第弐回萬國労働者決起大集会


立て!同志労働者諸君!雪辱を晴らす時が来たのだ!!再びコーラル24時間完全撃破イベントを行う!

ということで、勤労感謝の日である今日こそが我々のための祝日である!っと
こるせあさん&ポルガラさんによって開かれた、早くも2度目の労働者イベント
題しては

第弐回萬國労働者決起大集会 逆襲のコーラル大反抗戦!


内容は前回と同じく、QoA、コーラルのクエスト4種類を
ダイアロスでの24時間をかけて、みんなでどれだけこなせるかというもの
集まった人数を見てみると、前回の40人という人数と比べると、ちょっと少ない27人
とりあえずはより良い連携のために、手近なひとたちとパーティを組んで・・・

d0037370_18552382.jpgそんなわけで、本日のパーティは
マインロードいのさん&収穫持ち物好きいのさん兄弟
いろんなところでお世話になってる、FS<NEKO>のねこにゃさん
そして<ごはん>の私、metelさん、たまみさん

流れや役割分担を確認して、時間なんかもしっかりチェックして・・・
人数少ないけどだいじょうぶかな、ちょっと不安もあったけど

「合同FS<にゃんこごはん>の実力を魅せてやるのニャ!」

ねこにゃさんのこの一言で、パーティ内が勢いづきます!
いけいけ我等、にゃんこごはん!ちょっと略してねこまんま~!
 いの 「俺はどっちのFSでもないぞ!」  にゃ 「いのさんはごはんの器でw」

そんなやりとりのうち、最初の採掘クエストのスタート時刻はすぐ近くに
周りを見回してみれば、他のパーティになったみんなもやる気モード
よーっし、今日もみんな、びしっとがんばっていこー!


d0037370_1911328.jpg
黙々働くAFK集団

・・・参加者は区別のためにAFK表示をすることにしたのですけど、他のひとから見たら明らかに
やたらうるさくアクティブだけど<AFK>な、怪しい集団だと思いました
そして今回も採集に専念しすぎて写真さっぱり撮れてませんTxT



それはさておき、目立ったミスなんかもなく
採掘、伐採、収穫、複合の4つのイベントをこなし、意気揚々と引き上げる私たち
そしてやっぱりみんな、結果がかなーり気になる気になる・・・

やがてこるせあさんから発表される、最終結果!

 「27人の少数で、107枚です!!」

d0037370_1921282.jpg会場から沸き起こる、驚きと喜びの声!
考えてみれば、前回のイベントでは参加者40人程度で116枚、
今回は参加者が約2/3の27人でそれに近い枚数に達してるわけだし
これはかなりの大進歩!
見事、リベンジ大成功と言える結果になりました

チップの分配はひとり3枚、みんな右の写真のようにずらーっと一列にならんで
さながら炊き出し品の配給を受けるかのごとく、チップを受け取ります まさに労働者!

1枚だけ足りなくて微妙に割り切れない、残りの26枚は
全員でダイスを転がしていちばん大きな値のひとが全部もらえちゃう、っていう
実は前回もあった、豪快な分け方になりました

うーん、ここは勝てないまでも大きな目を出して
びしっとキメたいところ・・・
・・・むむ、いのさんがダイス勝負に向けてなにやらおまじないを?


d0037370_19351424.jpg
勝利の輝き、きらーん!

d0037370_19441621.jpg

d0037370_19451257.jpg


いのさん 「儚い光でした。」



そんなこんなで最後までわいわい騒いだところで、本日のイベントはフィナーレを迎えます
今回も、企画&運営のこるせあさんにポルガラさん、ホントにおつかれさま&ありがとー!
そして一緒にがんばったみんなももちろん、おつかれさま!

次回があるとすれば年明け、とのことでしたけど
みんなでわいわいやれるこのイベント、しっかり楽しみにさせてもらっちゃいますね





今日のおまけ : レプリカ高橋名人キャップ
d0037370_19525275.jpg

・ ・ ・ 髪の毛が!?髪の毛が!!

イベント前に出会ったらいちさん、頭がすごいことになってました、ぼーん
頭の上にはレプリカ高橋名人キャップ、ものすごい髪の毛はこれの影響みたいです

モデルである高橋名人をよく知らない私、気になってちょっと検索してみたけど
・・・こんなもさもさばりばりに髪の毛の有る写真を見つけられなかったのは
時の流れというものなのでしょうかTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-24 00:21 | みつきの苦労日記


<< みつきの動物王国 イベント宣伝 : 戦う労働者再び! >>