人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり忙しくなりつつも

地道~に修行は続けてる、みつきです 日記は遅れ気味進行・・・

なにはともあれ、この前から引き続いて
ヤトさんにいただいた壊れない斧、そしてみんなの協力で使いこなせるようになったバンカーコールで
孤独に耐えつつ じっくり粘った、イルヴァーナ渓谷のゴムの木伐採

丸太が1000本を超えて少しのころのこと、ついにそのときが!

やっぱり忙しくなりつつも_d0037370_19595964.jpg
ぴこーん、ちゃらららー


やっぱり忙しくなりつつも_d0037370_2064145.jpg
手にしていた伐採師アックス、またまたほわ~んと変化
いままで普通の斧と変わらなかった見た目も、森を思わせる深緑色に
そして刃の側面には、神々しい金色の装飾模様が彫り込まれ

木こり、伐採師を超える、伐採スキル最高位を象徴する
その名もランバーロードアックスに!  ほらほら、ヤトさん見て見てー!

さっそく切れ味を試すべく、目の前のゴムの木に打ち付けてみると
さっきまでの伐採師アックスと比べて一気にダメージ量がプラス10近くも
シップ装備というもののすごさをあらためて体感・・・



これならバハの触手退治とか、QoAのコーラルあたりでも役に立てるかなー?っと
未来にもちょっと期待が持ててきた私でした




さてて・・・とりあえずランバーロードクラスの実力もついたわけだし、いったん伐採はひとくぎり
せっかく鉱物資源豊かなイルヴァーナに来てるんだから、修行も兼ねてひさしぶりの採掘に向かいます
重いものは有能秘書に預けて、がつーんがつーん


単調な採掘の合間には、物まねスキルの練習も
姿を消すネイチャーミミックや、なぜか体力回復の効果があるハラキリミミックのためにと
忙しい私だけど、こうやって効率的特訓です
失敗してもスキルの上がる、ネイチャー、ハラキリ、そしてミラージュミミックあたりをびしびし

そういえばミラージュミミックの効果は「分身を出現させる」
そこまでスキル上げるつもりもないけど、ひとりでさびしいときに出てきてくれたりしたら楽しいのかな・・・
友達みたいになれるんだったら楽しいかもね、うん


     しょわわわわ

             あれ、ランダム成功しちゃった!?



・・・・・・・


やっぱり忙しくなりつつも_d0037370_21524668.jpg
現れたのは、4人のパンツマン



・・・違う違う!こんなのぜんぜん分身じゃないし!
もちろん友達なんかにもならない!TxT



効果時間が過ぎるまでの間、私を追いかける4人のパンツマン
さびしさがまぎれるどころか
悪い夢を見た気分になりました

by shiny_shiny | 2005-10-04 01:10 | みつきの苦労日記


<< みつき改造計画 懐かしい出会いと新たな出会いと >>