逃れられたかもしれないけど、
代わりに筋肉痛が襲ってきそうなごはん会の最後、でしたとさ>x<


なにはともあれ、突然の発案に付き合ってくれたMetelさんにTamamyさん
しっかり参加してもらっちゃったZexelさん、しぇりんさん おまけにゼクスも
ホントにありがとー&おつかれさまでした!

さてて、メンテナンス明けも、これまでどおりにたのしいごはん
今回来れなかった謎将軍さん、リンクデッド病でデザート食べ損ねたZexelさんも
次こそはびしっと食べさせるとしますね(にやーり)
ではでは次の機会に、それまで私はゆっくりおやすみなさい・・・ぐ~・・・







今日のおまけ : さかなのサカナン
d0037370_1454420.jpg
ネオクへ醸造に行ったところでばったり出会ったこのひと
mizettoさんちのお姉さんで、サナカンさんというひとでした

どうしても<さかな>とあわせて「サカナン」にしか見えません

・・・私は悪くないはず・・・悪くないはず!>x<;
[PR]
by shiny_shiny | 2006-01-30 01:07 | shinyのごはん日記


<< どっしりしっとり、チョコレート... 東西暮れて踏迷て >>