裏・生産者祭り 「真夜中のシェル・レラン」


  一躍脚光を浴びた労働組合決起集会…そんな日陰者の集まり、労働者の祭典にすらもれた料理人の諸君。
  まっとうな時間にはinする事すらかなわぬ真の労働者よ。

  だが諸君、嘆き悲しむ事はない。今ここに極秘の計画が有る事を打ち明けよう。
   11/22(火) 夜11時30分~
  本祭の前夜0時を目処にジェイドに侵攻する!
  ただしあくまで極秘裏の作戦である。この事は諸君の胸にしまって決して公言しない様。

  待て同志労働者諸君、決起の日は近い!
  はらしょ~


d0037370_12115618.jpg・・・ということで、裏の生産者祭りと称して
明日のコーラルイベントを前に、ジェイドでのイベントがひっそりと開かれました
もっともこれは、次回にはジェイドでのイベントも想定している
オトナセさん(こるせあさん)&ポルガラさんが、ジェイドの流れを掴むべく
少人数で模擬攻略イベントを行ってみようというもの

そんなわけで、テストメンバーとして<ごはん>から私、Metelさん、たまみさん
他にもちろさんやIRAさんら、見知ったひとたち合計10名余りで
ジェイドに突入です

ちょうど日付が23日に変わったころ、ジェイドに入ってみると
複合クエスト「2つの、微笑」の時間
釣り担当は海へ釣り糸を垂らし、料理担当はキッチン出現ポイントに待機し
運搬担当はそのタイミングを見計らい・・・


・・・しかーし、実はこのイベントには、大きな裏があったのです(にやり)


キッチンが出現する時刻になり、キッチン前に集合するみんな
ホントならここで作るのはシールロの刺身、しかしだれも刺身を作ることはせず
そんな中、ちろ&IRA夫妻の四女、STARGAZERさんの合図によって
次々作られていったものは!

STARGAZER の バースデーケーキ コンバイン成功!
  shiny の バースデーケーキ コンバイン成功!
    Tamamy の バースデーケーキ コンバイン成功!
      Metel の バースデーケーキ コンバイン成功!
        ポルガラ の バースデーケーキ コンバイン成功!

               ・ ・ ・ ・ ・


d0037370_12372184.jpgd0037370_13172222.gif
合計180こにも至ったという、バースデーケーキの山!

ひとりだけこの流れを知らされておらず、驚愕するちろさん
そう、本日11月23日はちろさんの誕生日ということで
今回のイベントも、ジェイドの模擬攻略に見せかけた
ちろさんにはヒミツで誕生日を祝ってやろうというサプライズパーティだったのです

d0037370_1239986.jpg
はっぴばーすでー、ちろ~!



みんなからのケーキのロウソクにも、さっそく点火です
d0037370_12431092.jpg



d0037370_12501069.jpg
このあとマブフード軍団がちろさんを取り囲み、アヤシゲな雰囲気を出しつつ
プレゼントの贈呈式

プレゼントの内容は「見栄えがして馬鹿っぽいもの」っということで
MG品のゴールドスケール装備&ゴールドアクセサリ&金のクワ一式
アイテム枠が足りないというちろさんから、いつでも手に入るシップ装備を剥き取り
これでもかと金の装備を固めさせて
できあがったのが左の、光り輝く金のちろ!

そして最後には、妻のIRAさんが晴れ着(?)のフェザー装備で登場
ちろさんにひとこと

d0037370_12535524.jpg



そんなことをしているうちに、ジェイドのノアピースは効力を失う時間
アルター前に戻った私たち

かなーり本気で驚いてたちろさんだったけど
ちゃんと喜んでもらえたみたいで、なによりです
ゴールド装備とケーキが重くて動けないとか聞こえた気がするけど、些細な問題だよね

なにはともあれ、あらためて

d0037370_1384686.jpg
ちろさん誕生日おめでとー!




そして企画&共犯のポルガラさん、オトナセさん、それにIRAさん
おつかれさま&楽しいイベントに呼んでもらってありがとー!

このあと、私も含めて何人かはログアウト

・・・ちろさんは重量オーバーのままネオクコロシアムに連行されたとかいうことだけど
それはまた、別のはなし(にやり)
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-23 00:58 | shinyのごはん日記


<< イベント宣伝 : 戦う労働者再び! 岩茸求めて地下深く >>