厨房師装備にまつわるエトセトラ

先日、しぇりんさんがまたオルヴァンのたまごを取ってきてくれたので
しぇりんさん他協力者のみなさん、それにカツ丼作りたいMetelさん&たまみさんとで
オーク村に豚肉取りに行ったとき
ブロンズスケール装備に身を固めて到着した私に、しぇりんさんがひとこと

      「 誰 で す か 」

・・・・・どうやら完全武装モードは、印象に残ってないモヨウです



d0037370_17522812.jpgそれにしても考えてみれば、完全武装モードはともかくとして
この前カオスエイジの辺境の間で厨房師装備を燃やされてからというもの
普段着もずっと、浴衣+下駄+ノアのリボンっていう格好でした
いつもの私と言えば、厨房師のハットとブーツ、それにヘズラーローブあたりが基本なので
たしかに自他共に違和感なかんじです

というわけで厨房師装備のため、長いこと離れてた(っていうか滅多に来ない)シェルレランへ
シレーナ様には数々の非礼をお詫びして、再びシェルレランに入会させてもらいます
せっせとクエストをこなして、真面目な料理人としての一面をアピールして


・・・シシシ、所詮はいいとこのお嬢様、あっさり引っかかってくれたみたいデスね
私は裏レランな暗黒料理人、厨房師装備さえ手に入れば用はないのデス
真面目な料理人を演じていたのも、すべてこのときのため
一瞬の油断が命取りなのデスよ、シシシシシ!!

私はブラッドチョッパーを手に、シレーナ様の背後に忍び寄り・・・


d0037370_1883665.jpg
シレーナ様、覚悟!



がきぃぃぃぃん!!

ビスク港に響く鈍い音、見ればなんと、シレーナ様の手にはいつの間にか
私のものより二回りは大きな、ブラッドチョッパー
私の攻撃を笑顔のまま受け止めたシレーナ様は、おもむろに口を開きます

「そろそろ打って出てくる頃かと思っておりましたわ、裏レラン
 お目当ては厨房師装備でしょうけれど、クエストが変わりましたの
 新クエストは、闘技場で私と拳を交えて一本取る事だったのですけれど・・・闘技場に赴く手間が省けたようですわね」

にやり・・・シレーナ様の笑顔に、どこか邪悪なものを感じた次の瞬間・・・

      料理<キル:kill>

私の意識は、真っ暗な闇の中に落ちていきました



d0037370_1835246.jpg
そんなわけで、紆余曲折あったけど
再び厨房師装備は私のもとに!
シレーナ様的には「いちいち相手するのも面倒だから、くれてやる」とか
これでまた、厨房師装備を組み合わせたお気に入りコーディネートも復活です
明日からはまた、いつもの私モードに戻れるぞーっと


・・・え、紆余曲折の詳しい内容? ・・・そんな恐ろしいことはもう、がくがく



↓のあたりが紆余曲折の内容を示しています
d0037370_18421699.jpg





d0037370_18513663.jpg


それはそうと、お祝いとばかりに

暴徒ふたりに鈍器でたたかれました


なんでいきなりこうなるんだろ・・・・TxT
裏レランや暗黒料理人より、よっぽど怖いひとたちが多いなーっと
ビスクの行く末を案じちゃった、私でした

[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-13 01:14 | shinyのごはん日記


<< こんにゃく畑でつかまえて 穢れなき手を、引いて・・・ >>