イーゴランド、2日目の夜


d0037370_1153416.jpg一日じゃ遊び足りないイーゴランド、2日目の今日もがんばっていこー!

・・・っと、いのさんが渋滞に巻き込まれてなかなかログインできなかったので
その間はうろちょろと、バハの地上部分の観光
ふだんバハに来ることない私やMetelさん、たまみさんはもちろんのこと
バハにけっこう来てるLixelさんも、赤の廟堂以外はあんまり見て回ってないって言うし
ここはびしっと、回れるところぜんぶ回っちゃうべし

そんなわけでまずは、現在イーゴ様が鋭意制作中のアトラクション、「青の廟堂」
もうひとつの廟堂、「黒の廟堂」と合わせて、今後追加されるっていう
1人用か50人用のダンジョンになるのかな・・・?
ドアはしっかり閉じられてて、まだ入れてもらえませんでした
イーゴ様のがんばりに期待しつつ、近くの焚き火でちょっとのんびりモードです

d0037370_1255323.jpg
続いてやってきたのは、イーゴ様が住んでるという
イプス渓谷にあったイルミナ城を改造して作ったと思われるお城の、正門前

全体的な外観も、触手がうねうね生えてたり、他にも謎の建造物が追加されてたり
元のイルミナ城とは大きくイメージ変わってたけど
門のデザインもご多分に漏れず、荘厳でありつつ毒々しい
マブ教祖なイーゴ様の大好きなデザインになっちゃってます
・・・もっともイルミナ城にも入ったことないから、元の門のデザインはわかりませんTxT


しかーしこの後、こんなものはなんともないくらいに
ものすごいデザインになっちゃってるものを発見


d0037370_1225814.jpg
イルミナ様!?

・・・ビスク中央、ビクトリアス広場にあったはずの、女王イルミナ様の像
3000年後のこの世界では、ぼろぼろに朽ち果てて首から上しか確認できず
しかも目のところから触手が出てたりって悪趣味なイーゴ様の改造が・・・

あらためて、この時代は地上の全てが滅んだ、イーゴ様だけの時代であることを感じちゃうところです



d0037370_12382028.jpg
さらにはこんなものも、打ち捨てられたアルターの群れ?

もともと各地にあったアルターを、その力を誰にも渡したくないイーゴ様が
かき集めてきてたってところなのかな・・・?
もしくは、イーゴ様が世界を手中におさめるための「時空を超える研究」の中で作った
アルターの試作品を捨ててる場所なのかも?
もしかするとモラ族への失望から、古代モラ族の遺産であるアルターを全て廃棄処分にしたとか・・・

なんだかいわくありげなこの場所、想像はどんどん膨らみます

もちろん打ち捨てられたアルター、近づいてみてもなんにも反応はなく
よくよく見ると一部が砕けて壊れちゃってたり、完全に機能を停止しちゃってるみたい
まさに「アルターの墓場」って雰囲気の場所でした

d0037370_1253812.jpg
そして私が気になったのは、この崩れた橋
バハでこの橋状になったところには、地上から、または廟堂からの
転送装置が付いてるのがふつうなのに
それが付いてない、途中で崩れちゃった橋がここともうひとつの合計ふたつ

・・・地上の雪原にあったバハへの転送装置も、まったくおなじデザインに
橋の一部分みたいなものがくっついてたっけ・・・?
もしかすると、転送装置はもともとバハ内部で使われていたもので
ここから崩れた転送装置が雪原に落っこちて、地上からバハへの転送を可能にしたとか?
そうすると、まったく同じデザインだったビスク北西の建造物にも意味があるのかな
過去の時代から、すでになにかのつながりがあったとか?

む~、やっぱり謎は謎のまま・・・

d0037370_132817.jpg
最後に回ったのは、真っ赤ななにかの湧き出る泉と
そこから延々と流れ落ちる滝
これってもしかして・・・

d0037370_136654.gif
栄養たっぷり、トマトジュース!

・・・じゃなくって、バハのモンスターがよく落としていく
イゴビタンDブラッドオブイーゴ・・・?

考えてみれば、イーゴ様はバハに「住んでる」っていうより
バハそのものと「一体化しちゃってる」みたいなので、もしかすると
あれはホントにイーゴ様の血液みたいなものなのかも・・・
触手はそれを送り出す血管、そして廟堂とかの骨っぽいデザインは
まさにバハを支えるイーゴ様の骨そのもの・・・?

・・・何の気なしに始めたバハの地上観光、思わぬ発見や沸き上がる想像で
どんどんバハの不思議世界に引き込まれちゃってる気がする、私でした


d0037370_13293575.jpg
このあとはレアな装備品を落とすっていう地上のモンスターと戦ってみたり
   案の定なんにも落としませんでした
時間の空いてた謎将軍さんが、いのさん来るまでと合流して廟堂に挑戦してみたり
そしていのさんもなんとかログインしてきて、メンバー交代して再チャレンジしたり
リンクデッド多発でLixelさんがやさぐれタンクになってたり→

今日は結局、狙いだったシップ装備はひとつも出なかったけど
せっかくだし明日以降もびしびし挑戦してみようってことにして
今日のところはログアウトです

次回こそはびしっとシップ装備げっと、お~!



今日のトリビア

淘汰の間の転送装置の上で
ハンギングを使ったまま時間を迎えると

d0037370_13245545.jpg
転送装置の効果範囲から外れて
ハンギング状態のまま


  落 ち る


・・・・・知らずにやっちゃってごめんなさいTxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-13 02:09 | shinyのごはん日記


<< サビ取って解呪するまでが修学旅行です 一日じゃ 遊び足りない イーゴランド >>