人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第壱回萬國労働者決起大集会


親愛なる同志労働者諸君!遂にその時は来た!我ら労働者の気概を見せる時がやって来た!

・・・ということで、ついにやってきたこのとき
私たち、採集作業や生産活動に従事する者達が一堂に会して
その力を見せつける、生産者の集い

そう、その名も

第壱回萬國労働者決起大集会 コーラル大攻防戦!


集合場所のビスクアルター裏に行ってみれば、予定時間の10分前にも関わらずこの様相

第壱回萬國労働者決起大集会_d0037370_13303235.jpg
ば ば ー ん !


ひとヒト人、ひとの海!
採集が得意なひと、生産を極めたひと、あるいはどちらにも心得のあるひと
そしてこれらの能力はなくても、様々なサポートのためにと駆け付けてくれたひと
このみんなを総合して、なんと約40人ものひとが集まってました

<ごはん>からは私、妹metelさん、たまみさんが参加
見知った顔もけっこうちらほら、そうでないひともたくさんだけど
「生産者の集い」という触れ込みで、これだけの人数が集まってることにびっくり
いつもひっそり孤独に、採集対象に「こんにちは ○○」とか話しかけながら・・・・・こほん、もとい
人知れず、日の当たらない、縁の下の生活をしている私みたいなひとたちが
今日ばかりは熱い情熱と己の力を見せつけてやろうという気迫が伝わってきました!

そんな熱気と気迫に包まれる中、主催のこるせあさん(オトナセさん)、ポルガラさんから御挨拶
そしてささっとルール説明に移ります

  「ルールは簡単! 材料集めする人はひたすら集めてください!
   加工出来る人は生産設備横で待機! 後はヒマな人が荷物運びです!」



・・・わかりやすすぎ!

そんなわけで、さらに詳しく書くと
採掘&鍛冶のクエスト「金属の、背骨」
伐採&木工のクエスト「樹木の、囁き」
収穫&裁縫のクエスト「生布の、誘い」
そして、これらの複合クエスト「3つの、微笑」
ダイアロスでの一日をかけて、この4つのクエストに続けて挑戦して
対価としてのチップをどれだけ手に入れることができるだろうか、という内容です

採掘と収穫が80代、伐採が90代、どれもしっかり手に馴染んだシップ装備も持った私は
もちろんどのクエストでもびしっと採集係!
よーっし、ばりばりがんばるぞーっと




第壱回萬國労働者決起大集会_d0037370_14225014.jpg




掘る!!




第壱回萬國労働者決起大集会_d0037370_142307.jpg






切る!!



第壱回萬國労働者決起大集会_d0037370_14231252.jpg








そして刈る!!



・・・ホントに採集に専念してて、他の写真がさっぱりありませんTxT

なにはともあれ、そんな私たちの採集作業、生産のひとたちによるクエスト達成のための製品製作
そしてそれぞれの得意な領域を活かした、スタミナ回復やディレイ低減、早足効果などの様々なサポート
これらを持ってして、無事に4種類のクエストを達成!

そして・・・アルター裏に戻り、主催のこるせあさんから最終結果が報告されます

  「チップは全部で116枚集まりました!!」

口々にすごいすごいと、沸き立つみんな
こるせあさんは自分の不手際がなければもっと、なんて悔やんでたけど、みんなは笑顔で
「次は記録を塗り替えたいね」「次回リベンジで!」「目指せ200枚!」なんて
早くも次回への期待

こるせあさんの「次回があれば参加してくれますか・・・?」という問いには
みんなが一斉に、歓声で答えることになりました


このあとは努力の結晶であるチップをみんなで分けて、本日のイベントは無事終了!

「生産者の集い」って名目だったけど、ちゃんとみんながそれぞれの能力を発揮することができて、
そしてなにより単調作業になりがちなクエストも、わいわいがやがや楽しくできた
これこそホントのクエストの在り方なのかな? なんて思えるくらいの、ひとときでした


第壱回萬國労働者決起大集会_d0037370_14444836.jpg
みんなホントに、おつかれさま!



そしてこるせあさんとポルガラさん、こんなひとときに参加する機会をありがとー!
あらためて、おつかれさまでした










今日のおまけ

待ち時間の間にふと横を見てみると、metelさんとたまみさん、お揃い装備で並んで座ってました
その光景になんだかほんわかした気分になって、何の気なしにカメラを構えた私
・・・せっかくだし私も後ろに座って、自分も写真に入っちゃおーっと
仲良し三人組の楽しい雰囲気を見せつけなくちゃね

第壱回萬國労働者決起大集会_d0037370_14462075.jpg

なんだか・・・一緒の写真に入ったのに・・・
悲しい感じが漂うのはなんでかなTxT
by shiny_shiny | 2005-11-04 00:33 | みつきの苦労日記


<< 材料求めて西、東 イベント宣伝 : 生産者の集い >>