友達増えた、髪の毛増えた

今日はひさびさにshinyに交代、のんびりしてると
当のshinyから連絡が入ります
またなんか面倒な依頼かなー・・・この子の持ってくる依頼はいつもいつも・・・

「知り合いさんのぶらふさんがね、バンブーアロー作りたいんだって
 それで材料の竹筒と竹の葉取れるひと探してるみたいなんだけど、みつき姉はどうかなって」

・・・・・え?
これは、つまり


 ぶらふさんは私の伐採の力が必要 → 私が必要 → 友達だよね


私の脳細胞は、瞬時に上の答えを弾き出しました
さっそくぶらふさんと連絡をとってみると、せっかくなのでパーティでイプス峡谷に向かうということに

下のが、パーティ狩りの様子を写した写真です
d0037370_10571464.jpg
・・・・・パーティ狩りなのですよ、うん

ちなみにメンバーは、まずは伐採要員として
ランバーロードクラスの伐採の実力を持つ私に加えて
ぶらふさんの知り合いさんの、やはりランバーロードクラスのマッシュ(Masch)さん
そして護衛&戦闘要員、依頼主であるぶらふさんと
ちょうどログインしてきたところを捕まえた、ぼんごれさんちのたらちゃん(TARAChan)

この4人で、仲良く楽しく竹を集めよう!ということになりました
パーティ組むのなんてひさしぶり・・・飛び交う会話に、私も俄然張り切ります


かつーん、かつーん、かつーん


マッシュさんの機転で、竹の葉いらないひとたちに譲っていただいたりして
どんどん貯まる、バンブーアローの材料
いったん休憩入れて、その間に記念撮影をさせてもらうことに!


d0037370_1145499.jpg
・・・うーん、こんなふうに集まって写真撮るのもひさしぶり
この前巌の監獄のぞきにいったときも撮ったけど
こんなふうにパーティ組んだりする機会自体ほとんど・・・うう

とりあえず、いろんなものをこらえながら一枚ぱしゃり

うんうん、いい写り・・・ってぶらふさん仮面仮面!
写真のときくらいちゃんと取って!
記念に残すための撮影なんだから、そういうところもきっちりしなくちゃもう
ぶつぶつぶつぶつ

・・・あれ、だれか近づいてきた?



d0037370_11123220.jpg
こんばんは サベージ ランサーロード


・・・って、ランサーロード!?
「Lord」の名前が示すとおり、サベージ一族の中でも最も優れた槍の使い手である
そんなランサーロードが目の前に!

突然の強敵にぶらふさんとたらちゃんはぱったり倒れ、私とマッシュさんにできるのは逃げることのみ
ちょうど近くにいた弓使いさんがトドメを刺してくれたけど、記念撮影はめちゃくちゃ

ランサーロード、私たちの仲良しパーティがうらやましかったのかなー・・・




気を取り直して、体勢を整え直し
竹取りにも飽きてきた私たちが向かったのは
イビルダンサーなるモンスターが現れるという、大きな切り株の上
着いてみるとだれもいなくて、いまが記念撮影のチャンス?
カウントダウン、3、2、1、ぱしゃ

d0037370_11295138.jpg
こんばんは イビルダンサー


また邪魔されたー!TxT
ランサーロードなんかほど強くはないみたいで、ぶらふさんが撃退してくれたけど
このあとさらに、もうひとり

d0037370_11324257.jpg
イビルビューティシャン!?

ダンサーたちに混じって、たまーに現れるというビューティシャン
出てきた瞬間、私はなにか頭にかけられて
そのまま手にしたハサミでどすっとやられて意識は遠のき・・・


戻ってきてカラダ回収してみると、なにやら違和感です


d0037370_11404154.jpg
髪の毛伸びてる!


どうやらさっき「強制美容」として行われたのは、増毛術みたいだったモヨウ
よくよく見れば、前の写真のぶらふさんも髪の毛伸びてるし
いっしょに回収マラソンから戻ってきたたらちゃんを見れば、これまた伸びてるし・・・


なにはともあれ、夜が明けて
イビルダンサーやイビルビューティシャンも、姿を消していきます
安全になった切り株の上で、今度こそ記念撮影!

ぱしゃっ

d0037370_1145084.jpg


髪型変わっちゃったりとか、いろいろあったけど
みんな、今日は楽しい時間をありがとー!

いま思えば、サベージにイビルダンサー、ビューティシャンたちも
私たちが仲良くしてる輪の中に入りたかっただけなのかもですね

私たちは・・・友達だよね?






このあとは、矢の製作をマッシュさんに任せて解散
私はうきうき気分で、毎日行ってる海蛇の隠れ家へ
向かうは、ごはんを配ってくれて、いろいろ話もしてくれるNPCのマリエルさん

マリエルさん聞いてー、今日は友達3人と一緒にねー、
あ、おなか空いちゃったので、今日も水とパンお願いしますね

d0037370_11505818.jpg
ついに打ち切られた!TxT

[PR]
by shiny_shiny | 2005-10-08 02:21 | みつきの苦労日記


<< はじめてのカオスエイジ みつき改造計画 >>