人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森のみんなと和平計画

今日はひさびさ、友達といっしょのパーティ狩り旅行~
・・・この前みたいなのじゃないよ? 今日はちゃんとしたパーティ狩りなのですよ!?

それというのも、物好きいのさん、それに知り合いさんの某Tさんが
オルヴァンとの友好を上げたがってたので、それならいっそのこと
アルビーズの森をより平和に歩けるように森のみんなと仲良くなっちゃおー!っと
次のような計画を練り練り

スプリガンやトレントを倒す → スプリガンたちに嫌われつつも、オルヴァンに気にされなくなる
 → オルヴァンをちょこちょこ倒す → スプリガンたちの友好ちょっと戻る
  → オルヴァンに嫌われ過ぎないうちに、オルヴァンマザーを倒す → オルヴァンの友好戻る
   → ・ ・ ・ 繰り返し ・ ・ ・

 → 森のみんなと和平成立!
 なめくじやらキラープラントやらは置いといて 

森のみんなと和平計画_d0037370_13535130.jpg
そんなわけで、もともとスプリガンたちに気にされない程度だった私、それに
オルヴァンに気にされない程度だったMetelさんとたまみさんも
もっと安全にこの森を歩けるならっと、この和平計画に参加!
合計5人+トレント以外には戦力にならない私の代わりのごーてん1匹で
森に向かいます

まずは第一段階、オルヴァンに気にされなくなるところから
さっそくスプリガン村に夜襲をかけて、スプリガンの群れをびしびし
運良くトレント一族を発見したら、ランバーロードアックスでかこーん

そうこうしてるうちに、いのさんとTさんはきっちりオルヴァンの友好ゲット
しっかり気にされなくなったとのこと・・・
・・・でも、もともと友好がスプリガン側寄りだった私はなかなかそこまで届かず
護衛のはずのごーてんもやられちゃうわ、私もそのままの勢いでやられちゃうわ
どうしようもない状況にTxT

森のみんなと和平計画_d0037370_1411535.jpgそんな中、ちょうど通りかかった救世主!
知り合いさんのsinoaさんと某gさん、きっちりリザレクション&支援してもらって
なんとか態勢を整え、戦列復帰!

・・・なのに一向に「あなたを嫌っている」状態から動いてくれないオルヴァン
時間もものすごいことになってて、私は今日はもうあきらめて寝ちゃおうかなっと
「もう寝ちゃいます、中途半端でごめんねー」っと、/dogezaしながら言ったそのとき
「後ろ後ろ!」っと、焦ったいのさんの声
振り向けばそこには、大きな口を開けて私にかぶりつこうとしているオルヴァンが・・・
オルヴァンの鋭い牙が食い込む瞬間を想像して、へたり込む私
HPも残り少ないし、これはもう・・・最後の最後までダメな私・・・うわああんTxT

  ・ ・ ・ ・ ・

あれ?噛み付かれてない? ・・・オルヴァン、どこかに行っちゃった?

見れば隣では1匹のスプリガンが、他のみんなによってまさに討ち取られた瞬間
どうやらこの1匹でちょうど、友好が「気にしていない」に達したモヨウ!
「食われる寸前だったよ」 「よかったね」 「mission complete!」
みんなの声を聞いてほっと安心すると共に、どっと睡魔が襲ってきた私・・・

なにはともあれ和平計画、第一段階終了~!
みんなおつかれさま、それに支援してくれたsinoaさんとgさん、ホントにありがとー
次回は第二段階、オルヴァンの巣に向けてごー ・ ・ ・ むにゃむにゃ、ぐー、すぴー









今日のおまけ : 恐怖の10年後

銀行整理にwarageのヌブールの村の銀行へ向かったshiny、10年後のその世界で
shinyの目に飛び込んできたその光景とは・・・

森のみんなと和平計画_d0037370_1431394.jpg



 大砲うじゃうじゃ!


 ずっどーん!!





 なんていうか・・・あまりに謎過ぎて圧倒されちゃう光景で・・・
 ・ ・ ・ ・ ・ コメント、不可TxT
by shiny_shiny | 2005-12-29 03:30 | みつきの苦労日記


<< ダイアロスに流れる、新しい風 ちょこっと冒険旅行 >>