はじめてのカオスエイジ

今日はひさびさの暗黒料理店!
相変わらず「売れないなー、ぼけーっ」な状態だけど
それでもちびちびと、暗黒料理はビスクの街に流れ出ています(にやり)
さてて、このままちょっと台所片付けっと

・・・露店を開いたままのafk状態から戻ってくると、なにやら周囲は慌ただしいひとの流れ
よくよく考えてみると、そろそろカオスエイジへの門が開く時間でした

考えてみたら、カオスエイジってまともに行ったことないや・・・
なにかおいしいものおもしろいものでもあるのかなー

っと、いうことで

d0037370_12185145.jpg
思い立ったが即行動!

厨房師装備に身を包み
このごろあんまり使ってなかった槍と盾も引っぱり出して
フューチャーエイジのイプス雪原から、カオスエイジへの入り口、時の間へ

目に飛び込んでくるのは、ゆらゆらと揺らいで見える地面
その地面から無秩序に生えた、でも規則的な結晶構造で作られた謎の柱
そして、辺りに立ちこめ視界を遮る霧
ここが45億年前、天と地の区別がない混沌の世界という
いつもの時代とはまったく別世界なことが感じられます

さてて、とりあえずは守護者が待つという「門」に向かうべく
いざ!カオスの奔流へ!


   ぷしゅううう


あれ?動かない動かない?
・・・さっそくのリンクデッド、幸先悪い・・・TxT


なんとか戻り、今度こそカオスの奔流に飛び込んだそのとき、知り合いさんからtell
「もしこれから辺境の間に行くと、すでに第一陣は突破したから
 カオスウンディーネ3体とひとりで当たることになるかも」
・・・え、ちょっと

返事を返す間もなく、カオスの奔流を抜けたその先には


d0037370_12513854.jpg
怖いおばさん3人


・・・見事に辺境の間!TxT

でも完全にひとりじゃなく、前に出て戦ってるひとも、そして私のあとからも入ってくるひとも少しはいたので
こうなったら、びしっと決めてかかれー! とおおお

        ヘルオーブン!(じゅっ)
                     ヘルバースト!(じゅわわわ)



d0037370_13144641.jpg・・・服だけじゃなく、羽根までしっかり燃やされました

それでも懲りずにまた挑んだカオスの奔流、今度は火の門に到着!
こっちはオリアクス様を素体とした守護者、SGKことサザンゲートキーパーがいるところ
実際に見るのは初めてだから楽しみ楽しみ、っと
とりあえず配布露店のひとたちから、槍と盾だけなんとかそろえて・・・

そんなことをしているうちに、どこからともなく響く声


d0037370_13231124.jpg
グ・・・ グギ・・・ ググ・・・

・・・・・・・・・ コ ・ ロ ・ ス



その声と共に、姿を現したサザンゲートキーパー
ゆっくり眺めてるヒマもなく、その場はすぐさま戦いの空気に
私も配布してもらったMGランスをぎゅっと握り、最前線に向かいます

集まった冒険者たちの数の前に、どんどん押されていくSGK
「俺ニ・七ツノ・命ヲ!」と呼び出した7体の分身も
次々と倒されていき


俺ハ・・・ ココ・デ・・・ 死ヌ・・・ワケニハ・イカナイ!


d0037370_1340283.jpg


ついにサザンゲートキーパー、本気モード!
巨大化し、全身を硬い装甲に包み、背中からは大きな翼を広げて羽ばたいて・・・
・・・・・羽ばたいて・・・あれ?

羽ばたきすぎ! 槍、届かない!TxT
どうやら飛行ペットかなにかに釣られて、SGKは上へ上へと行っちゃったモヨウ
魔法使いさんや弓使いさん、召喚ペットたちががんばってるけど、私にはできることがないみたい 暗黒命令すら届きませんでした

結局そのまま、私も含めた近接戦闘のひとたちはなにもできないままだったけど
遠距離攻撃やペット、そして回復魔法使いさんの万全の布陣で乗り切り、SGKは戦う力を失って

イーゴ・サマ・・・・・・ 御許・ニ・・・・・・ ググ・・・グギォ・・・

このセリフのあたり、やっぱりオリアクス様の思念が残ってるのかな・・・

なにはともあれ、守護者であるSGKが力を失った現在、この場は崩壊に向かいます
「原初の泉」でウー入りケイジを拾って、早々に脱出!


今回は、カオスエイジでの勝手がまだよくわかってなかったり
本気モードのSGKとまともに戦うことができなかったっていうのもあったけど
たまにはこういう、みんなで協力して戦いに出る場も楽しいかも

時間とそして銀行枠さえだいじょうぶなときには、また行ってみようかな?







今日のおまけ:カツ丼製作記

それは、数日前のこと
d0037370_14391468.jpg
しぇりんさんはそう言うと、私としあんさんにひとつの食材を手渡しました

d0037370_1441788.gifただのたまごじゃありません
オルヴァンのたまご!

シェルレランでレシピは売ってるけど、いざ作るとなると
材料集めがたいへんなメニュー、カツ丼
その中でもたいへんな材料、オルヴァンのたまごをいただいちゃうことに
と、いうことで
本日めでたく、オークの肉も手に入り(ふたりとも自分でオーク倒してないけど)
私としあんさんはいそいそとカツ丼製作

私は作ってすぐあと、しぇりんさんちのお姉さん(1stさん)、りゅりゅさんを捕まえて食べさせて

しあんさんは、というと、「見せびらかしながら自分で食べる」っていうのも考えてたけど
やっぱりしぇりんさんに食べてもらうとのこと
いつもの食べ物屋さん横にやってきたしぇりんさんに、しあんさんがカツ丼を渡します

・・・カツ丼を抱え、しぇりんさんがとった行動は
d0037370_14594017.jpg
d0037370_1503943.jpg

[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-09 01:52 | shinyのごはん日記


<< 穢れなき手を、引いて・・・ 友達増えた、髪の毛増えた >>