みんなのおかげでたのしいごはん

d0037370_1327431.jpg今日も今日とて、キッチン前は大にぎわい

なんでも私がいない間にMetelさんとたまみさんががんばってくれて
それに加えて、Zexelさんや謎将軍さんも手伝ってくれて
ホタテとイクラという希少材料を手に入れることができたとのこと!
さらには海鮮丼のレシピも判明したということで、今日は張り切って
3つの新レシピに挑戦です

d0037370_13291976.gifまずはひとつめ、何十匹ものダイアロスマーリンからごくまれにしか採れないという
貴重なイクラを豪勢に使った、イクラの握り寿司!

d0037370_1331543.gif続いては、やはり貴重なホタテ、それに新鮮な白身魚とキャビアを合わせ
ワインで蒸し上げ香りを付けた、白身魚とホタテのワイン蒸し!

d0037370_13393296.gifそして最後は、高級食材なんかは使ってないけど重厚な旨み、どっしりとした食感
お手軽御馳走気分の、海鮮丼!

協力者のひとり、謎将軍さんは残念ながら不在だったので、今日のごはん会は
Zexelさんと、そしてごはんのにおいに引き寄せられてきたいのさんとで、いただきまーす   謎将軍さんの分はキープキープ

っと、ごはんレーダーがある人物をキャッチ
d0037370_13492835.jpg
FS<ごはん>のNo.4、ぼんごれさん!
ふたつめのアカウントのたらちゃんはたまーに見かけることがあったけど
ぼんごれさんと会うのはひさしぶり
本日をもって、ぼんごれさんアカウント復活のモヨウ!

ひさびさのぼんごれさん登場に、沸き立つみんな
すぐさま雑談モードを繰り広げてみたり、預かってた食材やらレシピノートやら渡したり
さらにはさっそく、新レシピに挑戦してもらったり・・・

・・・っと、いつの間にかぼんごれさんの後ろに立つ、いのさんの姿
その手に握るものは、ブラッドチョッパー
「モニって丁度いい高さなんですよねぇ」
そう言うといのさんは、おもむろにチョッパーを・・・


d0037370_1413759.jpg
ち ょ ん ま げ ぎ こ ぎ こ


そういえばいのさんとぼんごれさん、実際に会うのは初めてだっけ・・・
ってことは、いのさんはぼんごれさんの必殺技を知らないはず
知ってたらこんな怖いことできないよね・・・あ、マゲパワー充填完了みたい

d0037370_1445321.jpg
頭の大砲も健在、ぼんごれさんは相変わらずのぼんごれさんで
安心の私でした



そしてこのあとは、週末のイベント「神竜の封印」の話
必要になるっていうアイテムは、ピュアノアキューブにサファイア、銅と鉄のプレートベース
イベントに参加できるかどうかはともかく、せっかくだから集めてみようってことになって
今日のところは中でもいちばん面倒そうな、プレートベース製作に必要な粘結剤の材料をみんなで集めることに!

粘結剤の材料っていうと、樹脂と火山灰?
樹脂集めできるのって言えばランバーロードのみつき姉、それじゃあ私は交代かな・・・
良かったねみつき姉、今日はみんなでパーティ狩りだって
ちゃんと樹脂集めてみんなの役に立っておいでよ~?

そんなわけで、私はお先におやすみ!






d0037370_1421272.jpg

・・・ねー、ごーてん・・・さっきshinyは
「今日はみんなでパーティ狩り」って言ってたよね・・・

たしかにみんなと同じパーティに入れてもらってるし、パーティチャットも
ちゃんと聞こえてくるんだけど・・・


みんなはエイシスケイブ入り口でなめくじ退治してて
私はひっそり、森で木を切ってて・・・

これってパーティ狩りって言えるのかな・・・?TxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-12-11 02:18 | shinyのごはん日記


<< わらびのおひたし、遂に完成! 帰ってきた赤ブーツ ~歓喜の新... >>