人気ブログランキング | 話題のタグを見る

材料求めて西、東

材料求めて西、東_d0037370_18452129.jpg
きのこの上からこんばんは、shinyです

なんでこんなところにいるかというと、それは遡ること数十分間
なにやらMetelさんとたまみさんがいそいそと旅支度、話を聞いてみると
メールマガジンに載ってた新レシピに挑戦するべく、材料探しに行ってみようとのこと!

そうと聞いたら私もいても立ってもいられず、集合場所に集まってみると
そこには心強い協力者、しぇりんさん、Lixelさん、そしていのさんの姿
今日はこの6人で、材料探しの旅に出陣となりました


ちなみに気になるレシピの内容は、というと
 キノコの○○○○○
 材料:パイ生地、ホワイトソース、[?]の卵、クマの[?]、[?]×2、[?]


材料求めて西、東_d0037370_18484915.jpg材料求めて西、東_d0037370_18532813.jpg
「キノコの○○○○○」って名前から、[?]のどっちかじゃないかなーっと
まず狙いを定めたのは、エイシスケイブ奥地に住まうきのこのモンスター
ルミナスファンガスだけが落とす、「光るマッシュルーム」

新レシピに夢を燃やす私たちの勢いは、そのままエイシス奥地に突撃!
そんなわけでやってきたのが、上の写真の場所でした

迫るルミナスファンガスの大群の強烈な輝きに犠牲者を出しつつも、
ばっさばっさとファンガスを撃退し、犠牲者陣の回収が終わるころには
光るマッシュルーム、すでにどっさり
私たちは次なる材料候補を求めて旅立ちます


材料求めて西、東_d0037370_18574980.jpg
続いてクマの[?]、考えられるのはノーマルにクマの肉か、キドニーパイっぽくクマの肝臓?

そんなわけでばたばたと、レクスールのクマがたくさん住んでる崖地帯に乗り込んで
こっちでもがしがしクマ退治、材料候補のふたつも無事確保!


もうひとつの[?]に関してはさっぱりつかめず、さらには
きのこの種類が合ってるのか疑問もあったけど
この時点でもう12時過ぎ、まずは街に戻って
とりあえずいまある材料だけでも試してみることにしました

材料求めて西、東_d0037370_19201990.jpg
ホワイトソースにパイ生地を用意、それにへびの卵やなんかの他に
各種お野菜、きのこのヴァリエーションとして岩茸、他にもこの手のレシピに使いそうな
ミルクにバター、チーズ等の乳製品なんかをかき集めて
私が代表して、シェルレラン前キッチンに向かうこと、数十分

・・・・・どうにも手詰まり気味~TxT

このレシピを完成させたというジャムおじさんの日記にあったヒントによると
できるメニューは、「キノコのポットパイ」
[?]の卵は「へびの卵」で、そしてBuff効果の名前は「森の恵み」である、とのこと

「森の恵み」って言葉から、アルビーズで取れる野菜を次々入れてみたり
カレーのときみたく、トレントが落とす古代樹の葉を加えてみたり
さらには森のきのこということで、ポイズンファンガスの毒きのこを
Lixelさんに頼んで取ってきてもらったり


・・・・・・・やっぱり手詰まり!TxT



もしかしてきのこはアースマッシュルーム?それとも白トリュフ黒トリュフ? 実は[?]がふたつあるのはきのこ2種類?
クマの[?]はもしかしてお肉や肝臓以外にもなにか存在するの!? クマのおにぎりだったら大暴動!


・・・とりあえず時間も遅いし、レシピ探求は一時中断 Lixelさんがリンクデッドしてそのまま戻ってこなかったり、そんな時間
なにはともあれ、今日のところはもうひとつの新レシピ「切り身魚のチーズ焼き」
走り回って疲れた身体に、栄養補給!
しぇりんさんに釣り上げてもらったり、通りすがった謎将軍さんを海に飛び込ませて取ってこさせたりした
そんな新鮮な赤身魚を、チーズを絡めて塩こしょうで味付けした、この一品!

材料求めて西、東_d0037370_19334295.jpg
あつあつのところを、いただきまーす!



っというわけで、キノコのポットパイは明日以降にまた挑戦!
そのうちジャムさんかだれかがちゃんと公開すると思うけど、それまでに私たちでも発見することができたら
ちょっとうれしいかな?

あつあつのポットパイのお味を想像しながら、今日はおやすみなさい・・・じゅるり
by shiny_shiny | 2005-11-07 02:32 | shinyのごはん日記


<< キノコのポットパイ、完成! 第壱回萬國労働者決起大集会 >>