Minomoサンタのクリスマス

d0037370_11481334.jpg忙しいのを切り抜けて、今日はひさびさのログイン!

ログイン早々アートさんに捕まって、大量の焼肉コンバイン依頼を受けてみたり
Metelさんとたまみさんに材料分けてもらって、新レシピに挑戦してみたり
そして焼き立てローストチキンをらいちさんと交換してさっそく食べてみたり
d0037370_11511290.gifブッシュドノエルの見た目がまんまセードロの丸太で
いくら薪を模したっていっても、ちょっとびっくりしてみたり

他にも見知ったひとたちとひさびさに会って、すっかり雑談モードの本日

そんな中、雑談中のSIBOさんから、GMさんがランダル洞窟に出没したとの情報
さっそくmetelさんにたまみさん、そしてZexel一族の末妹Vixelさんを捕獲して
ランダル洞窟へと向かう私たち

到着した私たちを最初に出迎えたのは・・・

d0037370_1231221.jpg
懐かしのサンタギガス!?


去年のクリスマスイベントで登場したサンタギガス、今年もクリスマス前ということで、私たちに挨拶するために
ちょっとの間、化けて出た帰ってきてたみたいです お盆にも帰ってたみたいだけど

そしてサンタギガスの前には長蛇の列、どうやらこの行列の先にGMさんがいるみたい?
少しずつ減っていく前の行列、やっと私たちの前に姿を見せたのは

d0037370_12142884.jpg真っ赤な服に身を包んだサンタクロース・・・ならぬ
真っ赤な浴衣に身を包んだ、「熱き漢」なGM、Minomoさん!

そんなMinomoサンタさん、「押忍!」のかけ声と共に
ひとりひとりにプレゼントを手渡していきます
そして回ってきた私の番、Minomoさんの手から渡されたのは

 スウィート クリスマス プレゼント
  AmuseGM達の 日頃の感謝の気持ちと
  プレゼントがいっぱい詰まった袋


ごっつい体躯のMinomoさんには似合わない、スウィートなんてネーミングのプレゼント
それでも「日頃の感謝の気持ち」なんてコメントに、素直に感激!

このあともまだまだ続くプレゼント配布、Minomoさんの手持ちのプレゼントが足りなくなったり
かと思えば 「こっちの袖にもあったはず・・・むむ!あと100袋あったわい!」 なんて
GMさんの不思議パワーを見せつけてくれたり

そんなこんなで、集まった全員にプレゼントが行き渡り・・・

d0037370_1233466.jpg

「気持ちが良いものじゃのう」と感慨深げなMinomoさん、集まったみんなからは、お疲れ様、そしてありがとーの声
そしてMinomoさんからの提案、「せっかくだで、サンタギガスの前で写真でも撮るかのう?」

さっそくサンタギガスの前に駆け出していく私たち、みんなしっかり集まったところで
Minomoさんの合図で誇らしげにポーズ、ぱしゃっ

d0037370_13303351.jpg


d0037370_1240031.jpg
「今宵はナイスな夜になりそうじゃて!皆も楽しむのじゃ!」

記念撮影を終えて、満足げに笑いながら話すMinomoさん
気が付けばもう12月24日のクリスマスイブに突入、そしていつの間にか
あたりは白い雪の舞う世界に
みんなの盛り上がりももう充分に、ナイスな夜の雰囲気!

「では、さらばじゃ!また会おうぞ!」

そう言うとくるりと背を向け、走り出すMinomoさん
まわりのみんな、「また会おうね」「次に会うときまで強くなろう」「会いに行くよ!」っと
「また」会えることを確認するかのような口振りの挨拶

・・・みんな感じてる、あと1週間ちょっとで大きく変わるこの世界のこと、そして
このGMさんたちとホントにお別れになっちゃうんじゃって不安・・・
それでもまた、このGMさんたちと会えることを信じて、私なりの挨拶

 「いつかの時代、どこかの場所で」

この言葉を投げ掛けて、今日お別れです
ついでに栄養あるもの食べろってカレーライスも投げつけておきました

・・・プレゼントは、クリスマスが過ぎたら開けることにしよっと、うん






d0037370_138436.jpg・・・Minomoさんがどこかに消えて、それと共にさっぱり人気のなくなる洞窟
気が付けば、ずーっと並んでたりしたので、私たちはおなかぺこぺこもいいところ

ここはマスターごはんとして、さっそくキッチンに向かい、ブレッドミックスこねこね・・・
できあがったショートケーキを5人で分けて、ロウソクの代わりにフレイムブレイド点火して
急遽始まる、クリスマスイブイブケーキパーティ! ちょっと早いのでイブイブ

ではでは、ケーキのような甘い夢見ておやすみなさい
明日はステキなクリスマスと、そしてたのしいごはんがありますように・・・
[PR]
by shiny_shiny | 2005-12-24 01:31 | shinyのごはん日記


<< クリスマスの見栄っ張り日記 リアルぷちカオス >>