ちょこっと冒険旅行

今日はMinomoサンタのプレゼントを開けようと、うきうきしながらログイン!
そんな中、目の前に現れたのは

d0037370_13205386.jpgなにやら鎧から髪の色まで(髪はあんまり関係ないけど)豪華な紫に包まれて
今日もまた怪しげポーズで出迎える物好きいのさん

なんでもフレイムブレスに使うウォッカが足りないということで、ここはさっそく
マスター厨房師の私が醸造依頼を請け負い!
さっそく材料受け取ってネオクラングへ向かって、醸造樽の前でがっちゃがっちゃ

できあがったウォッカを渡すと、さっそく出かけて来るといういのさん
行き先はQoAのリスティル、わらわら出てくる水蜘蛛の群れに
フレイムブレス吹きかけて酩酊スキル上げとのこと

リスティルっていえば、私もしばらく行ってなかったっけ・・・それに
ちょうどログインしてたMetelさんやたまみさんは、一度も行ったことがない様子
せっかくなのでここはひとつ、みんなで行ってみることに!
パーティ5人目には、ごはんチャンネルに来てたZexelさんも連行して誘って・・・
各自装備を整え、ノアピースを用意し、ミーリム海岸にある小さなアルターへ
ではではいざ水蜘蛛退治、目指すは女王蜘蛛の持つティアーズドロップ!

・・・ひゅーん、降り立ったそこは水蜘蛛でいっぱい、8年前のミーリム海岸

d0037370_132539.jpg
そしてさっそくみんなとはぐれるTxT


そんな中で主力のZexelさんがぱったりやられちゃってみたり、リンクデッドなんかもあったり
そうこうしてるうちに、女王蜘蛛ことクィーンヘズラーは、手慣れたかんじの刀剣使いさんが討ち取ったモヨウ
私たちはというと、次々わんさか沸いてくる蜘蛛の対処にあたふた 写真撮ってる余裕もないくらいTxT

体勢を立て直したころには制限時間も近づいてて、それに蜘蛛の群れもだいぶ減ってたし
今日のところはこれであきらめ、帰還することに

d0037370_13363685.jpg・・・ここのアルターはどうにも、上に登りたくなる力を秘めているモヨウです

それはさておき、女王蜘蛛退治はムリだったけど、みんなそれぞれがんばって
手元にはたくさんの高級絹糸、ファインスパイダーシルクがどっさり
妹metelさんの裁縫修行にも使えるということで、結果オーライの大満足な結果!
それでもいつかは正面突破で女王蜘蛛も倒してやる、っと、みんな次回やる気もじゅうぶん

とりあえず今日のところはけっこう遅い時間になっちゃったし
このまま解散、おやすみなさーい



・・・あれ? なにか忘れてるような・・・ あ

プレゼント開けに来たはずなのに忘れてた!>x<






今日のおまけ : シカせんべいと俺俺詐欺

d0037370_13515238.jpg
いのさんに依頼されたウォッカ製作のため、私はネオクラングへ
銀行前でたまみさんと会ったその直後、いきなり私たちを突っつく
謎のシカさんに絡まれました
・・・ってシカ!? 変身シカせんべい食べた誰か?
いったい正体は誰~!?


d0037370_13574977.jpg




いのさん・・・そのセリフだと・・・  俺俺詐欺?
[PR]
by shiny_shiny | 2005-12-27 01:40 | shinyのごはん日記


<< 森のみんなと和平計画 クリスマスの見栄っ張り日記 >>