漢のロマンはわかりません

先日めでたく90に達した取引、そしてひっそり30まで鍛えた投げ
シップ装備が欲しい私だけど、どっちも対応したギルドがないのでちょっと特殊なクエストに

クエストを受けさせてくれるのは、地下水路にいる「ロマンサー・ウィンド(自称)」ことウィンドさん
ネオクの商家に生まれ、最近までは妹のノアさんとふたりで暮らしていたけれど
ある日突然ロマンを感じて、妹も放りだしてビスク地下水路に宝探しに来たという
まさにロマンに生きる、ダメ兄貴漢(をとこ)です

そんなウィンドさん、ここに来るときにちゃっかり家にあった品物を持ってきていたみたいで
ますます残された妹のことを考えていないダメ兄貴
その中にあったらしい、取引や投げ、水泳のシップ装備の他
いくつかの珍しい品をクエストで譲ってくれます


d0037370_1137580.jpgというわけで、さっそく会いに行ってシップ装備いただき! ・・・と思ったはいいいけど
ウィンドさんがいるのは、昨日の日記にも書いたように大水路の向こう岸
昨日はMetelさんのナビと戦力があったから行けたけど、私ひとりだと
襲われたら太刀打ちできないし、そもそも正しい通路を進めるかさえも心配・・・?

とかなんとか考え込んでるところに、現れた救世主!
友達ぶらふさんちの、あーとさん
メデタイキャップにスイマーフィン、仮面に羽根、おまけに蝶リボンというアヤシイ姿で
次にカオスエイジに実装される水中戦ゲートキーパーの仮の姿だとか囁かれるほどの
実力(?)の持ち主

「今日はヒマだからー」っと手伝いに来てくれたあーとさん、見た目はともかく
やっぱり友達一緒だと心強いね! うきうき


それではさっそく地下水路に潜入、昨日来たときには気づかなかったショートカット通路なんかも
あーとさんにはお見通し、すいすいーっと進んでいきます
道中、強力なゴーレム「シャドウ」に追い込まれたりと、危険な目に何度か遭ったものの
なんとかウィンドさんのところに到着
それじゃあまずは、投げのシップ装備クエスト、お願いします!


「投げを極める、旅人へ」
 スマッシャーゴーレムを倒し、ゴーレムの欠片をウィンドに渡す


・・・えーっと、それはどこにいるのかな? え、向こう岸・・・?

d0037370_11563324.jpg苦労してやってきた、大水路のこっち側
また報告に来るのにあの道を来なきゃいけないんだ・・・っと、ちょっとブルーになりながら
気を引き締めて大水路にぼちゃーん、向こう岸に渡ります

あーとさんの道案内で、しばらく走ると
檻の中にぽつんとたたずむスマッシャーゴーレム発見!
私たちもさっそく檻の中に入って、びしびしミートボムを投げつけて
けっこうあっさりとゴーレムの欠片を入手

・・・そして再び、シャドウに追い回されたりしながらウィンドさんに報告完了 ぜーはー
まずは投げ師グローブが、私の手に!
リザレクションかけてくれたひと、ホントにありがとー

よーっし、この勢いで
次は取引のシップ装備クエスト、いきまーす



「商いに生きる、旅人へ」
 ネオク山のジェフの指示でサインボードを出してみせる ジェフから合格証を貰い、ウィンドに渡す


・・・ネオク山ってことは、いったん外に出なくちゃだよね
どうやらあの危険な道を進むのは、もう一度必要みたいですTxT

d0037370_12133249.jpg
ぐったりしながら私は単身ネオク山へ、ジェフさんとやらを探し出して
これでもかとサインボードを見せつけます

 みつき参上!   ばばーん

ほら、これで文句ないよね、早く合格証発行してください
戻ったらまた、あの怖い道を進まなくちゃいけないんだからー!
うわあああんTxT

私の様子と看板のコメントに困りながらも、とにかく合格証は発行してくれたジェフさん
私はお礼を言うと、もと来た道を戻って
再び地下水路、あの怖い道へ
・・・うん、ここで負けちゃダメです、豪商の意地を賭けて
びしっとクエスト達成して堂々と帰らなくちゃ!

またしてもシャドウ達ゴーレムの海をかいくぐり、深くうねる迷路のような道を突き進み
そしてついに!
d0037370_12595869.jpg
・ ・ ・ 売 れ 残 り ?

なにはともあれ、取引シップ装備のベンダーリュックサックを受け取って、
豪商の私が背負うとほわーんと豪商リュックサックに変化

・・・ウィンドさん、もうここに来なくていいように、わけのわからないロマンに付き合わされないように
修理しながら大事に使わせてもらいますねTxT


とにかくこうして、晴れてふたつのシップ装備を身につけることができた私
長々と付き合ってくれたあーとさんには、大感謝です
やっぱり「持つべきものは友」だよね!





意気揚々と地上に戻り、海蛇銀行へ向かうと
そこには知り合いさんのひとり、キュベレイさん
シップ装備のお祝いに~っと、こんなものをもらっちゃいました

  ミューテイションスタッフ
    効果:お姫様キブン♪
    お姫様に変身した気分になれる 魔法の杖
    ※子ども用のおもちゃ

・・・出所は明らかにGMピンクさんだと思われる、魔法の杖
見るからに胡散臭そうだけど、せっかくいただいたんだし、使ってみよっと
せーの、ぶおんっ

d0037370_13201673.jpg

振りかぶった瞬間 にゃーん!? そして

d0037370_1321277.jpg
飛んだ!? 回った!? 光った!!


具体的には、パフォーマンスの N・Y・A から M・O・E につながる効果みたいだけど
・・・お姫様って、飛んだり回ったり光ったりするものだっけ?

個人的には、お姫様キブンっていうよりも
豪商リュックサックの色合いやサンタ帽子も合わせて
クリスマスのイルミネーション気分でした







おまけ : そのころカオスエイジでは
d0037370_13442049.jpg

すっかりカオスエイジが気に入っちゃったらしいshiny、
今日もいそいそと出かけていきました
現地で会ったりゅりゅさんやハツさんたちとパーティを組ませてもらい
ついた先は地の門






・・・今日は負け戦だったみたいです、なむなむ
[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-15 02:36 | みつきの苦労日記


<< ちょっとバハまで伐採に こんにゃく畑でつかまえて >>