帰ってきた赤ブーツ ~歓喜の新メニューごはん会~

d0037370_13203139.jpgじゃーん、赤いマスター厨房師ブーツついに復活!

よーく見るとなんだか、前よりもちょっと深い紅色になってるような気もするけど
なにはともあれ今回のパッチで、私の大好きだった赤いブーツが帰ってきました
喜びのあまり、ひさしぶりにマスター厨房師セット一式で記念撮影です
d0037370_13462278.jpgd0037370_13461425.jpg
なんでも、下の記事でポルガラさんがコメントしてくれてるように
厨房師装備シリーズはランクで色が変わるようになったみたいです
寄せられた情報と検証の結果、どうやら

ノーマル厨房師 : オレンジっぽい、薄朱色
マスター厨房師 : これまでに近い赤
ゴッド厨房師   : 黒に近い、濃いグレー
NPC厨房師   : シルバーっぽいグレー?

右は<シェフ>のおふたり、ゴッドのジャムさん&厨房師のウェルズさん
やっぱり色はこの通り・・・
赤い厨房師装備が好きな私はここでもうゴッド修行中断しておこっかな、
いやいや、ここまできたからにはゴッド厨房師にまでならなくちゃ
でもそうすると赤いのが黒くなっちゃうし・・・うわあああん

・・・今回のパッチは、マスター厨房師の私に
うれしい気分と葛藤とを、同時に植え付けていくことになりました


そんな中ジャムさんたちから、新レシピが多数実装された話を聞いて
さらには食材もいくつか分けてもらっちゃった私
とりあえずはゴッド修行とか先のことは置いておいて、いまは新レシピに挑戦あるのみ!

d0037370_13542168.jpgさっそく足りない材料を求めて、私はミーリム海岸へ
アワビやホタテを落とすようになったといううなぎ大王の姿を探します

ひとりだと、陸地まで引っ張ってくるのすらけっこう面倒なうなぎ退治
だけど今日はちょうど、ミッシー退治に来てたマスターごばく、せろさんにばったり会って
せっかくだからと手伝ってもらっちゃったり!
せろさんの召喚ペットによる的確な誘導、そして万全の回復魔法 そして横からせこせこ突っつく私の槍
これらの絶妙な連携の前に、倒れるうなぎ大王

ごそごそ、調べてみると確かにアワビ!
せろさんいわく、ホタテはなかなか落とさないみたいだし
ホタテはそのうち<ごはん>関係者総動員して探すのがいいのかな?

ともあれ今日のところはアワビどっさり、これだけでも収穫収穫!
帰り道に夜間キャンプで足りないもの買い込んで
みんなの待つ地下墓地キッチンへ・・・

d0037370_14182337.jpg着いてみれば、キッチンの後ろでおなかをぐーぐー言わせてるいのさん
いのさんを餓死させないためにも、さっそくびしっと調理です
私が材料取って来る間に、Metelさんとたまみさんが下ごしらえの必要なもの用意してくれてて
あとは一気に、作るだけ!

そうして全4品目、新レシピメニューを完成させて
それじゃあごはん会開始というところで、ふいに後ろから上がる声

「はっ、ごはん会が・・・!」

d0037370_14434490.jpg
びくりとして振り向いてみると、なにやらアヤシイ個性的な出で立ちのひと
話を聞くと、このブログを読んでくれてる読者さんだという
「木登りオオカミ隊長」ローライさん
ごはん会の現場を見かけてついつい、その雰囲気と臭いに惹かれたみたい
そんなうれしい読者さん、このタイミングにやってきたとあれば、することはひとつ

  いのさん 「一緒に毒見シマショー」

・・・ちがーう!>x< そうじゃなくって、ごはん会へ引き込み!

おなかぺこぺこといういのさんとローライさんの前に、次々並べられる新メニュー

d0037370_1519211.gifd0037370_14511556.gifd0037370_14513820.gifd0037370_14515353.gifd0037370_145211100.gif


アワビの握り寿司行者にんにく炒め山菜の炒め物麻婆豆腐
ジャムさんたち<シェフ>のみんなやせろさんの協力、Metelさんやたまみさんの的確なお仕事、それと私のどたばたがちょっと
これらの集大成、みんなおたがいに感謝して、それではさっそく

d0037370_154211.jpg
い た だ き ま ー す !


思いがけないゲストさんも迎えての今日の新メニューごはん会
おなかいっぱい、レシピも埋まって、さらには楽しく雑談もできて大満足!
みんなおつかれさま&ありがとー!

そしてローライさん、これからも<ごはん>とこのブログをよろしくお願いしちゃいますね(にやり)







今日のぐんにょりポイント
がーん!?
ハンギングウィングスが飛べなくなっちゃってる!
これとサクリファイスディナーのために保ってたっていっても過言じゃない暗黒命令なのに・・・
・・・この前みつき姉たちが拾ってきた時の石、さっそく使いたい気分になってきちゃったり
この分戦闘技術にでも回せばよっぽどラクに・・・でもこれを切っちゃうと暗黒料理人でもなんでもないし・・・
っていうか、飛べない翼なんて・・・うわああんTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-12-08 02:01 | shinyのごはん日記


<< みんなのおかげでたのしいごはん 時の石メイカー >>