ごはん仮面、参上!


d0037370_10461727.jpg
今日もいろいろぱくぱくしつつ、取引なんかをしていると
突然に髪の毛がもっさり伸びました

前髪たらーり、後ろ髪は重力無視してもっさもさのいがいが、そして
てっぺんのアンテナも進化しました

前の髪型に慣れちゃってたけど、これはこれで新鮮?
せっかくなのでしばらくの間、そのままでうろうろしてると
昨日偶然拾った、キャップオブオベロンがしっくり来ることに気づきました
かぶってみると、なんだか覆面風ヘルメットに見えるオベロン
その姿で私がとった行動とは・・・!


d0037370_10553256.jpg
神秘レランの手から食卓を守る

ごはん仮面、参上!


・・・・・見得切りマクロまで作って私はなにしてるんだろ・・・

やっぱりこの髪型だと落ち着かないし、さっそく知り合いさんにカットをお願いしていつもの髪型に
正義のヒーローごはん仮面は、誕生したその日に廃業になりました




d0037370_1113951.jpgそれはさておき、今日の夜は
前から言ってたオルヴァンの巣ツアーを決行!

メンバーは私&Metelさん&たまみさんのごはん組、それに加えておなじみりゅりゅさん、
いろいろお世話になってて、ちょうどリンクも張らせてもらったCODE「蒼天朱天」のLixelさん、
それにちょうど通りかかった、アルビーズの森に来ることすら初めてという
先日暗使に引き込んだ元・旅人さん(現・サモナーさん)

この6人で、ずんずんと森を進み、崖を登り
オルヴァンの巣を目指したところ・・・

   オルヴァンの巣、大混雑

どうやら完全武装の討伐隊パーティさん、ペット育成のパーティさんで
オルヴァンの巣はいっぱいいっぱいのモヨウです
こればっかりは、しかたないので


d0037370_11211769.jpg
今日のところはみんなでオリアクス様参りして、帰ることになりました

元旅人さんも、アルビーズの森の空気を噛み付かれたり毒を吐かれたりしてしっかり感じ取れたみたいなので
これはこれで良かったかな・・・?
だけど変人と名高いオリアクス様と話して「まともそうなひとだ」っていう感想は
エクアさんのせいで感覚が麻痺してるんだと思います



このあとはビスクの街に戻り、元旅人さんはそろそろ落ちちゃうことに

と、りゅりゅさんに届く緊急通信、ネオクドラゴン捕獲のために人手が必要とのこと
不完全燃焼気味だった私たち、そろって行ってみることに!



d0037370_11294531.jpg
ず ら ー り




d0037370_1135481.jpg
いざネオク高原、竜の谷に集合してみると
見知った顔もたくさん並ぶ、パーティ3つにも及ぶ大人数 ↑の写真以上に集まりました

これだけの人数が集まれば、怖いものなんてありません!

竜の谷を守る8匹のベビードラゴンを次々撃退し
現れたネオクドラゴンも順調にテイム、捕獲して
勢い余ってネオクドラゴンまで撃退しちゃったりしつつも
捕獲係さんのアニマルケイジ、しっかりドラゴンでいっぱいに


オルヴァンの巣ツアーから、思わぬ形で
ネオクドラゴンツアーに転じちゃった今日だけど
ドラゴンなんていつも遠くから眺めるだけだった私も
討伐隊の気分をしっかり味わうことができて、満足満足

それでは時間も時間なのでおやすみなさい、っと







今日のおまけ : マスターごはんvsマスターごばく
d0037370_11504255.jpg
いつもの食べ物屋さん横で露店を開いてると、すぐ横に
<Master.ごはん>によく似た、<Master.ごばく>の文字
知り合いさんのひとり、FS「誤爆同盟」こと<ごばく>のマスターで
食材分けてもらったり鍛冶製品を購入したりとお世話になってる、せろさんでした

ひさびさに会ったところで、お互い露店出しながらtellチャットなんかしてると
ちょうど他のひとから商談のtellも入ってきて、さらにはsayでの会話もごっちゃになって
私はもうてんやわんやの大混乱

ぎゃー!また間違えちゃった!?
ごめんなさい誤爆です、ってそれをtellする相手をさらに誤爆です!


・・・どっちがマスターごばく?TxT
[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-30 02:02 | shinyのごはん日記


<< なめくじ退治、おまけはうなぎ セイクリ様がみてる >>