「神竜の封印」 第一夜~第二夜、間奏曲

d0037370_15194489.jpg空を埋め尽くす、イビルコクーンから放たれた黒い巨人の群れ
イビルコクーンを消滅させることのできる神竜はいまだ目覚めず・・・
謎の人物ザイオンさんの情報から、こちらも巨人、ノアタイタンを建造して
空での戦いに向かうことに!

・・・というところで終わった第一夜、そしてこのレポートは
第一夜と第二夜の間の出来事です

夕方になってログインした私、昨日心配してたノアタイタンの材料は
急遽現れたGMさんの出張販売により、だれでもすぐに作れるほどに
 ・・・販売するくらいなら最初から作りやすい材料にしてくれればいいのにTxT

そんなわけで、Metelさんやたまみさん、それに謎将軍さんたちも合流して
私たちもノアタイタン作り!
製作担当のいのさんからパーツや武器となるミサイルを受け取り、そして
歌のチカラで動くというノアタイタン用の音楽スキルを親切なひとに譲ってもらい
これにて準備は万端!
ザイオンさんの用意したノア増幅器で、パーツを組み上げます

がしーん、がしーん、がしーん

d0037370_15402848.jpgd0037370_15403917.jpg蒼く輝く、小さなノアストーンのような巨人のコアを中心にして
次々とパーツが浮かび上がり、結合されていき・・・

巨人ノアタイタン、いまここに完成!

そして気が付けば私の意識はノアタイタンの中
建造された直後のいましか、上空に飛び立てるパワーはありません

・・・オリアクス様を信じたい私だけど、昨日のオリアクス様は
どう考えても、なにか間違ってるような気がする私
こうなったら黒い巨人達を倒して、オリアクス様を探し出して
問い詰めてやるべし!

と、空へ上がることを意識したとたん、背中のエンジン?が展開
私の乗ったノアタイタンの巨体は空を舞い・・・

あたりを見渡せば白と黒のノアタイタン、響く轟音、飛び交う弾幕にビーム・・・
なにこのいつもとぜんぜん違う世界!?
・・・そんな空中戦に関しては、写真を撮る余裕がありませんでしたTxT そのくせ決めポーズはちゃんと撮ってる私
とにかくいまは戦うのみ、みんなもがんばってー!

ダイアロス中のみんなががんばって・・・次第に数を減らしていく、黒のノアタイタン
そして迎えた、第二夜のはじまり


d0037370_16183626.jpg邪悪なマユを消し去るため、賢者の呼びかけによって集められた、神竜の卵。
しかし神竜が目覚めぬうちに、マユからは次々と古代の巨人が生まれ始める。
人々は謎の人物ザイオンの助けによって、対抗する巨人を建造して立ち向かった。
神竜の復活を信じ、1体でも多くの敵をせん滅するために・・・
激しい戦いで多くの命が失われたが
マユから生まれ出る巨人は、徐々にその数を減らし始めていた。
人々の心に、勝利への希望が芽生え始めていた。
あとは、神竜の復活を待つだけであった・・・



・・・これ以降、第二夜のイベント本筋については、かなーり深い話になってて
イベント見てないひとのネタばらしになっちゃうといけないし、私もまだまだ考えがまとまらないので
私のレポート&感想は、この世界のひとつの未来が見える、次元の歪みが消えたころに書こうと思います
参加できなかったひとは、ネオクのイビルコクーンのあった場所に発生してる次元の歪みにごー!

ではでは続きは次のレポートにて、です
イベントに参加したみんな、そしてOriax様は、ホントにおつかれさま!
[PR]
by shiny_shiny | 2005-12-18 00:11 | shinyのごはん日記


<< 年末恒例ばたばた中 「神竜の封印」 第一夜 >>