なめくじ退治、おまけはうなぎ


ぜーはーぜーはー
・・・やっと忙しいの回避~!>x<;

d0037370_11294714.jpg
ということで、今日はびしっとログイン
バナナミルクやらミックスジュースやらしゃかしゃか醸造してると
鍛冶師な1stいのさんが、プレート装備作りに使う火山灰を集めたいとのこと

そんなわけで今日は、エイシスケイブ入り口に巣くう
火山灰を落とすなめくじ退治に行くことになりました

d0037370_1132925.jpg
メンバーはこの通り、セカンド物好きいのさんに私、Metelさん、たまみさん
それにいのさんがどこからか捕まえてきたLixelさん

さすがに5人もいるとなめくじの群れもさくさく!
みんな重量がきつくなってくるくらいまで狩り続けて
ブラッド装備がほぼ全パーツ集まるくらい、そしてなにより
お目当ての火山灰も50こ近く集まったので、ささっと帰還

なめくじ相手って言っても、みんなここまでしっかりがんばったよねー、うん
帰ったらなにか作って、お疲れ様のごはん会かな~?
うーん、メニューなににしよう・・・



いのさん 「うお、なんか噛みつかれた」


d0037370_11382347.jpg



・ ・ ・ メニュー決定!!




d0037370_114435.jpg
いつもは人気のない地下墓地の水路脇も、今日はにぎやかごはん会
お醤油とお砂糖でとろみダレ~、たっぷり絡めてこんがり焼いて~

d0037370_11482829.gif
うなぎの蒲焼き、出来上がり!

あつあつのうちに、いただきまーす!

いのさんもLixelさんも、うなぎ食べるのは初めてだったみたいで
喜んでもらえてなにより!

みんなでがんばった後のごはん会は、いつもよりちょっと
すっきりした気分のごはん会でした



・・・ところでいつの間にか
私の後ろに一匹増えてる気がするのですけど

d0037370_11573686.jpg

とかなんとか言いながら、しっかり私に噛み付いて離れない
しぇりんさんちの悪食ギガスのゼクス

・・・もしかして「私=食べ物としてのごはん」って認識!?





今日のおまけ : 赤いひとvs青いひと
d0037370_1232756.jpg
拾ったブラッド装備をいのさんに押しつけたら、上の写真にもあるように
さっそく運動会のときの赤帽子と合わせて赤いひとに変身
Lixelさんもなにやら対抗して、ドゥーリン装備で固めた青いひとに変身

なにやら突如始まる、インパクト勝負!

物好きマスタリーの不思議な動きで威圧感を与えるいのさん
戦闘技術のマスクで睨みをきかせるLixelさん
・・・静かに、しかし熱く、対峙するふたり

静寂を破ったのは、Lixelさんのほうでした

d0037370_12131245.jpg
d0037370_12133730.jpg
ジャスティスタンクのシップ装備一式!
物珍しさとそのデザインで、これまでにないインパクトを与えるLixelさん
・・・なんだか箱っぽくてかっこわ・・・げほごほ

・・・インパクト勝負には勝ったけど
なんだか悲しそうな目をしてた、Lixelさんでした

[PR]
by shiny_shiny | 2005-11-03 02:23 | shinyのごはん日記


<< イベント宣伝 : 生産者の集い ごはん仮面、参上! >>