岩茸求めて地下深く

d0037370_11862.jpg
今日はひさしぶりの私の出番、友達とのお出かけ日記!
地下水路からこんばんは、みつきです

なんでも、料理のレシピに岩茸を使ったものが追加されたっていうので
地下水路の奥深くに生えているという岩茸を求めて、探索旅行

メンバーは収穫係の私に、Metelさん、たまみさん
そしてたまたまごはんチャンネルに入ってきたふたり
ひとりはこのごろお世話になりっぱなしのLixelさん
もうひとりは、ガイア退治のイベントからshinyと知り合って
食べ物販売を利用してもらったりしてる、敏捷メイジなFoRさん
このふたりもびしっと連行手伝ってくれることになって、
万全の体勢で地下水路を進みます

d0037370_1121729.jpg
さすがに5人も集まると、道中のゴーレムやグレイブンも敵じゃなく
(もっとも私はゴーレム採掘するくらいしかしてないけど)
MetelさんやLixelさんの的確ナビのもと、あっという間に
岩茸の生える小部屋に到着!

へー、岩茸ってこんなところにあったんだ
資料で読んだことしかなかったけど、普通は高い岩山とかにしか生えなくて
しかも大きく成長するには何年も何十年もかかるっていう
自然の霊気が育むって言われるほどの、希少きのこなんだよね

そんな岩茸、ここにはいっぱい!

やっぱりちっちゃい岩茸、ここではロックマッシュルームって呼ばれてるみたいだけど
小部屋の中には、いくつものきのこがころころ
やっぱり長いこと閉ざされてきた地下水路の土壌が良質なのかな?


・・・さてて、さっそく刈り取り刈り取り


d0037370_11363660.jpg
ざ し ゅ っ


え・・・変な手応え・・・それになにか赤いものが!?
よく見るとこのきのこ、なんか動いてるし
怖い気持ちを抑えて、真っ正面から見てみると・・・


d0037370_11451126.jpg
うぎゃーーーー!?



d0037370_1149547.jpg
・・・地下水路の奥深く、ロックマッシュルームの名前で呼ばれる岩茸は
ただのきのこじゃなく、きのこの名前を借りたモンスターでした
どうりで、なんでこんなところに希少な岩茸がどっさりあるのかと思ったら
これはモンスターとしての異常な生命力のせいなのかなー

考えてみたら、ダイアロスのきのこって
白と黒のトリュフ、アースマッシュルームの他は
ルミナスファンガスの光るマッシュルームポイズンファンガスの毒きのこ
それにこの、ロックマッシュルームの岩茸って
実に半分がモンスター!

とにかく、収穫鎌での刈り取りも通常攻撃も通用するこのきのこ
なるべくきのこの顔は見ないようにして、5人ともひたすらにざくざく
しばらくすると、みんなのレシピ埋めにはじゅうぶんすぎるくらいの岩茸
これにて今日の目的は達成!意気揚々と地上に引き上げです

今日もみんなといっしょで楽しかったなーっと、うふふふふ
・・・・・あれ、なにやらshinyが待ち構えてる・・・?


「みんなおつかれさまー、さっそく岩茸スープのひとつでも作ろっか
 みつき姉はお留守番よろしくね」






d0037370_1303350.jpg
・・・さびしくなんかないよ、さびしくなんか
左肩にはひさびさのがーぽんもいるし
ちょっと前からはこの子、10年後の世界から買ってきてもらった
にゃんこの「そら」もいるし


ほらほら、おいしいケーキ3人分買ってきたから・・・って
ふたりとも何も食べないんだよね、失念失念、あはははは
それじゃあこのケーキは私ひとりで食べちゃうぞー、あははははははは

ケーキ3こをもしゃもしゃと頬張る私
苦しいのは甘いもの食べ過ぎた胸焼けだよね、そうだよねTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-20 01:41 | みつきの苦労日記


<< 裏・生産者祭り 「真夜中のシェ... 厨房師ブーツ変色事件 >>