人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夜中のオーク討伐隊

あーうー・・・頭のてっぺんがまだ痛い~! シルヴァは昔から、いったん血が上ると考えなしなんだから・・・
感動の再会を演出して、歓迎ごはん会でも開いてあげようと思ってたのに、今日はやめやめ!

知り合いさんの依頼の品をごそごそまぜまぜ、今日もそんなふだんどおりの日々~・・・
っと、そんなところに突然入ってくる、ひとつのtell

「えへへへーーーーーーー  豚布とか取りたくない?」

真夜中のオーク討伐隊_d0037370_14425746.jpgいきなり何事かと思ったら、声の主は知り合いさんのひとり<TDD>のkriさん
なにやら豚布こと、ダーイン山のオークジャイアントが落とす
ワンダークロースを取りに行くメンバーを捜してるところみたい

ワンダークロースって言えば、アイテム枠増加クエストに必要な貴重アイテムだけど
生半可な実力じゃ手に入れるのはなかなかにたいへんな代物
たしかシルヴァも、オークジャイアント見かけても手出しできずに逃げてたはず・・・

・・・にやーり、ここはひとつ、シルヴァに代わってクロース取ってきて
これはとっても貴重なものなんだよ、しーっかり感謝してね、なーんて
姉の威厳というものを見せつけてやるべし!

そんなわけで集まったのは、筋力さっぱり魔法使いのkriさん、<TDD>マスター裸足の将軍Wezさん、
カタナと回復魔法を使いこなすChihaさんに、収穫魔法師の道を修行中のstoryryさん、そして私

真夜中のオーク討伐隊_d0037370_1573911.jpgダーイン山に着いてみると案の定、ワンダークロース目当ての他のパーティさんもいたけど
さっそく交渉の結果、ここはびしっと協力ということに
ジャイアントが出てくる条件は、集落の東、西、南にばらばらに現れるジャイアント直属の部下たち
青豚三人集を同時に倒すことなので、協力して手分けするのが得策得策!

私は今回storyryさんとのペアで、東の青豚、ツィー退治を受け持ち
もっともツィー退治そのものはけっこうカンタン、私が突撃して槍のスキルをひととおりたたき込んだところに
storyryさんの魔法の一撃で、トドメを刺す形
問題は取り巻きのオークエリートたちだけど、ジャイアントが出てきたらそっちを優先、っと
一応、チャージドブラントに気を付けて盾と包帯を使いこなせば捌けるところかな?

なにはともあれ戦う料理人のチカラ、とくと味わうべし! 来るなら来ーい、豚肉豚肉!


真夜中のオーク討伐隊_d0037370_14575854.jpg
ず し ー ん !


オークジャイアントの姿焼き、一丁上がり~! って、あれ、私も倒れてる・・・?
ちがうちがう、これは悪い例、このあとはちゃんと順調に・・・


真夜中のオーク討伐隊_d0037370_14594250.jpg
真夜中のオーク討伐隊_d0037370_1525470.jpg
真夜中のオーク討伐隊_d0037370_1524618.jpg

ちがうちがうちがーう! なんでこんな写真しかないの!?

・・・今日一日だけで、シルヴァの「死」の回数を上回るだけやられちゃってる気がしますTxT
あ、やっとまともな写真1枚だけ発見・・・

真夜中のオーク討伐隊_d0037370_15235174.jpg


とにかくこんな様子で、今日はずーっとジャイアント退治
そのうちに<TDD>からの増援部隊が到着したりして、クロース集めもびしっと安定!

私も含めて、欲しいひとにはほとんど行き渡ったみたいだけど・・・それでもまだまだ、欲しいひとがいるのが現状なワンダークロース
そしてひたすら退治され続けるオークジャイアント、ダイアロスに新しい風がたくさん流れ込んできたことで
彼の受難の日々は、まだしばらく続くモヨウです


・・・睡魔に負けそうになった私は、さらなる増援部隊と入れ替わりにアルタータクシー、布団に直行~!
これだけがんばったんだから・・・シルヴァ・・・感謝しなさぁい・・・むにゃ、ぐぅぅ・・・
by shiny_shiny | 2006-01-14 04:16 | shinyのごはん日記


<< 一望千里 ─── 五里霧中 能事畢矣、再会の時 >>