時の石メイカー

d0037370_1412812.jpg
こんばんは、今日も日記担当のみつきです
shinyが下の記事でかっこつけたようなこと言ってるけど
案の定今日もあの子はごろごろしてます、ごめんなさい

それはさておき!
鍛冶師として、より良い品質の製品生産のためにもマインビショップ装備を揃えたいいのさん
そしてちょうど先日、名人釣り師の条件の釣り90を達成して、そろそろシップ釣り竿が欲しい私

そんなとき、心強いのは頼れる仲間のみんな!
私、いのさん、それにMetelさんにたまみさん、さらには
昨日は謎将軍さん、今日はLixelさんを加えて
2夜連続のバハ、シップ装備探しのダンジョン攻略です

ということで、まずは昨日

d0037370_1443016.jpgなかなか宝箱の取れる当たりルートに恵まれず、雪原にも何度か落とされちゃったりと
悪戦苦闘の私たち
やっとのことで見つけた宝箱、いのさんが開けてみると
シップ装備はシップ装備だけど、単独スキルで唯一シップ装備を取ってなかった魔法熟練の、魔術師スペルブック!!
・・・これはこれでうれしいけど収穫はこれっきり、ホントの目的はさっぱり達成できずTxT

d0037370_1474451.jpgそして今度こそはと意気込んだ、今日の再突入

昨日苦い思いをした部屋も含んだ難しいルートだったけど
いのさんがまたバハにに来る前に、もう同じ徹は踏まないとばかりに
しっかり攻略方法を調べてくれてて、的確ナビ!
そのナビのもと、各自がそれぞれの役割を確実にこなして
宝箱3こが並んだ当たり部屋に、1回目から到達です

昨日は私が宝箱に挑戦する前に解散しちゃったし、と
今日の宝箱は、まず私から開けることになりました

3こもあるんだし、どうか出てこい出てこい釣り竿!
・・・ぱか、ぱか、ぱかっ
制限時間も来てるし、中身の確認なんか後回しで転送装置へ!
さてて、落ち着いたところで内容確認っと

d0037370_1422412.jpg
d0037370_1426295.gif
・ ・ ・ 時の石!?


ホントなら、赤の廟堂ダンジョンを最後の誕生の間までクリアして、それを何度も繰り返してノアクリスタル集めて
それを使ってホムンクルス取って、さらにまたノアクリスタル集めて、おんなじ手順をもういっかい・・・
そんなかなーり面倒な手順を踏まないと手に入れることのできない、時の石
ダンジョンの宝箱からもごくまれに出てくるって聞いてたけど、思いがけないところで実際にそれを体感しちゃうことになりました

そしてもうひとつ、未鑑定品は見るからに釣り竿の形
さっそく鑑定士さんに持っていくと、思ったとおり釣り師ロッド!

よーっし、私のほうの目標は時の石っておまけ付きで早くも達成っと
幸先のいいスタートも切れたことだし、次はいのさんの番がんばー!


・・・次もその次も何も出なくてしょんぼり、さらにその次の挑戦で再び宝箱を開けたいのさん
 「ぇぇ・・・トラップとコットンの布束と・・・」
この時点で、今回もまたダメだったのかなーって、漂う落ち込みムード
しかし、そのあとに続いたいのさんの言葉は

  「 ・ ・ ・ 時の石」

時の石2こめ出ちゃった!?
これはおめでとーなの? とか、原理がわかりません! とか、マインビショップ装備は時の石よりレア!? とか
一時騒然となるごはんチャンネル

なにはともあれこの強運で、次こそマインビショップ装備目指して!
時間も時間だし最後の挑戦になっちゃいそうだけど、ここでひとつだけでも、目的のもの拾って帰れるといいね
ではではみんな、びしっと突入~!

 ・ ・ ・ ・ ・

宝箱を開けたいのさん、ぼそりと口を開きます
 「てかね、笑ってくださいよ」
あややや、これは最後もダメだったのかな・・・TxT

 「ノアパウダー、動物のなめし革」



 「時の石」



・・・シップ装備お目当てで挑戦したはずのバハ、結果は5回の突入で
本来の目的は達成できてないのに時の石が3こっていう、ものすごく幸運なのかどうなのか
なんだかよくわからない結果になっちゃいました

とりあえずバハの銀行まで戻って相談、時の石をどうするかとかは
もう3時半っていうすごい時間だし、明日以降に決めることにして
今日はこれにて解散ということになったみたいです

それじゃあ締めとして、最後にいのさんからひとこと

 「もうワケワカラン」




・・・ちなみに
今日はこれにて解散ということになった「みたいです」っていうのは・・・

銀行で、みんなと時の石どうするかとか相談してて・・・あとは明日にしようとか話してて・・・
ふと目をつぶって、その後になんだか寒いなーって思って目を開けたら

d0037370_15104033.jpg
 ・ ・ ・ あれ? みんなどこ?


時計を見れば3時半だったはずのはもう4時に、ログを見てみると
 「みつきさん、反応してない」 「立ったまま寝てるねっ」
 「もしかして・・・寝てる?」 「シーン」
 「・・・えーっと、俺たちも寝ましょうか^^;」



・・・なんていうかその、うん、いわゆる

寝落ちしちゃった!TxT

[PR]
by shiny_shiny | 2005-12-04 04:10 | みつきの苦労日記


<< 帰ってきた赤ブーツ ~歓喜の新... アイテム課金のおはなし >>