ひさびさごはん

d0037370_1218139.jpg


 じ ー ・ ・ ・      きょろきょろっ

キッチン網の下からこんばんは
このごろ姿の見えないことが多いけど、何もしてないわけじゃないのですよー、っとばかりにこの私
マスターごはんshiny、ひさびさの登場!

d0037370_13114015.jpg今日はいつの間にか解明されてたレシピ、もやしサラダを作るために
MetelさんとTamamyさんがいたのを捕まえて、ムトゥーム地下墓地のキッチンへ
後ろにはもやしサラダを心待ちにする、謎将軍さんの姿
ずっと前はここに来るのは暗黒料理人な私くらいだったけど、いつの間にやらこの場所も
<ごはん>メンバーや知り合いさんたちがよく集まるようになって、雰囲気変わってきたかな~とか
そんなことも考えながら、もやしざくざく、擦りゴマ入れて醤油を垂らして・・・

d0037370_1313466.gif
もやしサラダ、びしっと完成!

そろそろお風呂に入らなきゃという謎将軍さんの口に出来立てのもやしサラダを押し込んでお見送り、
私たちもひさびさの新レシピをじーっくり味わって・・・

これでレシピノートの「???」になってるところはあと3つ
ひとつはオルヴァンのたまごがやっかいでまだ作ってない、岩茸の天ぷら
残りふたつは・・・ひとつはレシピの並び順から考えて何かのパイ? もうひとつは
露店で「新米お握り」なんてものが並んでるのを見かけたから、これなのかな?

レシピノートが埋まっていくのはうれしいけど、だんだん新鮮味に欠けてきちゃうところもあるかな・・・
これからはレシピ増えないのかなー、そのへんがかなーり気になる私でした


「そういえばshinyさん、妹さんに会いましたよ」 「あ、私もお話しました」

あー、シルヴァもダイアロスにやって来てたんだっけ・・・もっとも、向こうには向こうの意地があるみたいだし
あっちから探しに来ない限り、こっちからは姿を見せてやらないぞっと、私も私の意地!
これも妹を甘やかさないっていう、姉としての優しさのひとつだよね、勝手に納得納得

それにしても、あの子が完全に戦闘をこなすタイプになると・・・
半分戦闘、半分マスター厨房師、加えてちょびっと暗黒ってかなーり半端なスキルの私、出番がさらに減りそうなヨカン
考えてみれば、このごろ新レシピに挑戦する以外には、ジェイドか過去のエイシスに行くくらいしかしてないし
いっそのこと完全に生産系にするのも考えたけど、戦う料理人っていうスタイル崩すのもなんだかだし、む~

・・・さてて、私ももうちょっとマジメにスキル割り振りとか今後の方針とか考えよっと、うんTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2006-01-07 23:58 | shinyのごはん日記


<< 免許皆伝 戒驕戒躁 >>