リアルぷちカオス

これは昨日の日記・・・

朝起きると部屋がひんやり、いつもならタイマーでオンになってるはずのエアコンがついてません
よくよく見れば明かりもテレビもつかないし、でもブレーカーはオンだし、これはどうやらアパート停電のモヨウ

そんなだけど、とりあえずガスコンロのみでびしっと朝ごはんコンバイン
とりあえず外に出てしまえば!っと、いそいそと身支度をして、雪原となった外の世界へ
アイスエレメンタルのブリザードとアイスストームに苦しめられつつも、なんとかたどり着いたカオスゲートの前

ここまで来ればだいじょうぶ、あとは中に入るだけ~!・・・っと思ったら
自動ドアなのに、開かない

・・・これはつまり
付近一帯、大規模停電!?

これが巷で噂のリンクデッドゲートキーパー、いわゆるLDGKならぬ
LLDGK、その名もライフラインデッドゲートキーパーなのですねTxT

ちょうど私の後から来たひとが力業でドアをこじ開けて行ったので、それに続いて中に入る私
中は真っ暗、暖房も効いてない・・・もちろんパソコンなんかも動かない
こういう非常時には携帯にメールが入るはずだけど、肝心のメールサーバも端末も停電で動かなかったとか
こんな状態じゃなんにも仕事にならなーい、それどころか交通機関が麻痺して来れないひとも多数

結局そのままお昼には解散決定、そして家に戻ったはいいけど
電力はまだ復旧しないから寒くて寒くて、復旧までずーっとふとんにくるまってがたがた
そんなカオスの奔流を体験したかのような一日でしたTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-12-23 11:42 | 雑記


<< Minomoサンタのクリスマス 「神竜の封印」 第二夜 >>